養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

養さん的にはここだな!

思い出すよね~。この車両のお陰で、何となくあちこちをバタバタ走り回
ってた気がする。で、それがもの凄く腹がたつかというと、結構楽しんで
いたかのも知れない。
 自分お肉が苦手なもので、普段ハンバーガーは食べません。キャンペー
ンがあったとしても食べる訳では無いのですが、チキン系とか。その辺な
ら食べられるので、こんな機会が無いとハンバーガーチェーンに行く事も
無い。ちょっと楽しみだったりします。

 今年はそれらしい車両が今の所登場していないのでひょっとしたら無い
のかな?昨年登場したのは四月でしたので、もう少し先かな。でも新車情
報見てる限りでは、これに該当するような車両はなさそうな気がする。
 ま、また何かやってくれたら一生懸命参加します。物凄く単価の高いト
ミカになりますが、そこはほら楽しい方が上回ってしまう。(笑)単純な
おぢさんでありました。

 遊び心満載のトミカ。本日紹介する車両で3バリエーション登場した事に
なるのですが、実はちょっと微妙で。この車両のメインを構成するトラッ
クヘッドが違う物が使ってあるんです。厳密に言ってしまえば、トミカバ
リエーションとしては別の車両扱いになるんだろうか。なかなか微妙な所
なんですが、全体として一つの形としてみたら、3バリエーション目と言う
事になると思います。
 個人的にこう言った遊び心が感じられる車両が大好きですので、今回の
この車両登場は大歓迎です。今回登場する車両は基本に忠実。レギュラー
として発売された車両のバリ違いです。
 今回紹介している東京モーターショー2015開催記念トミカの車種情報が
出回った時、この車両だけでも欲しいな…とか思ってました。最初から気
にはなってたんだね!!今回ブログ内で紹介出来る事になってちょっと幸
せかも知れません。
 本日登場の車両ですが、こんな1台です。

55-10 いすゞギガ フライドポテトカー
2015.04~
第44回東京モーターショー2015開催記念トミカ
NO.5 いすゞギガ フライドポテトカー
2015.10
2016020701.jpg
2016020702.jpg
(トミカ 3970)

 トレーラーヘッドの大きさ考えたら、実際にこの車両が存在したとした
ら、どんだけデカイポテトのオブジェ作らないといけない事か。これ実際
走ったら目立つ事間違い無しです。しかし宣伝する対象の物がポテトに限
定されるってのが、難点ですね。範囲狭いな!!(笑)
 あくまで空想の車両と言う事で。こんなのも走ってたら面白いよね!っ
てことで。

 トミカのトレーラーの面白い所なんですが、基本ジョイント部分は他メ
ーカーのトレーラーヘッド全て同じ企画で作られている所です。いろんな
色や、いろんなメーカーの物が登場してます。ロングトミカなんかで使わ
れているトレーラーヘッドも全く同じ仕様なんです。だから色々流用する
事が出来ちゃう訳です。子供さんにとってこれはもう最高に面白いギミッ
クなんじゃ無いのかな。トミカ好きの子供さんならトレーラー他にも絶対
持ってますもんね!入れ替えて遊べる。これは楽しいと思う。

 逆に難点は、簡単に外れてしまうトレーラーヘッドにあるような気がす
る。子供さんの遊び方考えると確実にトレーラーヘッドのみ何処かに紛失
の可能性が大きい。ちょっと可哀想な車両になる可能性を秘めたトミカで
はないか。そんなふうに思っております。それだけ子供さんには人気の車
両だと言う事ですね。

 タカラトミーさんの東京モーターショー2015開催記念トミカサイトを
見ていた時、結構リアルタイムに商品の品切れ情報が発表されていました。
 この車両はというと、残念ながら品切れにはならなかったようですね!
現在もそのサイト残ってるんですが、品切れになってないと思います。(笑)
実際にはタカラトミーモールなんかでも販売され現在は何ものこっていな
い状況だと思いますが、自分の大好きは多くのファンの気持と違っていた
ようですね!(笑)変わり者なんですね自分は。(笑)ちゃんとハケたん
だから、これにめげずまたなんか出してくれないかな。ちょっと来して待
ってる自分がいます。

 本日のトミか紹介してもまだ半分まで到達しておりません。うむ~楽し
い!!この時期にまだ昨年の10月物紹介してるブログです。いかに沢山の
トミカがリリースされたかを物語ってますね!!でも楽しいからいいや。
まだまだ続いて行きます。楽しい時間過ごして行きましょ!!では又明日
です。
スポンサーサイト

コメント

いつ見ても面白いですね。

こんにちは。
いつ見ても面白い車両ですね。
レギュラーは入手しましたが、
非売品は結局入手しませんでした。
しかし実際のところ、主に諸外国の
催しで行われるような「巨大料理」は
物理的に不可能でしょうね。
仮に可能でも「巨大なポテト」は
ちょっと怖いものがあります。
「冷めて固くなったら食べられない。」とか。

>肉類

私は反対に肉類は好きですが、
豚肉・鶏肉がメインです。
お惣菜で食べるにしても
かなりの頻度で唐揚げを食べています。
そういうわけですので牛丼店行っても
親子丼しか食べたことがありません。(笑)

  • 2016/02/08(月) 12:06:45 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

この車両たまらなく好きです。現在発売中のトミカレギュラー
ありえないシリーズの中でも、トップ争いしてるんじゃないのか
そんな風におもってます((笑)はたしてこれが作れる大きさの
ジャガイモがあるかってのも問題ですよね!!(笑)
畑から出てこないかもしれないですね!!
妄想してると面白いです。
これ作ったタカラトミーさんの製作担当の方。どんなこと
考えて作ってたんだろうな。結構な自信作なのかもしれない
ですよ!!
出来ることなら、自分も吃驚するような方向に発展して
行ってくれるとうれしいな!期待しちゃってます。

自分どうにも食べられないものが多くって。実は蝦蟹もだめ
だったりします。どうにもダメなんです。
皆さん大好きなものが食べられないという、得意技を持ってます
筆頭はイチゴでしょうか!!(笑)我が家はいつもイチゴ入手
の際は養さん独り占めとなっております。吉野家自分も
牛丼食べたこと無いです。一時期牛の変わりに豚丼だった
時期が嬉しかったです。(笑)変わり者なんです。(笑)

  • 2016/02/09(火) 00:21:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3741-af9a2b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad