養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

第2シーズンはこれで終了。

日曜日だ。なんかのんびりです凄く嬉しい。基本的に昭和の休みをそのま
ま引き継いだような会社ですからね。情けない限りです。
 まだまだそんな会社は一杯ある訳ですよ。大きな企業だけですよ確実に
土日休みなんて。なかなか社会人になると厳しい事が多いのかもよ。
 学生諸君は「たいした事無いのに、偉そうに!!」って思うでしょ。実
は会社で働いてお金頂くのって結構きついんだよ。遅かれ早かれ体験する
訳だから、ゴチャゴチャ言っても仕方ないけどさ、その内判るから。しっ
かり今を楽しんでね!!
 さて貴重な日曜日。朝からゴロゴロ。これがね明日からの仕事にとって
如何に重要な事なのか。もう休めるだけ休む。

 そろそろ桜の情報が聞かれる季節が迫って来ましたね。自分はお酒呑む
訳でも無いし、それ程花見を楽しみにまってる人種ではないのですが、そ
れでもコンクリートで囲まれたような街の中が一瞬でも華やかになる季節
いいですよね。
 またホンワカ焦点が合って無いような状況で桜の並木なんか見ながら散
歩できるのは日本人の特権なのかも知れないね。早くそんな時期がこない
か、ホッとカーペットの上でゴロゴロしながら待ちわびております。(笑)

 なんか良くない?日曜日らしい超ダラダラのフワフワ記事。これだよね
日曜日は。一週間の撮り溜めしたテレビ番組を見るのも楽しい。ゲームが
好きな世代には、ここにゲームを楽しむっていう項目が追加されるんだろ
うな。
 自分はしないけど、本日もそんなゲームに関連したトミカの紹介が続く
のでありました。
 連日紹介しているツムツムです。本日紹介する商品が我が家の第2シーズ
ン締めの1台となります。こんな車両が登場してまいります。

ディズニーモータース ツムツム
DMT-03
くまのプーさん ツムトップ
2015.09
2016022101.jpg
2016022102.jpg
(トミカ 3984)

 プーさん登場です。プーさん?自分あまり詳しく知らないんだ。アニ
メも言われてみれば見た事がない気がします。それ以外のキャラこのブロ
グで紹介したツムツムキャラに関してはアニメを見たように思うが。
 しかしどちらにしろ殆どストーリーや特徴が頭の中に残っていないとい
うことは、見て無いのと同じですね。新しい物は結構映画館で見てるので
印象に残っているし、その中でも好きな物もあるし。

 どちらかと言うと最近の作品はCGがメインですのでアニメ観てる感覚じ
ゃないですよね。どう表現したらいいんだろう?バーチャルアニメ?何か
変な表現方法だな(笑)
 自分の中でカーズとか、トイストーリーとかなんか実写的なイメージで
残ってるんです。ミッキーやドナルドダック。いわゆるオールドキャラク
ターが活躍してたアニメの世界とは少し違う気がする。
 
 逆にオールドキャラクターがCG化されたら、めちゃくや違和感ですよね
何だか同じアニメというカテゴリーのようだが、別物のような気がするな。

 そう言う意味ではジャパニメーションは旧タイプのアニメ好きがそのま
ま残ってる世界なんじゃ無いかと思います。そんな分類から行くとプーさ
んはジャパニメーションカテゴリーってことかな。(笑)判るような全く
判らないような、変な文章になてます。(笑)

 のんびりな日曜日ですので思考回路も日曜日化しているようです。(笑)
敢て戻そうとはしません。のんびりのんびり。「鉄腕DASH」の時間まで
のんびり。ついでに「加茂川食堂」の時間までだらだら出来たら最高だ。
 見るでもなく、見ないでも無く毎週日曜日はこんな時間が素敵だ。

 あ~あ。日曜日も終わっちゃうね。又仕事モードに戻らないと。明日は
ツムツム最終日です明日もよろしくお願いいたします。では又明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3755-c1a69724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad