養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

一気に紹介していきましょう!!

皆さんもご存知のように、自分はディズニーに関してあまりにも興味が
無いので、色々なキャラに関して掘り下げて調べ記事にして行こうとは思
っておりません。あくまでもトミカ好きで、ディズニーはトミカの題材と
しての一つのキャラクターでしかありません。(自分の中でね。)
 残念!面白い記事は期待しないでね!!(笑)ディズニー系トミカはあ
まりにも殺風景なこのブログの一服の清涼剤だと理解していただければ結
構です。(笑)おぢさんのブログにそんな事期待してるやつはいないと思
うが。(笑)
 早速逃げ口上を打ったところで、本日の最初全くトミカに関係ない触り
から入っていきます。

 本日の午前9時過ぎ、三菱航空機のMRJ5度目の試験飛行が行われたよう
です。2016年に入って2度目の試験飛行。今回も多くの情報がもたらされ
ると良いですね。昨年末の試験飛行後、主翼に大きな変更を加えたと言う
情報が入ってまいりました。ま、旅客機ですので、この試験飛行でできる
限りの問題を解決する。間違い無くそこが一番の課題でしょう。その為の
試験飛行ですからね。
 出来損ないという記事をあちこちで見掛けましたが、この時期にそんな
判断出来る奴ってどんな奴でしょうね。(笑)お鉢が知れます。
mrjsyogouki.jpg
 最近アメリカ某社からの20機受注の報道。この情報の何処が凄いか。
それって20機の受注も確かに凄い話しなのですが、そこじゃ無くアメリカ
から受注が入ったと言う事。これってアメリカの航空機型式証明が下りる
事が大前提です。この機体なら証明がおりると判断した訳です。何だか誇
らしいじゃないですか。これから先アメリカでの試験飛行も繰り返す事に
なると思いますが、世界的に認められる航空機に育って欲しいな、なんて
思っております。
 基本的に某C国が作ったリージョナルジェットはアメリカ型式証明が期
待出来ない機体です。なんか比べるのも変だと思うんですけどね。(笑)
(しかし国内証明しか下りない機体ってC国の認証なんて最も信頼性がない
気がするんだが…。自分はC国に行く事は無いと思いますが、あの機体にだ
けは乗りたいと思わないな…。)

 愛知県豊山町のMRJ巨大新工場も3月中頃までには稼動し出すようです。
しかし新工場と滑走路どう繋いでいくんだろう?興味津々です。
兎に角、少しづつですが前に前に進んでいるんだなと感じております。自分
は関係者ではありませんので、1旅客機ファン、MRJファンとしてこれから
も応援して行こうと思っております。

さて前振りはこんな感じです。本日もちゃんとトミカ紹介していきましょ
う!!本日の一台こんな車両になります。

ディズニーモータース ツムツム
DMT-02
ドナルドダック ツムトップ
2015.04
2016021801.jpg
2016021802.jpg
(トミカ 3981)

 なんかこれくらい手が入れてあれば、この値段も納得がいきますよね。
ちょっと積む方は…って感じかな。それにしても同じ値段で販売ですから
ね!うむ~。やはりゲームファンやディズニーファンからしたら、全てが
魅力的なんでしょうね。自分のような単純なトミカ好きは、あまりにも商
品に差があり過ぎてちょっと不満ありです。

 ということで独自判断で我が家はツムトップのみ購入になりました。ま
購入に対する考え方は人それぞれですから。何が正しくって間違ってるか
なんて、無いに等しいです。それにね、ツムといったって、私たちトミカ
好きが箱からトミカだして積み上げるとも思われない。(笑)そんな怖い
事出来ませんよね!(笑)そんなもんですよトミカ好きって。

 さて、本日名古屋駅で外国の方に声をかけられました。(なんかね自分
もの凄く外国の方に声かけられるんですよ??なんでかね~。)桜見る場
所知りませんか。って。
 うむ~ちょいと早いな。自分の会社の側の桜並木、名古屋で一番最初に
満開になる場所なんですが、そこですらまだまだだ。確かにちらほら咲い
てはいるのだが、最近の気温変化は自然に対応する花木には酷ですね!!
気の早い花は咲いてしまったようだが、この寒さでフリーズしているよう
です。桜の花見とまではまだ行かない感じだ。

 「ごめんよ~2ヶ月早い。」日本の桜は3月~4月だよ。って話したら。
相当ショック受けてた。うむ~外国の方基本情報無しで日本に来てるのか
??折角なので色々調べて来たら良いのにね。折角の綺麗な日本の姿みて
頂けないのは残念だ。
 変わりに「店長のひとりごと」でも紹介しようと思ったが、残念!!自
分にそこまでの英語力がない。(笑)ま、何となく日本人と言うよりアジ
ア系の怪しいおぢさんに見えるんだろうな。そんな自分でした。

 因にこの桜並木なんだが、地下鉄桜通線高岳駅から名古屋で多分最も有
名な女子高「金城学院中学校・高等学校」に繋がる道路一面です。実に推
し量ったかのように、入学式の頃満開となります。少しピンク色の強い花
びらで、これが結構綺麗です。1kmくらいは続くと思われます。一度見学
に来てみては。
 また季節になったら携帯で撮影でもしてUpしますね!!さて、まだまだ
今週は長いな!!頑張って仕事しないと。色んな話題で仕事の忙しさを紛
らわしております。(笑)では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3752-1b39ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad