養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あ~少し大きな町って…。

大体こんな感じだね。つい先日の記事で、なんだかこのまま春が来ちゃう
んじゃないか、なんて記事かきました。あらら、その舌のねも乾かぬうち
に、ほらこんなことになってしまいました。

 やっぱ日本にはちゃんと冬がやってくるんですね。会社の近くで名古屋
で一番先に満開になる桜並木があるんですが、そこの桜の木なんて好い気
になって蕾み膨らましてたら、こんなことです。あれってどうなっちゃう
んでしょうかね?元に戻るって事はないし、きっと蕾みに水分が多く含ま
れちゃうんじゃないか、そんなこと考えて今朝は出勤しました。
 今年は桜の花が少し水っぽいのかな?そんなこと考えてる妙な思考回路
の自分でありました。

 めっちゃ変でしょ?そうなんですよ。思いっきり熱あるみたいです。(笑)
なんてこった。元々おかしい奴が輪を掛けておかしくなってしまいやがん
の。あ~あ。
 養さんに突然「無敵の鼓笛隊」って言ってしまい、冷静に「熱があるね
~」と返されました。ダメだね。残念ですが流石にまともな記事書くのは
難しいようだ。ほんじつ、ちょこっと休憩させていただこうと思います。

でも全く記事を書かないのは、おかしな思考回路がもっと崩れた現在、そ
れを許そうとしない。なんで訳もわからずPCに向かっております。
こういうときに書いた記事は後に読むとめっちゃ笑えるんだ。(笑)そん
な面白い時を逃すまい!!本日はミニカー紹介少しお休み。風景画をば!

2016012001.jpg

会社から見える風景です。前回結構雪が降ったときもこの景色が登場して
います。だってね、自分の立ち位置から見える景色はこれだけなんだよ。
昔ながらの名古屋の田舎っぽい一面。
会社の隣のお家は 染め屋さんです。なので今もなおこんな大きな庭を持
ってる。自分の会社の庭ではないのにいつも良い景色を提供してくれてま
す。
自分の仕事場は、3Fなんですが、春になると何故だか知らないおぢさんと
目があって、挨拶することがあるんです。
 そうなんですね。春になるとちゃんと庭師さんが入るんです。たか~い
高い梯子をかけて剪定されているんです。その庭師さんと目が合うんです
。現在雪がいっぱいのこの庭、又今年も春になると庭師さん来るんだろう
な!
仕事しながら、庭師と目があうと春なんですね。

あ~~やっぱり訳のわからん話を記事にしています。何が書きたかったか
というと、雪が一杯名古屋にも降りましたよという事が書きたかった。
ダメだ!やっぱ訳わからん。
 明日はちゃんと記事書きますから。申し訳ないです本日ちょっと休憩で
す。たまにはお休みさ。ではこんなところで。


…この記事明日以降、自分で読んで消したくなるかもしれない…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3723-bf04cb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad