養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

土曜日ですね!!今週も頑張ったな!

何とかんとか土曜日がやってまいりました。ちょいと疲れた感があります
ね。ここの所養さんが異常に忙しいのと、少し大きめの怪我をおいました
ので、出かけると言う事がなくなっております。これ結構キツイですね。
 我が家のように馬車馬のように働いてる夫婦は鼻先に人参がないと思わ
ぬ所でポキって心が折れる可能性がありますので。(笑)又春になったら
計画だけでも建てて、人参作らないとね!!今年度は少し遠出しようかな
なんて考えてます。それでも1泊2日か、2泊3日なんだけどね。新たなワク
ワク求めて遊びにいきたい物です。

 さて本日なんですが、恒例W.M.C.Cの定例会が開催されます。自分は少し
忙しい事もあり参加が遅い時間からになりますが、お顔だしだけでもして
おきたいなと思っております。月に一度の楽しみですからね。と言う事で
本日の記事なんですが、予約投稿とさせて頂きます。通常投稿する時間で
すと間違い無く店長の所にいますので。(笑)すいませんが宜しくです。

 さて本日のツムの話題に戻っていきましょうね!まさかディズニーモー
タースの話題騒然、超人気商品のツムが第1シリーズで終わるなんて思って
いませんでしたが、案の定第2シーズンスタートとなりました。実際には
第1シーズンと第2シーズンの間にセブンイレブンが発売した販売店オリジ
ナル商品が登場しておりますので、3シーズンって言っても良いのかも知れ
ないですね。
 このブログでも店長が購入しておいてくれたので、リアルタイムに近い
状態で紹介させて頂いております。コンプリートで紹介してるのはこのセ
ブンイレブンオリジナルだけだと思います。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3520.html
 レギュラー販売の第2シーズンで購入した物。はい!今回もツムトップ
のみです。今回の商品もしっかりとした造形がされております。なかなか
良い出来なんじゃ無いかと思っております。本日はこんな一台の紹介にな
ります。

ディズニーモータース ツムツム
DMT-04
ミニーマウス ツムトップ
2015.09
2016022001.jpg
2016022002.jpg
(トミカ 3983)

 ここは出しておかないといけ無いキャラクターですよね!!ある意味予
想の範囲内なんじゃ無いかと思います。
 この車両達ツムトップも基本ボディーは同じなんじゃ無いんだろうか?
基本のボディーに細かな造形を施した物がツムトップとして登場している
のではないかと想像しております。

 実は自分ゲームと言う物を全くしない人種です。なので今回のトミカの
題材になっているツムツムと言う物見た事がありません。凄い人気のよう
ですね。自分生まれた時期が悪かったのか、あまりにもゲームと縁遠く、
そうだな、知ってるゲームと言えばスーパーマリオとゲゲゲの鬼太郎くら
いなんです。これたまたま妹がもっててよくやってたので見てた記憶があ
ります。

 ゲームって言うと喫茶店のテーブルゲームの世代ですからね!もうメッ
チャ真剣にやってましたけどね。あの時代あれは凄い娯楽だったな。土曜
日の夜とか朝までゲームセンターに入り浸ってた記憶があります。当然の
ように当時は会社の休みは日曜だけでしたからね!何処の会社も皆そうだ
ったから。今の会社変わって無いな。(笑)大きく違うのは一回100円
だったことだね。お金はかかる訳だから、無限大にゲームばかりしてるっ
て訳にも行かなかったな。そんな世代の人間が現在のゲームについて記事
書くなんて全然無理だし。今さらゲームに時間取られるのも嫌だしね。
 そんな時間あったら本読みたいし。色々世代によってゲームに関しての
感覚が違うんだろうなとおもう。
 自分と同じ世代でもゲーム好きっていると思うけど、物凄く希だと思う
PC使えない方が多いくらいだからね。典型的なガラ世代なんじゃないかな
。世の中数年の違いが大きな違いに結びつく事がありますから。
 そんな意味でも私たちの世代は狭間世代なのかもしれないですね。

 とかなんとか書きながらもまだまだこの種類の紹介は続いていく訳です
書く事どんどん無くなってるし…。困ったな~では又明日。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3754-27f77cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad