養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 9

本日久しぶりにトミカ紹介です。2016年最初のトミカやはり普通ではいけ
ないと思う。
本日はどのカテゴリーなんだろうな?なかなか難しいぞ!!本日頂いたの
養さんなんです。するとやはり養さんカテゴリーとして考えるべきだろう
か?すると、この一台はトミカじゃなくって飛行機のカテゴリーになって
しまう。自分としては飛行機でも全然問題ないのだが。難しいな!!

 兎に角、話を進めていきましょう。養さんイコールMRJって感じが徐々に
定着しつつあります。お仕事ですからね!今も尚忙しくしておるわけです
が。
残念ながら初飛行以来ちょっと停滞気味な感じですね。ま、こんなもんで
すよ現実は。そんな甘いもんじゃないですよね。アメリカ国内を飛行する
航空機の認証を取るためにはもう少し日本国内の飛行を重ねないといけな
いし当然改修もしていかないといけない。まだまだ課題満載って感じです
かね!!2016年も応援しますという。ことも含め本日はトミカという名の
MRJを!!

しかしトミカにMRJなんてないし。そこで登場してくるのがカスタマーさん
の力なんです。
初飛行も無事に成功したということもありわざわざ製作して忘年会の会場
に持ってきてくれました。今回はカスタマーの「ポップコーンさん」製作
の一台紹介させて頂こうとおもいます。
う~ん。しかしベースをこの車両にする。見事ですよね!自分だったら思
い浮かばないかも。何で作ろうかという製作段階がものをいいます。あっ
てますね!お見事です。さて、本日の車両なんですがこんなスペシャルな
一台を紹介していこうと思います。

129-1 レーシングトランスポーター
2008.12~
MRJ トランスポーター
ポップコーンさんオリジナル
2016011001.jpg
2016011002.jpg
(トミカ 3948)

 養さんいってました、このモデル見ながらお酒飲めるって。(笑)実際
に忘年会の会場で、このミニカー肴にお酒飲んでたようだ。(笑)色々考
えていたんだろうな!このトレーラーで何運ぼう!後で色々話したが、ボ
ディー運ぶには少し小さいし、機体も少々難しいかも。そうなるとパーツ
だな!!という結論に達しました。なんか部品製作工場からシートとかそ
のほかの細かなパーツなんて運んだら楽しいよね!!
色々想像しながら、お酒が飲めるのでした。(残念ながら、自分は全くお
酒が飲めません。飲んだつもりで養さんのお相手です。)

自分思うんですが、こういった一般に向けた宣伝みたいなのも結構重要だ
とおもうのだが、そんなこと思うのは自分だけなんだろうか。広報車両と
いう意味でもあってもいいよね!

「ポップコーンさん」今回もお世話になりました!!めっちゃいいものあ
りがとうございました。養さん大喜びです。素敵な一台感謝感謝です。

折角MRJ紹介させて頂きましたので、新たなMRJグッズを紹介しておきます。
このグッズなんですが非常に珍しいものだと思います。

三菱重工オリジナル
MRJトートバック
2016011003.jpg

トートバックです。ちょっと珍しいんですよ。通常MRJグッズっていうと、
三菱航空機さんが製作してるんです。店頭とか空港などで販売されている
商品の殆どが三菱航空機製作のグッズなんです。しかしこのトートバック
三菱重工が製作したグッズなんです。多分直接生産に関った現場の方達の
間で極少量生産されたグッズなんです。
こだわってるな~って思うのは、模様が全て刺繍なんです!!刺繍って!
どんだけお金掛けてるのって感じでしょ。なかなか贅沢なものです。
多分一般に出回ることは絶対無いと思います。現場オリジナル。ちょっと
貴重でしょ!一般には出回らないですが、しかし三菱航空機の承認のオフ
ィシャル商品という変り種です。なんかいいでしょ。(笑)結構いろいろ
出来てるんですよね!まだまだこれから色々登場すると思います。お金が
続く限りいろいろ集めていこうと。そんなこと思ってます。

 本日はトミカとMRJコラボでお送りしました。面白かったですね!ひっさ
し振りのトミカ紹介がこんな素敵なコラボ商品になりました。良かった!
明日からまたトミカ紹介始まりますが、勢いがつきました。明日もまたち
ょっと変り種の車両紹介して行きます。では又明日よろしくお付き合いく
ださい!!
スポンサーサイト

コメント

ご紹介いただきありがとうございます。
ずいぶん前から作り始めていたんですが、仕上げが直前になりすぎて、しかも当日朝に余計な接触をしてしまい、修正が乾燥してないまま渡してしまいました。あんまり芸当のないデザインになってしまいましたが、まぁストレートでいいかなって思ってます。WMCCのみなさんやSNSのフレンドさんなどとの交流のおかげで生活に張りができてきたのは間違いないことですので、ほんの感謝の気持ちではあるのですが、養さんに喜んでいただきとっても嬉しかったなぁ・・・
本年もよろしくお願いいたします。

  • 2016/01/11(月) 01:10:40 |
  • URL |
  • ポップコーン #-
  • [ 編集 ]

ポップコーンさん、こんばんは!!

今回は本当にありがとうございました!
こんなMRJグッズ持ってる者いませんから!これは
物凄いお宝です。大切にさせて頂きます。
しかし、ロングトミカが題材ってのが生きてますよね!
なんかMRJマークが物凄く生えていますね!!
ストレートなデザインがいかにもこの車両が存在するかのようで
物凄く楽しいです。
好きなものがミニカーとして立体物になるのは本当に
嬉しいものですね!自分はカスタマーさんに色々な
楽しみ頂いてます。いつもお世話になりっぱなしで感謝
してもしきれません。本当にありがたいと思ってます。
これからも、ポップコーンさんの作品でしっかりたのしませて
くださいね!
又今年も楽しく過ごして行きましょう!本当にありがとうございました

  • 2016/01/11(月) 03:28:14 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3713-79e82014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad