養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お~なんかブログの写真が可愛い!!

少しだけ種類は変わるのですが、結局はディズニー呪縛から離れられない
何ともはや年末にはディズニーオンパレードだったてことですね。まだ自
分なんか本家ディズニーリゾートオリジナルトミカを購入していませんの
で、こんな所で済んでるわけで、実際にはそれはそれは大変な事が起こっ
てる事になります。
 またディズニー本家のオリジナルって最近定価が変わっていませんか?
やはり時代の流れなのかどんどん高値の方に流れて行ってる。
 そして何より大変なのは、発売されるペースがどんどん早くなってるよ
うな、そして種類も増えているような…気のせいですかね。自分購入して
ないのではっきりした事言えないのですが、これはもし購入してたら結構
一大事だな。
 ただでさえもトミカリリース増えて来てるのにね。ここに来て高級トミ
カ様まで同じ傾向って…。つらいよね。

 それも確かに大変な話しなのだが、我が家のトミカ紹介もなかなかディ
ズニーさんから脱出出来ないでいます。それどころか気合い入っちゃいま
すよね!!こんなのでたら。
 個人的に大好きなキャラクターですので、ここ紹介するのは結構楽しみ
みながら進めていけるような気がします。それにしてこの時期に12月のト
ミカの数見て驚いてます。こんなに出てたんだ!!
 兎に角一歩づつ前へ前へ!!前進在るのみ。

 と言う事で本日から4日間このシリーズのトミカを紹介してまいります。
あれ?これって出ていなかったっけ?という仕様ですが、もう何仕様が出
たかなんて空で言える方も少ないかと。(笑)新製品が出たと言う事は、
過去に出ていなかった、新たなバリエーションが登場して来たってことで
す。本日はこんな仕様の登場になります。

カーズトミカ
ライトニング マックィーン
(カーズ2オープニングタイプ)
2016030101.jpg
2016030102.jpg
(トミカ 3994)

 ちょっと驚きましたね!ここに来てカーズ2のオープニングタイプなる物
が登場して来ました。もう映画封切り当時に登場した仕様かとおもってお
りましたが…。
 なにせ公開が2011年6月ですってことは5年ですか。うむ~この時期に
オープニングも何もあったもんじゃないですよね。(笑)どうしちゃった
んだろ企画担当!!ひょっとして今になって出してなかった事に気が付い
たんだろうか??なかなかトミカの企画ってのは疑問が一杯ですね。

 若干でザイン変更が施されている、サイドのフレア。少し特徴的に変化
していますね。ま、サイドステッカーの仕様はいつものように変化してお
ります。
 もう、もう一度見直さない限り、どんな感じで登場して来たかすっかり
記憶の中から消えつつ在ります。幸いな事に我が家はカーズBOXセット購
入しておりますので、又時間が出来た時見返してみようと思います。
 この時間が出来た時ってのも曲者なんですけどね。(笑)

 カーズの続編もでるぞ~でるぞ~って言われて結構月日が経ちますね。
なかなか自動車がモチーフになった作品ですので、ディズニーさんもアナ
雪のようにそれって制作上映って訳にいかないもんね。カーズ3で大コケ
する可能性だってなきにしもあらず。怖いよね!男の子映画は。ある意味
ギャンブルだもん。少なくとも自分の周囲の正しいおぢさんたちは、皆映
画館に見に行くこと必至。
 子供向け映画なんていいながら、実際にはおぢさんたちの夢が詰まった
素敵なアニメになってる。そんな感じですよね。

 こうして間があいても首を長くして待っているカーズファンは世の中に
一杯いるんだと思う。そんな少数かも知れないですが楽しみにしてるファ
ンの為にも一日も早いカーズ3登場お願いいたします。
 なんなら2回観に行くからさ。宜しくお願いします。ということでお願い
から今回のトミカ紹介始まりました。明日は何が登場して来る事やら!!
それにしてもこのブログの写真の可愛さはまだ続くのです。(笑)

 愛知県でミニカー泥棒さんの話しが今朝のニュースになっておりました。
うむ…。地域的に結構知り合いが多い地域なんだが。被害にあってないと
いいのだが…。マッチボックスとトミカがメインでしたね。
 物騒な世の中になったもんだ。完全にトミカ達は盗難の対象になってる
んだね。そうしてみると我が家なんて宝の山だぞ!!(笑)来るなよ!!
では又明日です。(なんちゅう、終わり方だ。笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3764-6cdacdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad