養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

着々です。あくまでもこのブログ的にですが。(笑)

やっぱ性格なんだろうなと思う。何か絶対ありますよねこの性格って奴
!!そこまでして継続する必要なんて全く無いと思うのですが、昔からや
りはじめるとなかなか終点を見い出す事が出来なくなる。なので出来る限
り色々な物に手を出さないようにしております。現在はある意味終点探し
の旅なのかもしれないですね。
 トミカはもう始める時にこうなる事が見えてましたので、仕方ないです。
 でも出来る限りのめり込まないように自分なりに努力はしてるつもりで
す。趣味ですからね。そこそこにしておかないと行けません。これからも
続けていきますが(多分、笑)マイペースに進めて行こうと思ってます。

 ブログ何ですが、多分自分こちらがメインかな。トミカ大好きなんです
が、現在はブログとトミカのバランスが変わって来てる。始めた頃は買っ
たトミカを紹介する為のブログでしたが、今ではブログの為のトミカにな
ってるかな。仕事柄文章に関わる事も多いです。練習も兼ねてる感強しで
す。仕事も兼ね自己満足の為に!!

 トミカの記事を書き続けるのが本当は結構苦手なんです。なのでトミカ
自体について触れてる所は結構少ないんです。関係の無い記事がおおい。
 少し続けると、書く事が無くなってきて、全然別のもの紹介に逃げてま
す。ま、こんな流れが10年以上続いてます。良く続いてると自分でも思っ
てます。この気分転換なんですが、めっちゃ不思議な物で、自分仕事でい
つもPC触ってます。一日の内15時間以上は確実に触ってます。
 PC触ってると疲れるじゃ無いですか、その時の休憩なんですが、実はネ
ットだったりします。これ休憩になってるのかね。(笑)ブログ記事も一
緒だね、トミカに疲れるとマジョやホットウィールに逃げる。全然休憩に
なって無いようで、結構休憩になってるんだなこれが。
 鶏流休憩は結局休憩になっていない。只々継続ってだけなのかもね。

 最近はそれほどトミカ紹介に飽きて無いので、又頑張って紹介続けてい
きます。
 とりあえず昨日までで2015年11月のトミカ紹介を終了。(実際にはま
だ出て来るが)本日より12月に突入して行こうと思っております。
 12月最初のトミカなんですが、まずはレギュラーです!!こんな1台が
登場してまいりました。

72-6 日野セレガ ジェイアールバス東北こまちカラー
2015.12~
2016022301.jpg
2016022302.jpg
(トミカ 3986)

 レギュラーとしてのセレガって現在何だいいるんだろうね。ま、大好き
な車両だからいいけどさ!実際にはなかなか乗る機会が少ないバスなんで
すよ。反面養さんは良く乗ってるようだ。うらやましい。
 この車両なんですが、日本の大型バス史にしっかりと名前を残すデザイ
ン有していますよね!結構画期的だったと思う。なかなかこのデザインを
超える国産バスの登場難しいかもね!!
 そして色々なカラーリングがしっかり様になってしまう不思議な車両で
もあります。傑作車両だと自分は思います。

 さて、トミカの流れとしては、バスからバスへのバトンタッチですね。
何かこんな流れが本来のトミカの流れだったような気もします。
 バスファンってのは物凄く沢山いるようで。W.M.C.Cの定例会で自分の
中では超大物コレクターとして存在していた「あきさん」今月の定例会で
始めって知ったバス好き!!ちょっと驚きました。
 自分が以前から思ってた、名古屋市交通局に存在したバス、前後がイマ
イチ判らなかった車両、ちゃんと話し通じました。
 車両の最先端にドア。そして降車ドアが最後端に。その進化型として中
間に何だか妙に大きなドアが付いた車両が登場した。
 田舎はまだ車両の形態がボンネットだった時、そんな車両ですからね田
舎者の自分がバスがどっち向きか判らなかったのは仕方が無いって者です。
 ちゃんとそんな不思議なバスのことも「あきさん」知ってました。良か
った。幻想じゃなかったんだよね。(笑)都会とのギャップってのは些細
なところから始っているようです。
 そうそう!当時は名古屋市内市電が網の目のように走ってたな!!市電
は残念だったな!何としても残すべきだったな。名古屋市内も岐阜市内も
返す返すも残念です。
 ファッション同様、またこの流れが戻って来ますように。

 さ、12月最初のトミカこんな感じで終了です。結局 こまち について
全く触れずでした。(笑)こんなもんですこのブログ。
 明日もマイペースに進めていきます。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
レギュラー車両に収集対象車両が
入ってきてくれるのは嬉しいですね。

  • 2016/02/24(水) 23:37:25 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

この大きさもなんか物凄く落ち着く感じが
しております。
一時期の縮小版が少しづつ減って来ており
ちょっと安心感が。この記事トミカの実車には
まったくふれていないのですが、結局は殆ど
知らないってのが事実です。(笑)なかなかバス
の世界奥深いです。私のような素人が知ったかぶりすると
途端に大怪我に繋がる可能性大です。(笑)
綺麗な車両ですね!これが最高な紹介方法かも。(笑)
でも良い車両がレギュラーになってくれました。
嬉しかったりします。

  • 2016/02/25(木) 08:07:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3757-3290d3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad