養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、この1台でこのセット終了

しかし温かい冬ですこと。ちょっと調子くるっちゃうよね。こんな感じじ
ゃ雪は降りそうに無いですかね。なにせ軽井沢とかもこの時期にも拘らず
5℃とかいってる。有り得ないよね。スキー場の情報なんか聞いてても、
軒並み1m以下の所ばかりです。暖冬。過去こんなに温かかった事ってあ
ったっけかな?あまり記憶に無い感じです。今年の冬だけに限られた話な
らいいのだけどね…。

さて、非常に紹介するのが億劫になるセットでした。正直いってこういう
セットの販売方法は今後あまり続けると、最終的にはギフトセットの売上
が落ちちゃうんじゃ無いだろうか。あんまり感心しない。これからは我が
家のような無造作にギフトセット購入していた所でも、今後はできる限り
発売前とかに情報収集して購入するかどうか考えないといけないと思って
ます。大好きなんだけど。同じもん買う訳にいかないものね。

 折角の楽しみなのでできる限り制限は掛けたく無いのですが、金額もど
んどん上がって来てます。購入側も色々考えて購入する時期が来ちゃった
のかもね悲しい事です。

 でも考えたら、自分がトミカ購入し出した頃、一月のトミカに対する明
確な出費は、レギュラートミカ2台(この頃は初回特別仕様なんてなかった
し。)ギフトセットも2ヶ月に1セットくらいだった。プラス、AEONとイ
トヨ、アピタくらいだった。オリジナルなんて滅多に出なかったしね。
これに戻せとは言わないけど、この頃これはこれで楽しかったけどな…。

変われば変わるもんだな!改めて驚いてる今日この頃です。

 さ、最終日やっぱり以前に紹介してるので締まらないな!!こんな一台
になります。

サンダーバードトミカ08
POD1 サンダーバード ジェットモグラ
ギフトセットB
2015.11
2016011401.jpg
(トミカ 3952)

ほんの一本ラインの色変えるだけでもいいんだけどね。キャラクター物の
商品なだけに勝手な変更が出来なかったんだろうか?だったらキラキラの
機体とか発売出来ないよね。うむ~なかなか自分を納得させる事が出来な
いセットでした。昨日から言ってるが、諦め諦め!!深く考えたら面白い
物も面白く無くなるからね。今後は気を付けようって事だね。何事も勉強
だね!!

ということで少し反省したので情報収集をちゃんとしました。次回発売に
なる予定のサンダーバード系セットですが、レギュラー物とは仕様が違う
ようです。でも、事前情報ですので現物の商品ちゃんと見て判断しないと
ね。しっかり検品!!これ大切です。

 あ!!最終日ですので外箱紹介しておかないとね!今回の商品の唯一大
きく違う所ですから、これ紹介しておかないと。こんな感じの外観でした
2016011402.jpg

高いだけにちゃんとPPついてますね。仕様は素晴らしいのにね!ちょっと
残念でした。ってことで何とかかんとか終了です。ハ~冷や汗物だった。
明日からやっと11月に登場した企画もの紹介に掛ります。楽しく紹介して
いけると良いな!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3717-4fc2a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad