養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

一時はどうなる事かと思った。

あった物がなくなってしまうってのは不便な物です。自分的には結構な頻
度で利用していたんだけどね!
 養さんなんて、以前会社が栄にあった頃、昼休みにお店にいってミニイ
ベントするのが楽しみだったくらいです。少なくとも自分の周囲にいるト
ミカファンの皆さんは結構な頻度でトミカショップ使っておりました。
 自分達トミカ好きに取ってはなくてはならない物だったんですが…。残
念ながら名古屋から撤退してしまいました。何かめっちゃ悔しいので「お
願いですから復活して下さい!!」と決して口にしない。本心は名古屋中
心部から離れてもいいので、車でいける辺に出来たら嬉しいが。ま、かす
かな望みもなさそうなので、諦めましょう。

 しかし、名古屋を撤退して非常に勢いを増したトミカショップ!!(笑)
時代が少し変化して来た事もあるんでしょう。まさかタカラトミーさんの
最高責任者が外国人になるなんて誰も思ってなかったと思う。グローバル
化はこんな所にも。妙に身近な所で感じてる訳で。
 一気に販売方法に変化が見られます。大量にリリースし売上を伸ばす。
何だか物凄くアメリカンな販売方法に。トミカショップも例に漏れず。勢
い良くオリジナル商品が登場して来ます。

 大阪に行けばいいんだけどさ…、なんか自分の中でトミカの為に大阪行
くのが物凄く気が引けるんです。折角行くなら色々楽しみたいしね。トミ
カの為という前提を勝手に消せばいいのだが、自分の意識なので簡単に消
せない。最近なかなか行けなくなっちゃった。

 そんな中発売されたオリジナルトミカ。最近見てると、無い物ねだりな
のか以前より面白い商品が一杯出ている気がする気のせいなのか?本日紹
介するトミカも通販ではあっというまに、売り切れ。何となく判る。この
商品なら売り切れても仕方ない。しかし逆に超人気が高かったのか、再販
も早かった。という事で、今回は何とか入手が出来た1台紹介して行こうと
思います。こんなカッコイイ車両です。

134-2 メルセデスベンツ シターロ京成連節バス
2012.07~
トミカショップ オリジナル
2015.11
2016013001.jpg
2016013002.jpg
(トミカ 3962)

 カラーリングもハデハデでいいじゃないですか。連節バスという兎に角
人気のカテゴリーですから。しかしね~自分だけじゃなく「トミカダス」
運営のJMPさんも言ってましたが、手に入ってない、オリジナルトミカが
まだあるんですよ。別に名古屋にトミカショップ早急に作らなくてもいい
から、通販部門をもう少し充実してくれると嬉しいのだが。田舎にも愛の
手を!!
 ポイント交換トミカもトミカショップ行けなきゃ入手する事も出来ない
しね。困った物です。今年に入ってまだ大阪いってないから、そろそろ養
さんとウロウロしにいきたいな。当てもなくウロウロするには大阪は最高
の場所ですからね。又いかなくっちゃ。

 
 さてこの車両なんですが、身近な所では、つい最近まで岐阜駅で見かけ
る事もあったのですが、最近は見掛けなくなりましたね。
 名古屋のようにしっかりと道幅がある街はこういった車両の利用が非常
に効率的なんじゃないかと思うのですが、頑に採用しない名古屋市交通局
でした。全ての路線に使えと言ってる訳じゃない。一番使えるのは、ユト
リートラインなんじゃないかと思う。
 高架部分終了の龍泉寺より先の路線については自分では判りませんが、
少なくとも高架部分では確実に使えると思う。
 実績ができれば、高架利用バスをもう少し都心部に伸ばしてみる実験も
ありなんじゃないか。地下鉄がイマイチ不十分な名古屋。こんな交通機関
も考慮して見てはいかがでは?そんな気がするんだが。名古屋弁を妙に使
われる市長さん、検討してみてはいかが??

 さて、やっと土曜日の仕事も終わり。明日はお休みだ!のんびり出来る
といいな!!今晩はW.M.C.Cの定例会です。楽しいんだ皆で集まってると
さ、今晩はゆっくりと楽しむとしましょう。何か楽しい事があったらまた
明日報告しますね。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
久しぶりのバスモデルだったので
通販で送料が高くつきますが、
早々に予約して押さえました。
以前のヴェネーノの時に
もたついて予約し損ねたので。
連接バスは当地は狭いところが多いので
運行する可能性はないでしょう。
それと話だけですが、トラムを運行しようという話
(計画)が出たことがあります。
地下鉄は赤字、それ以前に市電を廃止しているのに
「何で今頃?」と思いました。

  • 2016/01/30(土) 23:52:05 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

すいませんお返事遅くなりました。
本日はミニカー仲間の定例会でした。
プラムさんも多分知ってる、ken-6さんやはっちさん
TOMOさん、JMPさん皆お仲間なので楽しく色々話して
きました。
自分お酒全く飲めないのですが、毎度しっかり楽しませて
頂いております。

しかしこのバスが発売されると聞いたとき、これはヤバイ!
って自分も思いました。間違いなく人気の車種ですもんね
直ぐ売り切れること間違いなしです
案の定速攻でなくなりましたね。しかし販売側も売り切れを
予想していたんでしょうね。あっという間に再販となりました
自分は再販組みです。(笑)半ば諦めていたんですけどね。
今回の再販はありがたかったです。

こういったバスの運用、プランさんの地元では確かに難しい
かも知れないですね。しかしバスは欠かせない町ですよね!
私たちもよく伺わせていただいてます、その際いつもお世話に
なりっぱなしです。
こんな狭い道をバスが走るんだ!と驚くようなところもあります
ね!しかしそこが又楽しいんですよ。
バスは名古屋も欠かせない交通手段です。

トラム、名古屋も以前は網の目のように路線がありました
今は一つも残っていません。やはり名古屋も同様にトラム
の話が浮上しているようです。電車大好きですので、トラムが
出来るのは又楽しみでもあります。出来ることならもっと便利に
公共交通機関充実してくれないかな、そんな風に考えております
なんか自分達の世代は路面電車が懐かしい世代でもあります。

  • 2016/01/31(日) 01:29:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3733-f144a163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad