養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

目眩く季節の流れ。(日本語は難しいぞ!!笑)

巡るめくってのは間違った漢字だぞ!!目眩くが正しい。こんな所で漢字
のお話ししててもしょうがないじゃないか。でもやっぱ日本語は難しいな!
いつも勉強しながら記事書いております。

 さて昨日紹介したトミカの季節なんですがバレンタインデー。いわゆる
春の一大イベントトミカの紹介でしたね。本日のトミカなんですが季節は
遡り何だか冬の寒い雪の夜なんかを思い出すイベントトミカの紹介なんで
す。
 実際には紹介している月を考えると、このトミカの登場は非常に正しい
商品です。12月ですそうですね!12月といえばこのイベントですよ。過去
を思い出すかのようなこんなトミカの紹介をして行こうと思います。
 
 昨日紹介したトミカとは大きく季節感が異なるのですが、何故かカテゴ
リーは同じです。そ、ディズニーモータースの紹介になります。同じ時期
にカテゴリーが同じでこんなに季節感の違う商品が登場している不思議さ。
 トミカの多様性を感じてしまう場面ですね。

 少し前であれば、この商品はこのブログ内では紹介する事のなかった分
野なんだろうなと思う。しかし養さんの趣味もあり全商品ではなく部分の
購入を始めた訳です。そして周囲にいる多くの友人達の力もあり、我が家
は苦労する事もなく商品の入手をしている訳です。有難い事です。
 さて本日なんですが、季節がより遠のいてしまったイベントトミカの紹
介になります。このトミカの入手に相当苦労された方も一杯いると思いま
す。何せイベントものの特別なトミカって入手難しいですからね。
 こんな一台が登場してまいります。

ディズニーモータース ツムツム
クリスマス ミッキーマウス ツムトップ
セブンイレブン特別仕様車
ツムツムクリスマスVer
2015.12
2016022801.jpg
2016022802.jpg
(トミカ 3992)

 ディズニーモータースだぞ!それもツムトップです。クリスマスだぞ!
 お~クリスマスともなれば、ディズニーモータースの特別車両もメイン
キャラクターのミッキーマウスが登場してきます。このキャラの人気は自
分が語るまでもなく、物凄いです。
 でトミカにこのキャラをモチーフに登場して来ると、やはり商品を探す
のが物凄く大変になってしまうのです。クリスマス。特別感を出したい訳
だしある意味このキャラの登場は必然かもしれないな!!

 そういえばだけどさ!自分何やってたかな??今じゃ思い出す事も出来
ないぞ!!(笑)これ自分だけじゃないと思うのですが、年齢と共にクリ
スマスというイベント自体何もなく単に仕事が忙しく過ぎ去って行く日に
なっている気がします。これって本来のクリスマスの過ごし方だよね!!
そうか!年齢と共にまともになってるんだなきっと。

 自分の場合はまだましで、仕事で大手パン屋さん手掛けておりますので
この時期になると強制的にクリスマスケーキなるものを購入させられます。
まう何年になるのかな?何十年だな。長い事この行事が続いてます。

 現在世間ではクリスマスにケーキを持って家に帰るお父さんの姿なんて
見かける事もありませんからね。前は仕事終わってからの地下鉄なんて、
皆手にはケーキだったよね!!それが当たり前だった。時代の流れっての
は本当に凄いなって感じます。そう!自分はなかなか貴重な一人を演じて
いる訳です。我が家は共働きだし、結構両方ともが忙しいですからね!!

 何となく形式的にチキンなんか食べて終わる所を、このケーキが強制的
にクリスマス気分を味合わせてくれてるのかも知れませんね。日本人だけ
の不思議な風習なのかも知れないですが、いいじゃないですか。自分は別
にこれ否定しようとは思わないな。それなりに楽しんでる我が家がそこに
はあります。

 さ~2月も終わろうとするこの時期に熱くクリスマスを語った本日のブロ
グ記事でありました。(笑)なかなか面白かったです。明日のトミカなん
ですが、本日のトミカに関連して。では又あしたです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3762-ad0bb3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad