養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ここを紹介するとは思わなかった。

本日から紹介するトミカまさかこのブログで紹介するとは思わなかった
(笑)ま、基本的に個人の収集基準ってだけなので、何の制限も無いんで
すけどね。しかしやはり何処かに引っ掛かるものがあるし、今回もたまた
ま入手出来たに過ぎないし、これから先確実に購入するかは非常に流動的
です。
 本日から紹介するのは ディズニーモータース ツムツム なんです。
でもね、ボディー形状は同じでカラーリングだけ変化し次々と登場する下
に積む車体には全然興味が無い。
 養さん的にも下はいらないとのことでしたのでツムトップのみ紹介です。

 極希にツムも出て来るかも知れ無いですが、これ実は半額で売られたり
してたトミカを確保した物です。(笑)セブンイレブンさんがオリジナル
で出された車両たまたま立ち寄った店舗で半額になってました。ま、シー
ズン物なので早々に売り切ろうとしたんでしょうね。そんな時は有難く購
入です。そんな事が無い限り購入は無いかな。あ!それと養さんのお気に
入りキャラLGMが登場した時は、話しが別かな。そんなこんなで本日より
数日、ツムツム紹介になります。

 実に残念な事に、自分ゲームもしなきゃ、ディズニーキャらも詳しく無
いと来たもんだ。今まで購入しなかった理由判りますよね。(笑)あまり
にも知らない事ばかりの物を紹介するのは実に大変で。今回も基本的な紹
介はツムツムなんですが、記事に内容は全然違う方向に行く可能性大です。
 ま、そんなのはよくある事なので、笑ってゆるしておくれ。

 もう初日から逃げ入ってます。(笑)ということで最初の一台はこんな
感じです。

ディズニーモータース ツムツム
DMT-01
ミッキーマウス ツムトップ
2015.04
2016021701.jpg
2016021702.jpg
(トミカ 3980)

 ここから始ったんですね。多分今では入手は難しいのかな?いや、そう
でもないか、確かこの商品達、あまりの人気に再販されたんですよね。ト
ミカのシリーズ物としては珍しい再販。それだけこのトミカが馬鹿売れし
たって事を物語ってます。
 そして、もう結構前なんですね発売されたの。当初このトミカ達の売れ
行きと来たらそれはそれは凄い物でした。トミカファンが必死で購入しな
ければならないくらい入手が難しかったと記憶しております。そこにディ
ズニーファンが購入にかかった訳ですから、瞬殺も頷けます。
 多分続くんだろうとは思っていましたが、現在までシリーズ化が進んで
行くとは予想しておりませんでした。今は第何シーズンなんだろう?そん
な事も知らない無知なトミカ好きです。(笑)

 トミカって後悔先に立たずって所が往々にしてあります。今さら何を言
っても入手出来ない物も一杯ありますからね!(ツムツムなんかはそんな
商品の代表かもね!)後悔したく無かったら購入という意見もありますが、
そんな事してたら財政難になる。(笑)諦めるってのも非常に大切な選択
です。
 我が家は問屋さんから、商品取っておこうか?という物凄く有難い申し
出があったのですが、すっきりお断りさせて頂きました。(笑)ま、結局
ツムトップのみ購入する事となった訳ですが。この時期トミカのリリース
数が異常に増えた時期でしたからね。ちょっと警戒しました。多分正解だ
ったと思うんです。この辺から異常な程のトミカが登場する事となったの
です。

 ハイパー系トミカに見切りを付けたのもこの時期でした。ちょっと方向
が自分が思ってる所と違う方向に向いていったので。その後私だけなのか
も知れ無いですが、このシリーズは輪を掛けて違う方向に進んでしまい、
当時早々に購入辞めてよかったなと思っております。

 このトミカ達が登場して来た時期いわゆる新年度ってやつですね。例外
なく何処のメーカーも多くの新製品が登場して来る時期です。2016年度
ももうすぐその時期が来ますね!できる事なら今年はそんな選択をしたく
ないな。只でさえも多くなり過ぎたトミカのシリーズ。これ以上増えない
事を心から願っております。

 さて、明日もツムツムです。さ、どんな記事で逃げていこうか。(笑)
こうご期待。(笑)では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ツムツムシリーズの最初の車両ですね。
私の場合は逆です。
私にとってはですが、ツムトップは
ディズニー絵柄の「自動車」の扱いなので
一台も入手していません。
「下の方の車両」は私にとってはですが
「バン」、「モーターホーム」、「バス」もどきの
扱いなので好みのキャラクターの車両のみ入手でした。
いろいろ出ているのを見る分には楽しいのですけれど。

  • 2016/02/18(木) 12:06:01 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

そうなんですね!なかなかこの辺りの車両購入が
それぞれの基準がしっかりしていて。難しい商品
ですよね。
基本的にディズニー商品だから全て購入のファンの方。
自分のように、つむトップしか購入しないトミカすき
そしてプラムさんのように、自動車としてみてのツムの購入
色々ですね!!しかし皆さん色々な楽しみ方でこの
シリーズ楽しんでいるようですね。
自分の周囲では、他のディズニー商品は購入しているんですが
ツムだけはスルーって方結構見えます。
自分もその中の一人だったんですけどね。(笑)

なかなか新たに増発されたシリーズってのは難しい
ところが一杯ありますね!!
それぞれファンの皆さんが色々な方法で楽しんでいるって
ことですね。
ある意味色々な話題を振りまくってのは、それだけ商品が
注目されえているってことなので。
この商品もきっとまだまだ続いていくのかもしれないですね。
これからもできる限り購入して行こうと思ってます。

  • 2016/02/18(木) 23:47:06 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3751-6f10352e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad