養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このブログ始って初めてかもね!

トミカ博は毎年開催されているイベントなんですが、開催されれば確実
に発売されるコラボトミカと言うのがあるんです。個人的になかなか関東
方面での仕事が殆どない事もあり、あまりお邪魔出来ないイベントになっ
ております。
 どうにも名古屋からお邪魔するには距離がある関東です。そりゃ行く機
会が出来れば行ってみたい物なんですが、この開催時期ってのがどうにも
仕事が半端なく忙しい時期にあたっており、足を伸ばす事が出来ずにおり
ます。
 そんな事もあり、過去にもこのイベントでトミカが定期的に発売されて
いるにも関わらず、自分の欲しいトミカのみを購入して紹介終了しており
ました。決して購入出来なかった訳では無いのですが、何となく…。(笑)

 しかし今回は縁あって我が家でも紹介できる事になりました。本当にあ
り難い事です。なかなかコンプリートで紹介は珍しいので、自分も紹介し
ながら一緒に楽しんで行こうと思っております。
 
 本日から紹介して行くトミカなんですが、東京モーターショー開催記念
の会場限定トミカ達です。今回のイベントでは12車種がリリースされる事
になりました。自分もしっかり中身を見ておりません。何かワクワクしま
すね!!めったにない全車種紹介。しっかり楽しみたいと思います。

さて、紹介方法なんですが、連番があるんですが、あえて無視して、いつ
ものようにレギュラー番号のあるトミカはレギュラー番号の若い順に紹介
して行こうと考えております。なんかこれくらいしないと、せめて紹介に
当たって番号くらい調べないとね!わざと変な紹介方法します。(笑)
 と言う事で記念すべき1台目なんですがこんな車種からとなってしまいま
した。(笑)

20-11 Honda N BOX
2013.08~
第44回東京モーターショー2015開催記念トミカ
N0.4 Honda N BOX
2015.10
2016020301.jpg
2016020302.jpg
(トミカ 3966)

 今回のトミカ入手に当たり、いつも楽しく遊んでる方に大変お世話にな
りました!本当に有り難うございました。まさかまさかの入手でしたので
大変感謝しております。ありがとうございました!!!

 さて、車両紹介進めていきましょうね!!今回の一台なんですが、全体
的に深みのあるブルーがメインカラーになってますね。
 そしてルーフの白。これは最近の流行って感じでしょうか。このルーフ
だけ色を変える方法なんですが、ずっと以前から英国車に用いられており
ました。
 自動車の流行ってのもファッションと同じで循環してるんでしょうかね。
個人的には嫌いじゃないです。ホワイトベースだと後々アレンジが利きそ
うな気がします。
 有名なのはユニオンジャックですよね!!国旗は日本の日の丸も使えそ
うですね!!なかなかこれやる勇気のある方いませんけどね。(笑)一歩
間違うと危ない車と勘違いされそうですから。(笑)

 ボディールーフ以外の色についてですが、これも最近の流行なんでしょ
うね非常に美しく光り輝いたブラックの塗装。これって確実に全体が締ま
って見えます!!

 やはりミニチュアカー、トミカも実車の流行がそのまま易化された仕様
になりつつありますね!うん!いいんじゃないのかな!良い物はどんどん
取り入れて行く。これ正解です。

 ホンダの軽自動車が第1回目の車両になりました。
 全くカテゴリーは違うのですが、昨日あたりの記事になっておりました
が新型NSXの1号車がオークションで落とされておりましたね!なんとその
金額1億4000万円。は~…お金もちにとってはたいした金額じゃないかも
知れませんが、しかし凄い金額です。しかもこの新型NSX国内での販売が
あるのかどうかも定かではない。まず海外で、なんだかおかしな事になっ
てますね。海外のホンダは昔からのホンダの意地みたいなのが見えますね。
頑張って欲しいものです。

 さ、軽自動車から始った今回の東京モーターショー2015開催記念トミ
カ。これからどんな展開見せるのでしょうか。楽しみですね。
 昨年の10月リリースですので、ネタはすっかりばれてますが(笑)そこ
は置いておいて、勝手に楽しんで行きます。では当分のあいだこの特集で
明日も宜しくです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
濃いブルーのカラーリングが印象的な車両ですね。
小型のこじんまりした車両だなとよく見てみたら
この車両、ホンダ車だったんですね。

  • 2016/02/04(木) 13:55:25 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

自分イマイチ写真撮るのがへたなもので
いい色が出せずにいます。最近のトミカ全体にいえる
んですがなんともいえない独特の良い色の車体おおいです
よね!!なんかトミカの塗装ベトナムに変わった頃は不安
だったんですが、最近綺麗になってきてますよね!!
凄くいい感じです。

そうなんですよ、なんかホンダっぽくないですよね。
軽自動車も変わってきたんですね。
限られたスペースで造られてるのに何でこんなに
色々な車両が出来るんですかね。凄いことですね!!
メーカーさんの努力何かわかりますね!!
これからも一杯楽しませてくれるといいな~って思ってます。

  • 2016/02/04(木) 23:13:11 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3737-42feef2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad