養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 5

センス感じるな~!なんだろうこの出品の仕方って。凄くいいです。昨日
に引き続き外国のミニチュアカーの紹介をさせて頂きます。
本日も昨日同様引き当ててきたのは養さんです。良いものあってよかった
ね!特にアメリカ物が大好きな養さん。そりゃこれ見たら欲しくなります
よ。判る気がする!!

ミニカーメーカー名が前面に出ていないミニチュアカーです。ってことは
販促で生産されて発売された商品の可能性もありますね。あまりにも海外
のミニチュアカーの幅が広すぎて、なかなか自分の知る範囲の事柄では記
事に出来ない。凄いんだよ!初耳のミニチュアカーメーカーなんて山ほど
あるようです。

自分は「タロささん」のブログに登場する世界各国の珍しい旧いミニチュ
アカー見るの大好きでした。しかし残念なことに最近「タロささん」を東
京に捕られてしまったので、なかなかブログの更新もままならないようで
す。可愛そうだ。早く戻ってこられるといいんだけど…。なかなかお仕事
ですから思うようには行かない、ままならないものです。
 やはりというか、お正月のお休みに名古屋に戻ってこられた「タロささ
」しっかりブログが更新されています。気持ちに余裕が出来るんですよ
ねきっと。
 名古屋は滅茶苦茶住みにくいところとよく言いますが、昔から名古屋に
住んでいるものにとっては、これ以上居心地のいいところはないんですよ。
他府県からお越しの方も、長居すると名古屋は楽だとよく言ってます。と
っつきにくい分、中に入ってしまうと実に楽だったりします。
また、「タロささん」に余裕が出来ること期待しながら楽しみに待ってい
ましょう。

今回紹介するミニチュアカーもお約束ブリスターパックなんですが、もう
ね~パッケージに妙に味があるんです。良い雰囲気なんだ!都会的という
より、少しだけ田舎チックな感じ。そして時代感じますね!古き良きアメ
リカって感じです。それもそのはず、その昔走っていた車両をミニチュア
カーにしたもののようです。きっと皆が憧れたアメリカ!!ズバリその頃
なんじゃないのか。本日も良い感じのミニチュアカーです。こんな感じの
素敵の固まり紹介します。

1:87 HO SCALE
7up BOTTLE TRUCK Evolution
1945
2016010601.jpg

1:87 HO SCALE
7up BOTTLE TRUCK Evolution
1947
2016010602.jpg

FORD EXPLORER
Coca Cola
EDOCAR
2016010603.jpg

7up以前日本でも発売されていましたね!今も発売しているのだろうか?
やはり2台巨頭に押されて少し肩身が狭い、そんな状況でしょう。ひょっと
したら若い方7up知らない可能性も無きにしも非ず。

1945年とか1947年にはもうこんなカッコイイ車両が街の中を走り回ってい
たんですね。驚きだな!そりゃ皆アメリカに憧れるわけですね。71年前で
すよ!!いいな~なんとも時代を超越している気がする。現代これが走っ
ていたら、目立つだろうな。
ひょっとしたら博物館大国アメリカ。71年前の車両がどこかの博物館に展
示してあったりしてね!飛行機博物館とかよく聞くのですが自動車って、
調べたこと無かったな。スミソニアン博物館には自動車博物館もあるのだ
ろうか。なんか博物館のためだけにアメリカいきたくなっちゃうね!!

今回我が家では7upが主役でした、大手飲料メーカーは脇役となってしま
いました。EDOCAR。うん!このゆるいキャスト。結構好きだったりします
こちらも、ミニチュアカーメーカーが前面に出てこないモデルですね。
コカコーラさんが作ったものなんだろうか?でもEDOCARって聞くと、なん
か100円ショップとかで販売してそうな雰囲気もあるな!なんかこれも良く
ないですか好きだな!!

兎に角飲料メーカーに特化した出品。素晴らしいです。センス感じます。
誰が出品したんだろう?兎に角ありがたく我が家にやってきました。
大切にしますからね!!まだまだ続く忘年会特集!!明日もまた楽しんで
いきましょうね!!今日も楽しめました。明日も頑張ろう!!
明日の心だ!!
スポンサーサイト

コメント

このパッケージは見覚えがあります。

こんばんは。
画像を拝見して見覚えがあると思ったら
輸入雑貨の店だったかで
見かけて入手した記憶があります。
しかし中の車両はFORD EXPLORERではありませんでした。
私の入手したのは白い車体に赤字でCoca Colaのロゴで
ダブルデッカーの車両でした。
イメージとしてはかつてトミカにあった
日野グランビューバスによく似た車両でした。
画像のFORD EXPLORERは初見です。

  • 2016/01/07(木) 01:33:35 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

そうなんですよね!自分もなんか見覚えがあるんです。
確かにプラムさんのおっしゃるように、ミニカー屋さん
とか、玩具屋さんでみた記憶があまり無いのです。
なんか自分の記憶の中ではヴィレッジバンガードで見た
記憶が…曖昧ですが。
多くのコカコーラグッズとともに置いてあった気がするんです

ダブルデッカーですか!それまた魅力的ですね!
飲料メーカーが制作するグッズなかなかいい味出してる
物が多いですね!
最近こういった海外の頂き物が多いので、なんだか
色々気になって!トミカにはない何とも言えない魅力
感じますね!やっぱ奥が深いですミニチュアカーの世界。
今度ダブルデッカー探してみようかな。
なんか楽しみ増えるばかりです。(笑)

  • 2016/01/07(木) 09:31:43 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんは。再び。
あれからググってみたらコカ・コーラの
車両はいろいろあるようですね。
黄色の旧ビートルもありました。
自力入手したのでは先のダブルデッカーの他に
スクールバス仕様もありました。(かなり前に入手したので
すっかり忘れていて画像を見て思い出しました。(汗))
EDOCARは中国国内向けと思しきダブルデッカーの車両もあります。
(中国語の広告入りの車両。)実は縁あって、以前コレクターさんから
複数台いただいて所有しているんですが、これらの車両は大きさは
トミカとそんなに変わらないのに重いのです。
コカ・コーラビートル(海外のHP)
http://www.antiquesnavigator.com/d-1388229/coca-cola-coke-die-cast-vw-volkswagen-beetle-bug-car-edocar-netherlands-1988.html

EDOCARダブルデッカーバス(中国語広告入り。)(海外HP)
http://www.omnibus-modell-shop.de/Omnibus-Models/OTHER-MANUFACTURERS/Edocar




  • 2016/01/07(木) 23:16:07 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

なんか少しづつ思い出してきたことがあるんですが、
自分がまだ全然ミニチュアカーに興味が無かった頃
友人の奥さんがコカコーラさんに勤めて見えました。
そのときに、結構な数のコカコーラブランドのミニチュアカー
頂いた記憶があるんです。
今から思えば非常に残念なことなんですが、引越しのたび
姿を消していってしまいました。しかし相当な数のミニチュア
カーあったように記憶しています。
トラックとかバスとかあったように記憶しています。

ずっとずっと以前から一杯一杯発売されてたんでしょうね
物凄く魅力的です。

あ!今回紹介していただいた、ダブルデッカー、滅茶苦茶
魅力一杯ですね!マッチボックス、トミカいろいろ発売されて
いますが、それぞれ魅力満載ですね!!元々ダブルデッカー
大好きですので、そそられますね~~。
ついつい見かけたら手が出そうになります。(笑)
長年ミニチュアカー紹介してますが、年々新しい魅力に
やられていってる気がします。(笑)困ったものです。(笑)
ましかし、楽しいからいいか!楽しくやってます。
面白いですねミニカー!!

  • 2016/01/08(金) 00:47:27 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3709-b5f704b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad