養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なるほどね。

ごめん!全く判らんカテゴリーです。と言う事で深く記事で絡まない事
にしよう。(笑)一生懸命記事にしようと心がけたのですが、残念ながら
今回もこう言った車両に対してどう対処していいのか判りませんでした。
 うむ…プジョーRCZにとって変わるそれだけの車両なんだねこれ…。
久し振りに外国車枠を取り返した国産車両と言う事のようです。お~やっ
ぱりタカラトミーさんではそれだけの価値があると踏んで発売に至ったの
だろう。自分のような偏屈な自動車ファンにはなかなか難しい現実がここ
には存在するようだ。

 つい先日、色々な用があり東海地区では結構有名なナガシマリゾートに
お邪魔してきました。朝早めの訪問でしたので、駐車場もまだ埋る程では
ありません自分の好きな所に停められる感じです。
 そこに駐車している車両。結構興味が湧く車両が駐車しておりました。
自分がワンボックスの国産車に少しでも興味が湧くのは非常に珍しい事で
す。
 それもね、殆ど同じ仕様の車両が2台駐車しておりました。本日紹介する
車両と生産メーカーは同じ、トヨタさんです。
 自分の中の基準としてワンボックスに余分なゴテゴテは必要無いと思っ
ております。そんな意味で今回見た車両はシンプルそのもので非常に好感
がもてました。
 今回見た車両はハイエースのキャンパーでした。いいよね!あの何も外
観で無意味な改造の無い車両。
 ハイエース自体に興味が湧いた訳では無く、そ、キャンパーって方に興
味があった。
 朝早い時間でしたので、ちょうど宿泊状態から、通常乗用車両に変身中
でした。夫婦がコロコロ持って一生懸命室内清爽に勤しんでおられました。

 あれあったら旅行好きの我が家は結構活動範囲広がるだろうな…なんて
考えながら遠目に見ておりました。しかし宿泊施設を楽しむってのも我が
家の趣味ですので、なかなかこの車両の我が家での存在価値は微妙な所に
置かれてしまうんだろうなとか、色々考えてみておりました。妄想は面白
いね。ふらっと旅行なんてのにはもってこいの手段だとは思う。いつか時
間が自由に使えるようになったら、この選択もありなのかも知れないね。
 しかしあくまでも自分の中で自動車として興味が湧くのかは疑問だ。あ
くまでも移動手段のセカンドカーなんだろうね。セカンドであれば十分考
慮に値するな。そんな事考えました。

 さて、本日の車両なんですがそことは正反対の車両が登場して来ます。
こんな車両です。

84-9 トヨタヴェルファイア
2015.12~
2016022401.jpg
2016022404.jpg
(トミカ 3987)

初回特別仕様
2016022402.jpg
2016022403.jpg
(トミカ 3988)

 そうか、こっちが初回特別仕様なんだね…。個人的にはセレガに初回特
別仕様持って来て欲しかったな。車両に関して自分が記事にすると悪意し
か感じられませんので、止めときましょうね!
 絶対的に多くのファンが存在する車両なんだろうと思うので。皆さんそ
れぞれの楽しみ方でカーライフ満喫していただければ結構です。

 さて、話題を変えていきましょう。今週末名古屋港周辺で開催されるイ
ベントがあります。NAGOYAオートトレンド2016。これもね~実は全く
興味の無いイベントなんですよね。開催の2日間は何だか駐車場付近が無
法地帯化する気がする。あんまり好きなイベントじゃ無いが…。出来る事
ならこの2日間は港に近付きたく無い。そんなふうに思ってるんだが…。
世の中上手く行かないもので(笑)自分の友人が経営しているGT-R専門店
がこのイベントに参加してる。ま、そこそこ有名なお店なので見に行って
もいいのだが、あの駐車場の常軌を逸した雰囲気が大嫌いなので。毎年二
の足を踏んでいます。

 本日紹介してる車両なんかも一杯参加してるようだね。何でエアロがい
るのか理解出来ないがそれがいいのだそうな。(笑)兎に角エアロで武装
するってのはいつ頃からはやりだしたんだろうか?自分が若い頃エアロっ
てあったかな?セリカのLBに乗ってたとき、リアウインドウに蛇腹みたい
なのつけたな。フロントにもカバーみたいなのつけた記憶があります。
 当時エアロなんて言葉無かったと思うな。時代と共に変化してるんだね。

 丁度いい時期に紹介する事になったトミカのようなきがする。これも日
本の自動車文化の一端です。このイベントを一年間異常な程楽しみにして
る方もいます。ま、警察さんのお世話にならない程度に楽しんで下さいね。
 
 12月最も難関のトミカ紹介これにて終了です。(笑)よかった。12月も
物凄く一杯リリースされてますので頑張って紹介しないと!!日々精進!
がんばれ~トミカ紹介。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
私にとってこの手の車両は
コレクションとして
そそられるものがあります。

  • 2016/02/24(水) 23:39:45 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

そうなんですよね!このカテゴリーのファン多いんです。
それは自分も重々承知しております。
なかなか自分はこのカテゴリーに対して興味が
湧かない物で、でも、否定はまちがいだと思いますので
それは記事としての乗せる事はありません。
自動車、その他乗り物全般。好みは絶対的に存在する
仕方がないことですね!
しかし多くのカテゴリーが切磋琢磨する事でより良い物が
生まれる事。こんな所に期待しております。

日本の自動車産業は独自路線を走ってます。面白い事
色々体験できて楽しんでます!!

  • 2016/02/25(木) 08:14:14 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3758-73855324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad