養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

つい先日紹介始めたって思ってたら…。

ありゃりゃ!もう最終日になってしまいました。ってことは12日経過した
ってことですよね。あいたたたた…。トミカに日にち盗まれてるな自分。
こんな感じでだいたい一年中トミか紹介してる訳ですけど、一週間とか二
週間なんてあっという間に過ぎ去っていきます。
 そうか!トミか紹介してるから、じいさんになるのが早いんだろうか?
ま、しかしこれ続けてるとボケる確率低そうだよね!!(笑)年がら年中
キーボードで何か叩いてるし、目には物凄い負担がかかってる事間違い無
しなんだが、頭に対する刺激は相当な物だと思うので。PCってのは諸刃の
剣だね!!

 さて本日の締めなんですが。我が家が変な紹介の仕方した物だから、こ
の車が最後の一台ということになりました。別に狙った訳じゃ無いんです
が、なかなか素敵な車両が最終日の一台になりました。

 モーターショーの開催記念トミカという事もありますので、あまり古い
車両はチョイスされていません。ほぼトミカのレギュラー車両だと思いま
す。紹介している現在が少し時間が経過しすぎてしまったので、その間に
廃盤になってしまった車両は存在するようです。仕方ないですねそれは、
このブログの不徳のいたす所です。最終日が120番のトミカ紹介になりま
した!良いじゃ無いですか。しっかり締まる感じですね。

 しかしこの車両なんですがメーカーさんを代表する車両になるんでしょ
うかね?格好のよさは誰もが認める所です。そしてこれを富士重工さんが
作った車両だという事も多くの自動車ファンが知ってる事実です。本来な
ら86より前にいるべき車両なんでしょう。
 でもこの車両という貢ぎ物があったからこそ、現在のスバルさんが生残
っている可能性も無きにしもあらず。悔しい一台なのかもね!!

 本日の車両、東京モーターショー2015開催記念トミカの締めを飾って
くれるのはこんな車両になります。

120-6 SUBARU BRZ
2014.10~
第44回東京モーターショー2015開催記念トミカ
NO.2 SUBARU BRZ
2015.10
2016021401.jpg
2016021402.jpg
(トミカ 3977)

 BRZが最終の一台になりました。色々なメーカーが出て来ましたね。今
回の東京モーターショー2015開催記念トミカは国産車がチョイスされた
ということですね。これはこれでなかなか面白いです。
 外国車のリリースが最近増えて来たトミカではありますが、流石に外車
の新車全般まではカバー出来ていないようです。国産車で攻めるのが妥当
なせんだとおもいます。
 いつか、外国車チョイスでの開催記念トミカなんてのが出たら面白いな
!そんな事想像したりしてます。難しい事だとは思いますが、もしこれが
出来たら売り上げ間違い無く伸びますよね!!今回のトミカ達でも入手す
る事が非常に困難だったわけですから、それを上回る入手困難なトミカ達
になること間違い無しでしょうね!!いつか挑戦して下さい。期待してま
す。

 さて、ダース箱なんですが、こんな感じでした。
2016021403.jpg
 シンプルな作りですが、でもしっかり主張してますね!特別なイベント
モデルなんだと。我が家はこのケースに入ったまま今後保管される事にな
ります。いや~スペシャルなトミカ達でした。

 それにしても最初の頃に書いたのですが、トミカ博で登場するイベント
モデルに比べて、素晴らしく落ち着いたモデル達でしたね!全体的に多く
の色を使う事無く、シンプルに仕上げられたトミカ達でした。
 これ結構好きな方多いんじゃ無いのかな。シンプルな色違いモデル。単
純なようで、カラーリングのチョイス難しいですよ。
 個人的には今回のトミカ達結構お気に入りが多いです。楽しかったな~
!!次回開催される時のイベントモデル。果たして発売されるかも判りま
せんが、発売されるとすれば、今回のモデルを上回る楽しいモデル達が登
場してくる事でしょう!!年々入手が難しくなって来てる開催記念トミカ
次回は果たして我が家で紹介する事ができるのかな!!又楽しい時間が過
ごせたらいいね~って思ってます。
 さ、こんな感じで第44回東京モーターショー2015開催記念トミカの紹
介終了していきます。
 Kさん。今回は本当に有り難うございました!!感謝感謝です。

 しかしまだ紹介は終わりません。もう少し続きます。週明けも宜しくお
付き合いください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3748-5d49331d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad