養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ここは難しいな!!

 昨日の記事でも書きましたが、最近では奇数月恒例オリジナルトミカに
関しては、殆ど通信販売で購入するようにしております。しかし通販の対
象でない販売店も当然ある訳です。ま、昨日の流れからで何処の販売店か
速攻で判ってしまうのでしょうが、AEONさんです。
 各販売店色々な販売方法がありますので仕方ないですね。自分が住んで
る愛知県はAEONさん発祥の地三重県の隣ですので、結構な数の店舗が乱立
しております。愛知県なんてそんなに大きくない場所ですので、自分達か
ら見てると、AEONさん同士で足の引っ張りあいしてる気がします。

 AEONさんの進出状況は自分には全然関係ないので、ここは触れないで
おきましょうね。
 店舗の多さからオリジナルトミカとしては一番購入し易いと感じます。
でも、発売日から一日経過すると略購入は不可能です。凄いね~名古屋っ
て結構トミカファン多いんだね!!いつも驚きます。

 自分以外の方はどうなのか判りませんが、いくら名古屋市内の店舗で商
品がなかったとしても、お隣の三重県の店舗には絶対と言って言い程買い
にはいかない。う~ん。四日市の店舗、桑名の店舗なんて自分の住んでる
場所から見たら近いんだけどね。行かないな~。不思議です。
 意外に三重県の店舗にいけば入手可能だったりしてね。とりあえず何と
かなってますね今の所。

 最近多くなってきたのが自分の予想と売れ行きが違う事。自分の基準が
世間からずれて来てる事なんだろうか。ヤバイナ~車の仕事してて感覚の
ズレ!!これ致命的ですよね。

 自分の中では本日紹介する車両は絶対人気があると思ってたんですよ。
なんで会社少し早めに切り上げて、発売日の内に購入に向かいました。も
うないのかな?なんて思いながらミニカー販売コーナーに付いたら、あら
不思議!!山積みだったんです。こんな事過去あんまりなかったんで面喰
らってしまいました。絶対人気あると思うんだが、この車両…。
 
 ということで、本日の1台です。…売れてると思ったが…。

75-10 スズキハスラー
2014.10~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第23弾
スズキハスラー ロードバイクスタイル仕様
2015.11
2016012701.jpg
2016012702.jpg
(トミカ 3959)

 ね!ハスラーですよ。絶対売れてる車両ですよね。ミニカーの仕様見て
もこの渋めのゴールドといい?れる要因をしっかり満たしてると思うの
だが、名古屋の自分が購入する店舗だけそんな状況だったんだろうか??
もう頭の中??がいっぱいで。
 実車のハスラーに乗ってるオーナーさんはミニカーにはあんまり興味な
いとでも??そんな事ないとおもうのだがな。不思議な現象でした。

 その後何日か経過し、販売コーナーを見に行ったら、まだありました。
うむ~。そんな事ってあるのかな?今回の車両に関しては完全に自分の中
の車両に対する思い込みが大きくずれておりました。
 
 AEONさんは通信販売がない変わりに販売には相当気をつかってくれて
おり、商品一つ一つが個別包装されていますし、人気のありそうな車種の
ときはレジ横販売だったり、店員さんに直接申し出るとカウンターの中か
ら出て来たり。なかなか気をつかってくれています。
 実を言うと、ある店舗に以前チラシの仕事を請負っていた時の担当者さ
んがおられ、お願いしたら確保しておいてくれそうなのですが、なんかそ
れやっちゃったら、ダメだよな!って感覚があり。今だそれについてお願
いした事もありません。なかなか仕事で絡むとお願いしづらいですよね!

できる事ならAEONさん通販始めてくれるといいんだけどな。これはお願い
してもいいよね!今度お会いする時は通販の項目にオリジナルトミカ入れ
て欲しいってお願いしてみようと思います。一担当さんの力で即決なんて
ないとは思いますが、それでも伝わる所には伝わるような気がします。

 他販売店の状況見ても一般的になって来ましたから、是非AEONさんも
検討の対象になったら良いですね!インフォメーション渡しでも全然OK
なんだけどな!是非検討して欲しいものです。

 さて、残るは一販売店のみです。最近めっきり人気があがり、多くの店
舗で売り切れが続出してます。良い感じに定番化されたトミカ明日は紹介
して行きます。では、明日の紹介に続いて行きます。

 いや~しかし今日って暖かくなかったですか??信じられん。最近の気
温差は一体なんだ!!台湾の台北で雪が降ったり。確実に異常気象なので
しょう困った物です。皆さん身体には気を付けて下さいね!!では又明日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3730-4995d532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad