養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なにげに人気のある車両だな!

トミカの中の隠れたベストセラーなんじゃ無いんだろうか?担当の方が
気にいっているのか、理由は定かでは無いのですが。世間一般的に見た時
のこの車両の評価とトミカ内での評価に相当なギャップがあるように感じ
ますね。イベントトミカであったり、特別な時ってこの車両何処かで顔だ
してきませんか?
 2015年に最終型の生産終了が発表され、実車の方はあっという間に完売
もともと車両自体、ホモロゲーション取得の為に計画生産販売されたもの
で、メーカーとしてもこの車両が売れたところで利益は出ないと思う。
 メーカーがレース活動を休止してしまった今となっては、必要の無い車
両になってしまったんでしょうね。
 しかしメーカーの顔という事には変わりなく、今も強烈にコアなファン
を数多くかかえる車両です。

 自分の感覚の中では、物凄くスバルの車両に近しい所にある車両のよう
に感じております。この辺個人の感覚ですの、全然根拠がある訳では無い
ので突っ込まないでね。(笑)市販車と何ら変わらないようなボディーを
持ち、しかし全てが高性能に仕上げられて行く。何か車好きが最も好きそ
うな車両です。
 何より金銭的にスーパーカーとは天と地くらいの差があります。決して
買えない車両じゃ無いってのが素敵ですね!!その辺ってスバルの車両も
そうですよね!超高性能のわりに価格は抑えられている。魅力のある車両
です。残念な事に実車は生産販売が終了となってしまった訳ですが、トミ
カの世界では色褪せず、どんどん新車が登場して来るわけです。面白いで
すよね!!現実とのギャップトミカには物凄く沢山存在してる気がします。
 本日紹介する車種も、個人的にもっと出て欲しいとかいう欲求はあまり
無いのですが、トミカの世界では人気のある車両のようです。

 本日の一台なんですが、こんな車両の紹介になります。

67-7 三菱ランサーエボリューションX
2008.03~
第44回東京モーターショー2015開催記念トミカ
NO.7 三菱ランサーエボリューションX
2015.10
2016020801.jpg
2016020802.jpg
(トミカ 3971)

 三菱ランサーエボリューションX確かに魅力のある車両なんですが、これ
だけ多くのバリエーションが登場するってのも不思議な話ですよね。
 色々なメーカーの車両を生産して販売しようという考えなんだろうな、
と、これくらいしか思い浮かばないのですが…。この車両意外に三菱さん
のスポーティーな車両思い浮かばないですものね!トミカのラインナップ
として見直してもこれくらいしかでてこない。
 一時期ならパジェロなんかが派手派手のカラーリングで登場して来た所
なんでしょうが、最近では完全にあの分野の車両形を潜めております。
 妥当な車両選択なのかもしれないですが、それにしてもバリエーション
は相当な数に達していると思われます。
 
トヨタ2000GTとかハコスカとかトミカは独特のヒット商品が存在します
からね!!この車両もなんかそんなふうになって行くのだろうか。
 もっと一杯欲しいって車両じゃ無いですが、これだけ色々出て来ると、
買ってて面白くなって来るのは、単純にコレクターの特性なのかも知れな
いですね。
 滅茶苦茶注目してる訳では無いのですが、発売されれば今後も買ってし
まうんだろうな…。不思議なトミカです。


 昨日少し名古屋を離れておりましたが、ちょっとしたところで休憩して
いた所、自動車の免許について若い男性が話しておりました。
 自分聞き耳立てながら聞いておりましたが(笑)完全に勘違いしていた
ってのに今更ながら気がつきました。

 最近の若い方自動車に興味が無いと、散々このブログ内で書いて来たじ
ゃ無いですが。実はそうじゃ無かったんですね!それ以前の問題でした。
(笑)免許証自体に興味が無いようだ。そんな物持っててもなんの役にも
立たないというのが若いお二人の結論のようでした。
 場所的に相当頭の良い学生さんが通う大学の近くでしたので、あの若者
が卒業し就職した時、相当早い時期に自分で車を運転する必要が無くなる
立場になれるんだろう。見てから頭良さそうでしたしね。
 そんなひと握りの学生さんのお話でしたが、町中で生活して行く上では
必要無いっていってましたね。
 根本的な問題でした!!自動車好きとかそんな次元じゃ無いね(笑)
免許自体いらない物になってるんだな!現在は。そんな初歩的な事に少し
離れたところで改めて気付かされました。どうなっちゃうんだろうね?こ
れから先。そんな事を見込んでの自動運転のシステム開発が進んでいるの
だろうか?運転しなくていいのなら、免許はいらないしね。うむ~いよい
よ時代はそんな方に流れて行くのかも知れないですね。怖い怖い。
 自分はもう少し自分で操る事のできる自動車楽しみたいな…。色々考え
させられる週末でした。本日はこんな所で終了です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
このシリーズの車両は入手していませんが、
ランエボ10は魅惑の車両だと個人的には思っています。
毎回ではありませんが、時々手を出しています。(笑)
「浮気」している車両です。(笑)

  • 2016/02/09(火) 01:04:02 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

なんか物凄く不思議な車両ですよね!スーパーカーのような
派手派手しさはないし。どちらかというと地味な車両の部類
のように感じます。
でも自分もそうなんですが、なんか物凄く魅力があるんですよね
実際にはYDKなんですけどね。(笑)そ、やればできる子
なんですよね。
自分もトミカとして登場すると何故か知らないうちに入手して
いる不思議な車両でもあります。

今回なんて絵に書いたように地味な仕様なんですが
妙に気にかかる一台になってます。不思議な車両ですね
三菱さんやっぱ頑張ったのかな?(笑)うん。この人気は
やっぱ頑張った証拠ですね!!いい車両です。

  • 2016/02/09(火) 01:28:31 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3742-9dea2ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad