養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 10 最終回

本日が忘年会号最終日になります。面白かったですね!トミカに拘る事無
く色々なものが紹介出来ました。ミニチュアカーの世界って本当に奥深い
です!!

 本日がしっかり10日間の締めになります。毎年紹介させて頂いているの
ですが、W.M.C.Cの忘年会に参加した方が手に入れることの出来るミニチュ
アカーがあるのです。今年も最後はその一台は参加記念トミカです。
なんか感慨深いですね!もう7年経過しちゃったんだ!皆長い付き合いにな
ったものです。現在では凄い近いところにいる友人になってます。不思議
なものですね。あまり人と付き合うことは無いと思っていたコレクション
という世界でいろんな方と知り合うとはね。きっと縁だったんでしょう。
面白く過ごしてます。

今回の記念品も恒例になりました。「はっちさん」製作による一品です。
今回も沢山の車両製作ご苦労様でした。大変だよね!年末のなんか知らな
いけどバタバタしてる時期に何を作ろうか考えて、色々手配するのって考
えただけで自分無理です。いや~頭が下がります。毎年働く車が主題のよ
うです。2015年に登場した車両を含めて何が一番面白いか考える。これだ
けでも大変だと思う。そんな車両の中から今回選ばれたのはこんな車両で
した。
如何でしょう!!

38-8 トヨタ車体 コムス
2015.07~
W.M.C.C 7th
ANNIVERSARY
2015
ORIGINAL VERSION
2016011101.jpg
2016011102.jpg
(トミカ 3949)

細かな所まで作りこんであります。フロントにはWMCCロゴが入っておりま
す。サイドを見たときセブンイレブンのマークが見えますね。????
うん????セブンイレブンじゃないぞ!!よくみるとW.M.C.C7 th ANNI
VERSARYになってる。凝ってるぞ~!!流石ミニカー好きが製作した一台だ
けの事はある。
2016011103.jpg

リヤにはW.M.C.Cのロゴですね。よく似合ってます。バケットを開けると
そこにはいつもお世話になってる「店長のひとりごと」ロゴです。しっか
りと手が入った一品でした。いつもありがとうございます。2015年の年末
もしっかり楽しめました。
2016011104.jpg

そして、本日の車両に関する自分なりの感想ですが、間違いなく2015年登
場したトミカの中では印象に残る一台です。
 この車両をレギュラーにリリースしたタカラトミーさんも凄いと思う。
実際の話、この車両が活躍してるのって街中だけのような気がする。自分
の田舎とか行ったら全く見かけない車両だと思う。
 この車両用のスタッドレスタイヤとかあるんだろうか?自分の田舎は間
違いなく12月には自動車はスタッドレス履かないと乗ることができない。
 雪が降るって訳じゃないんだよ。兎に角ね、365日全く日が当たらない場
所ってのが存在するんです。
 信じられないでしょうが、本当にあるんだよそんな場所が。
 冬は異常に冷え込む地域なんです。ってことは確実に凍結するんだ!!
一度凍結したら春まで確実に溶けない。ね!スタッドレスいるでしょ。す
るとスタッドレスの無い車両は使えない。少なくとも自分の田舎では使え
そうに無い車両かもね。

やはり都会が似合うし、都会が活躍場所って車両は存在するんだと思う。
山じゃ無理だ!!(笑)都会センスに溢れたお洒落な働く車両。それが自
分のイメージです。
 色々楽しめるのがトミカです。2015年もしっかり楽しめたトミカでした
2016年はどんなトミカが楽しませてくれるのか、そんな事考えながら終了
とさせていただこうと思います。
楽しかった!又明日からのトミカ紹介に弾みがつきます。頑張って紹介し
て行きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3714-ed5f60b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad