養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頂き物王国、養鶏!!その1

有難い事です。本当に感謝しております。色々な方にいつもいろんな物を
頂いております。
 本日から11月の新たに発売された新シリーズのトミカを紹介して行こう
と考えておりましたが、昨晩大きな箱が到着いたしました!!
つい最近の記事で、今年は海外物のミニチュアカーに縁がありそうだ!と
書いたのですが、まさにそんな感じです!またまた魅力一杯のミニチュア
カー頂いてしまいました。
 今回は「siotarouさん」から一杯頂きました!本当に有り難うございま
す。

 大量に頂きましたので、日にちを分けて紹介させて頂きますね!本日は
ホットウィールの巻です。

最近の記事でも触れましたが、ホットウィールの出来、物凄くよくなって
来てますね!今回も魅力一杯のキャスト達です。
2016011501.jpg

今回頂いた車両のラインナップです。

DRAGSTERZ 11
70 PRO STOCK CAMARO

TEAM HOT WHEELS BUGGY
HW STUNT

CHICANE
HW RACING

COOL CLASSICS
BLASTOUS MOTO

COOL CLASSICS
'63 CHRYSLER TURBINE

いいな~メッチャ良い感じです。名古屋と言う田舎にいながら、アメリカ
が体感出来る。これがホットウィールを始めとした、アメリカンミニチュ
アカーの実力ですよね!!本当にかっこいいです。
独創的と言うか、兎に角こんな物作ったらカッコイイんじゃないかと、会
社内で話し合いがもたれ、兎に角作っちゃおうか!!って感じで会社がカ
ッコイイを製作しちゃってる。そんな感じがする。
実際にはそんな甘く無いことは重々承知でございます。もの作りなんてそ
んなに簡単に出来ないよね!!
そかし、トミカに無いような物凄く突飛な車両達が毎回登場して来る。当
然の事ながら個性が強い分、その好みもハッキリと分かれて来る。強烈に
売れ残るキャストもあれば、姿を見る事も無いキャストもある。物凄く極
端なリリースです。でも自分達が感じられるのは、制作側も結構楽しんで
いるんだろうな!その辺が日本の企業とは違う所だと思うんです。

売上とか良く判りませんが、日本でも着実にファンを増やしているのは、
そんな遊び心が感じられるからなんでしょうね!

本日はホットウィールデイでした。明日もアメリカンなミニチュアカー紹
介していきます!!

「siotarouさん」重ね重ね、有り難うございました!!感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
一口にホットウィールって言っても
いろいろシリーズがありますね。
当地ではホットウィールの遭遇機会が少ないんですが、
好みの車両や以前入手した車両の別カラーや
デザイン違いなどのバリが見つけられた時は嬉しいですね。

  • 2016/01/16(土) 14:52:13 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

我が家も皆さんに頂いていろいろなものがあるという
ことを始めて知る現状で。本当に奥が深いですね。
全くトミカとは販売方法も違うようですし、一度に販売される
量も凄いようですね!
しかし私たちが見かける車両は、マニア様たちが買われた後の
ものしか見ませんので
こういった車両達は殆ど見かけないですよね。
自分も全然海外製ミニカーに詳しくないのですが、いろいろと
お仲間に教えていただきながら紹介させていただいて
おります。

もうメインの車両を見たこと無いのに、バリエーション
まで入手してる。我が家は幸せです。コレクターさんに
支えられてます。楽しく毎日過ごせてます!!ありがたいです。

  • 2016/01/17(日) 00:25:53 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3718-4e280b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad