養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日はのんびりしましたので。

又本日から頑張ってトミカ紹介再開して行こうと考えております。体調万
全とは行きませんが、ま、大旨通常営業に耐えられる状況になったのでは
ないか、そんなふうに勝手に判断しております。
 基本我が家は、熱がありそうな時も体温計は登場して来ません。計った
ところで体温が判るだけ。逆に勝手に病気になって行く可能性が強い。ま
色々な理由から計りません。本当にダメなときは体温計など使うまでもな
くダウンしますからね!!
 
 一日休憩挟みましたので、又頑張って紹介続けて行かないとね!何だか
トミカの数が半端なくたまっております。紹介し続けても相当時間かかり
そうです。ムフ(笑)自分としてはちょっと嬉しい。ネタに困らないのは
非常に有難い事なんで。

 さて新シリーズの2台目いきましょうね、1作目の時に触れてしまいまし
た!!(笑)全く全体を見る事無く紹介を続けていますので、次に何がで
て来るかなんて全く見当もつきません。その日記事書く時に始めて判るん
だね!下調べとかなし。ぶっつけ本番のブログでありました。それでも結
構長く続いてるので、その辺は勝手に評価してあげようと思ってます。

 前作、実際にこのトミカ持っていないと何がなんだか良く判らない物体
でしたよね!なんて表現したらいいのかな?一応あれでも宇宙船なのだそ
うな、何か棺桶にしか見えなかったのは自分だけだろうか?(笑)そして
撮影時に急いでフィギュアを乗せた物だから、良い具合に首が曲がっちゃ
いました。(笑)決して狙った訳では無いので、偶然首がひねった。
 でも、あの感じなんかキャラクターっぽくって好きだったりします。現
在はまた袋の中に入ってしまいましたが、次回展示する時も首ひねりで行
こうかなって思ってます。

 さて、本日登場のキャラクターはこんな感じだよ!!

トイ・ストーリートミカ 02
ウッディ&RC
2015.11
2016012101.jpg
2016012102.jpg
(トミカ 3953)

ウッディ2番目で登場して来ました。メインのキャラクターなので本来01
頂いても良いと思うのですが、何故か02番でしたね。それだけこの映画に
は多くのキャラクターが登場していると言う事なんですきっと。
 そして又、どのキャラクターもそれぞれ人気があるんです。映画がいつ
見ても色褪せない。これはこの多くのキャラクターが持つ魅力があるのか
もしれないです!最初の映画がこれで良かったですね!ピクサーの印象間
違いなくこの映画に掛かってた気がします。モンスター映画だと思います


しかし、今回登場した乗り物の方、RCってことは、只のラジコンカーって
せっていです。なのにえらく可愛くないですか?見事なものです。ラジコ
ンの子供向け玩具をここまで愛くるしくしてしまう。同じディズニーでは
あるのですが、ピクサーは自分の中で又全然別格のデザイン力をもってる
気がするんです。どうでもいいものを可愛く見せる(笑)この技術におい
てここを超えるデザイン集団はいないんじゃないか、そんな風に思ってい
ます。

 このアニメの特徴でもあるんですが、見事なカラーリングにあるんじゃ
ないのかな?あえて、ビビットにすることによって可愛らしさを引き立た
せる一つかもしれないですね!
 以前にも話しましたがこのブログでは旧い映画もネタバレはありません
。少しでも興味が湧いたら是非見て下さいね!!

 そしてもう一つ想像できること。この時期にトミカとして登場するって
ことはひょっとしたら新作公開近いのかな?何せ今も人気衰えない映画で
すからね!!なんかちょっと期待しちゃいますね。多分公開されれば我が
家間違いなく観にいきます。トミカが新作映画に確実につながるかどうか
判りませんが、逆に何かの予告だといいですね!!期待しちゃってます。

さ、本日もこんな感じで終了です。まだまだ続くこのシリーズ結構楽しみ
です。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3724-e5bd8dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad