養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

するりと最終日迎えました。

全く新しいカテゴリーでもありましたし、ベースがディズニー物という事
もあり、ちょっと心配しており増したが、何事もなかったかのように最終
日まで辿り着く事が出来ました。
 個人的にあまり知識がないので記事に苦労するものとおもい、結構構え
てた所があったんですが、全然問題なかったですね!!驚きました。

 逆に色々な物思い出させてくれたりで結構楽しい時間過ごせたように感
じています。うむ~流石ディズニーさんです。

 最終日なんですが、実は我が家のメインはこれだった。(我が家って言
うより養さんのって行った方がいいかもね。)なんかしっかり嵌ってる養
さんであります。

 思い起こせば、数年前にこのキャラクターグッズが一杯入った福袋がA
EON内で発売になってた。福袋もしっかりキャラクターが一杯書かれてて
なんか可愛かった。でも思い起こすとラスト1袋だったように記憶してる。
ひょっとしたら呼んだのかもね!
 当時それ程興味の無かった養さんは何となく購入。中身は使えるような
使えないような(笑)なかなか微妙なキャラクターグッズ満載でした。
 切っ掛けはそこだと思う。それいらい、目に付くと購入してるんじゃな
いんだろうか?今じゃ色々あるように思う。

 そのキャラクターってのが、トイストーリーの中に出て来たエイリアン
だったんだね!今回の外箱にも書いてあるんですが、エイリアンって名前。
実際にはちゃんと名前があって「Little Green Men」という正式な名称
が存在するんです。LGMと略して呼ばれてるようです。またね~ファンが
多いんだこれが!!色々なグッズが出ており嵌る方多数と聞き及んでおり
ます。例外なく養さんも嵌ってる訳で。そこかしこに色々います。

 そんなキャラクターがトミカ化された物ですから、必然的に我が家には
本日紹介するトミカが複数存在します。(笑)コレクターって同じ物欲し
くなるんですよね。不思議な生き物です。(笑)
 今回はまた、不思議な仕様で登場してきました。こんな一台の紹介にな
ります。

トイ・ストーリートミカ 06
エイリアン&スペースクレーン
2015.11
2016012501.jpg
2016012502.jpg
(トミカ 3957)

 多分この乗り物は、小型になったUFOキャッチャーなんじゃないかと思
われます。可愛いですね!
 多分今回紹介しているフィギュア何ですが、過去に養さんが色々購入し
たフィギュアの中でも細小なんじゃないのかな。
 部分部分を見ると決して可愛いと表現出来る物出はないと思うのですが
小さいし、表情だけはちゃんとしっかり再現されていますので、これはこ
れでありかも。
 しかし上手いな~キャラクター作りが。そしてまたタカラトミーさんが
見事にこれを生かしながら、次々と商品化して行くのです。

 実はねプラレールのシリーズにもLGMを主題にした物があるのご存知で
すか?このプラレール登場した当初から養さん欲しそうにしてたんですが
辛うじて、抑えていたようです。しかし昨年末あたりについに我慢が出来
なくなり購入と相成ってしまいました。(笑)自分がストップ掛けてた訳
じゃないんですよ、養さんが自主規制してただけなんですが。やはり結果
として遅いか早いかになってしまいましたね。(笑)何かこの結果見えて
た気がする。(笑)欲しい物は手に入れて頂戴。

2016012503.jpg

 しかしこのキャラクターが思わぬ方向に向かい、何故か部分ですがスル
ーしていたトミカを購入する事に繋がるとは…。うむ~恐るべし!ディズ
ニーマジック!!この車両たちはまた後日紹介させて頂く事にします。

 とりあえず、今回のシリーズはこれにて終了となります。何か楽しかっ
たです。
 しかしこれ紹介し終えた現在、まだ11月発売トミカ紹介が続いておりま
す。まだまだ!!って感じです。一生懸命紹介して行かないと追い付かな
いです。明日からも頑張ってトミカ紹介続けてまいります。では、今回の
シリーズこんな所で!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3728-b166005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad