養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 7

毎年行われるW.M.C.Cの忘年会。大きく二つの楽しみがあります。
自分は強烈にクジ運とジャンケンが弱いのでどちらもまともに欲しかった
商品をゲットすることができません。
情けないおぢさんなんですね。(笑)過去遡っても多くの方と争った場合
例外なく欲しかった商品が手に入ったことがありませんでした。
 しかし何故か今回は違ってたな!どちらの楽しみも上手く自分が欲しか
たものが入手できてしまいました。
 まずビンゴ大会で入手した商品から紹介していこうと思います。

今回は驚いたことにビンゴ大会であっさりとビンゴしてしまいました。過
去無いくらい早い時間帯にビンゴ!!お~~。なんかビックリしました。
早い時間にビンゴするとこれはこれで悩むものですね!物凄くたくさんの
商品が並んでいるのです。

 何を頂くか凄く悩んだのですが、今回はプレゼント交換会で先に入手し
た商品と同コンセプトで行くこととしました。

 結構今まで入手する機会があったような、無かったような。結局入手す
る事無くずるずる今日まで経過してしまいました。その間に結構な勢いで
商品は入れ替わっているようですね。あまりミニカーに興味のない方には
同じように見えますが、結構多くの種類が登場して来たようです。
結局入手していない自分は、比べるすべがありませんので、詳細を書くこ
とが出来ません。多分なんですが本日紹介する車両は最新バージョンなの
ではないかと思います。

 この車両については詳細な情報をお持ちの方が多くお見えになると思う
ので、情報期待しております。

 本日の一台なんですがこんな車両です。

ヤマト運輸株式会社
ウォークスルーW号車
2016010901.jpg
2016010902.jpg

ヤマト運輸といえばこの車両って感じの、代表する車両です。自分が仕事
している会社にも猫さんは毎晩収集に来てくれています。頑張ってるんで
すね。我が家のように二人とも遅くまで仕事している物にとって、猫さん
は救いの神です。他の運送屋さんはここまで融通利きませんからね!
でもポイントはよく判らないな。という事が理由のひとつかな!なのでい
ままで縁がありませんでした。

 登場したのはいったいいつ頃なんでしょうね?少し検索掛けてみたんで
すが全くミニカーに興味の無い方のブログに行き着きました。上手に写真
がとられ、楽しく紹介されておりました。
その記事は2015年3月になっておりました。商品の詳細とまでは行かないの
ですが若干は比べることができました。多分この時に紹介されている商品
は本日の商品と同じだと思う。

 実は結構細部の印刷が変わっていたり、仕様が変更されていたりするん
です。何種類あるんだろう?こうして一台入手してしまうと気になってし
まいますよね!!

 オークションなんかで登場するとき、結構一般の方はミニカーイコール
トミカってなっちゃうんだよね。トミカのヤマト運輸とかで紹介されてい
たりしますが、違うんですよ。メーカーはどこにも書いてありませんので
自分には判りません。結構沢山のミニカー仲間がいますので、情報お持ち
の方もお見えなんじゃないのかなって思います。是非教えてね!
裏板には、ヤマト運輸 Made in CHINAだけかな。どこが作ってるのか知り
ませんが結構しっかりとしたキャストです。良い出来です。

本日これを紹介したと言う事は、明日も同じシリーズのミニカー紹介させ
頂くことになります。しかしヤマト運輸オリジナルミニカーは色々あるの
で何が登場するかはお楽しみ。ってか、明日紹介する車両は物凄く気にな
ってたので入手マジで嬉しいです。出先もわかってますので。
 そうだ!!本日紹介した車両の出先はどこなんだろう??なんだか毎年
色々な商品の出先が気になるのでした。殆どが判らないんだけどね!!

 今年に入ってまだトミカ一台も紹介していないのですが、もうミニカー
のコアな魅力にどっぷりつかっております。いや~楽しいですね。そして
奥の深いこと!!楽しい楽しい。ということで、明日はいよいよトミカ以
外のミニチュアカー最終日になります。楽しんで行きましょうね!!では
又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
一番新しいタイプの車両ですね。
以前の車両にはいろいろラベルがあったんですが、
非売品の車両なのにバリエーションがありますし。
画像の車両にはそういうのは一切なくてシンプルな感じです。
私は箱なしのをフリマで初めて見かけて300円で入手しました。
その際に出店者に「最初からこの仕様でしたか?」と確認しました。
以前のW号車は角張っていましたが、画像のは角が丸みを帯びていますね。

  • 2016/01/09(土) 01:39:49 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

やっぱり新しいタイプですか!みてると本当に色々
出てきますね。ヤマト運輸さんも結構力はいってますね!
お客さんも楽しんでポイント交換されてる感じが伝わって
きます。
自分ネット検索してたら色々出てきたので、ちょっと
ビックリしておりました。
外箱にも変化が見られるようです。なんかマニアックな
車両達ですね!!コレクターさんこういう車両たまらんで
しょうね!!
そういえば浜松で開催されるイベントにも結構な数が
販売されていた気がします。しかし車両のバリエーション
確認しながら購入するなら、フリマのほうがよさそうですね!
最近はなかなかフリマに顔を出すことが出来なくなって
しまいました。又色々探してみたくなりました。
なんかおくが深そうだ!!これからこの車両見かけると
気になってしまいそうです!!

  • 2016/01/09(土) 10:32:01 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3711-740fcf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad