養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このカテゴリーも…

今じゃレギュラー商品とは言い難い扱いになって来ていますね。このシ
リーズが始った頃、毎月レギュラートミカと同列で二種類づつ定期的に発
売されておりました。そしてしっかりナンバリングもされ分類もしっかり
できていた。
 この表現方法が正しいのかどうか判りませんが、なんか秩序があったよ
ね。そんな事考えるのは一部のコレクターだけなんだろうか?なんか、こ
の番号ってやつなんですが、ただの数字なんですが、結構多きな意味を持
ってる気がします。
 自分の感覚で記事にすると、例えば1~10までのシリーズ的な商品があ
るとするじゃないですか。そこにリニューアルで新世代の番号が登場する
。すると何故か無性に購入したくなる。そこに穴を開けてはいけないよう
な変な使命感が湧いて来るんです。新製品に対して結構敏感に反応してし
まう自分がそこにいます。
 最近の主流なんだろうか?通し番号が悪い物かのように、あまり使われ
なくなって来ている。何か淋しいんだよね。番号を皆揃えたいと考えるの
はコレクターの単純な収集心理なんだと思うのだが…。実に残念な事では
あるのですが、昨日登場したSP表示であったり、本日登場するトミカのよ
うな無地表示トミカが、一般的になりつつあるんですね。

 ここまで番号がふられなくなると、何に対してのスペシャルなのかが明
解に理解出来なくなって来てる気がする。
 トミカの形式的な物にそこまでこだわるのも、コレクターだけなんだろ
とおもうんだけどね!今回のトミカにも表示してある特別仕様車。これて
何に対しての特別なんだ?って思っちゃよね。トミカ収集を最近始めた方
には何の事やらだよねきっと。
 ディズニーモータースもどんどん多様化が進み、今ではツムツムってい
う一大勢力も存在しますし、単純に昔のように番号ふってレギュラー化し
て売る程簡単じゃなくなって来てるだね。

 ディズニーさんは兎に角敏感に反応する年間を通したイベント事。この
イベントの為だけの特別な仕様って意味なんだと思うのだが、日本語や漢
字の解釈ってのは物凄く難しい物です。単純に数字が簡単でいいのにな。
ま、グダグダ言っても仕方ない。本日のトミカの紹介だぞ!!こんな一台
が登場してまいります。

ディズニーモータース
ポピュート
ミッキーマウス
バレンタインエディション
特別仕様車
2015.12
2016022701.jpg
2016022702.jpg
(トミカ 3991)

 何か可愛い仕様のトミカが登場して来ました。このブログに登場するト
ミカ写真、可愛い比率が高くなってますよね!!(笑)こんな時期もしっ
かり楽しみながら進んで行きます。この車両なんかはまだ実車的なイメー
ジがどことなく残っていますのでまだいいか!ま~しかしカラーリングだ
けで可愛くなる物ですね!!驚き驚き。

 今更バレンタインもあったもんじゃないが。(笑)どうしてもこの時期
のトミカのリリース数の多さが、毎年このイベントトミカの紹介を大きく
遅らせています。
 これも恒例化してしまったのですが、正月前に大量にリリースされる特
別なトミカ達。全く困った物ですね!クリスマスなど年末に集中する大イ
ベント用トミカ。非常に日本的な和のお正月を表現するようなトミカ達。
そして、本日紹介している年をまたいだ大イベント用先取りトミカ。
 うむ~もうすっちゃかめっちゃかです。(笑)
 年間を通してこの時期のブログネタには全く困らないのです。二月も終
わろうとしている現在、やっと12月のトミカ紹介を始めたような現状です。

 まだこの時期にバレンタインの商品を紹介しているのはいい方だと思う
この後控えているお正月トミカなんかどう扱っていいのやら。(笑)ま、
季節外れのマイペース紹介を続けて行く独自のブログなんです。

 実際にはホワイトデーももうすぐ。紹介は全然先になると思うのですが
そんなイベント用のトミカなんかも発売されています。
 それがいつしか追い付き、あっという間に紹介ネタがなくなる時期がや
って来るんだ。不思議です。 我が家は色んなネタが転がってますので、
幸いな事にこのブログもお休みする事無く続いている訳です。
 何となく遅ればせながら、このブログ内でバレンタインデーの言葉が出
たってことで、それなりに進んでいるんだなと勝手に自己満足してる自分
がそこにはいます。さ、着実に一歩づつ前に進んで行きましょう。どうせ
一日一台しか紹介しないし。焦ってみてもしょうがない!のんびりいきま
しょう!!明日は日曜日。自分はお休みです。
 しかしすれ違いが多い我が家。養さん明日は仕事です。あいたたたた。
なかなか休みがあいません。てなことで明日はのんびり記事書いてUp予定
です。のんびりします、又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3761-0011bbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad