養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ファンシートミカはまだ続く。

いや~カーズ紹介は楽しいです。ここの所カーズトミカの中のブームみた
いな物があるように思うのですが。そうなんですね、実際にはストーリー
の中に出て来ない仕様をトミカ化するという変な流れ。
 このパターン使ってしまうと無限大にバリエーションが増えて行く事と
なります。そんな事で結構批判があったりもしました。個人的にどうかと
いうと、好きです!!(笑)

 トミカがどうのって前にトミカ超えてカーズモデル結構綺麗なんだ。手
にとった感覚もどのトミカよりも良い出来のような気がするんです。
 塗装もいい感じだと思いませんか?なんか全体的に出来がいい気がする
んです。
 カーズ好きってのがメインにあるので、何が出て来ても基本的に大喜び
なんだけどね。(笑)
 今回のモデルなんですが、いわゆるカスタムモデルって言われてるカー
ズトミカだとおもうんです。今まではライトニング マックィーンをベー
スに他のレースマシンをモデルにしたカスタムペイントで登場していたん
です。このシリーズはこれはこれで非常に気に入ってるんですけどね。
 今回はベースモデルを変えて登場になります。

 実際にカスタムモデルと言えば、本日登場する車両の方ピンとくるんで
す。本職ですからね!!(笑)そして又いかにもアメリカらしい感じの車
両と来たもんだ!!もうね最高のフォルムと美しいカラーリングで個人的
に過去登場したカーズトミカモデルの中でも上位に入る仕上がりです。

 基本的にこのカラー大好き。良い色だと思う。車両は全く違うのですが
自分が乗ってたmini カントリーマンこのカラーに非常に近かったです。
もう少しイエロー抑えた感じですかね。英国車でしたので、どんよりとし
た曇り空が多い土地柄。当然雨も多いんだと思う。兎に角汚れが目立たな
いカラーが英国車には多いんです。でもね、このパステル系の色がどんよ
り曇り空に結構似合ったりするんですよね!
 アメ車だと非常に明るく感じるのですが、土地が変わると又イメージが
一変するんですね。不思議な物です。
 
 さ、本日のトミカ紹介して行きましょうね。こんな一台が登場してまい
りました。
カーズトミカ
ラモーン
(フローペイント)
2016030201.jpg
2016030202.jpg
(トミカ 3995)

 今回のフローペイントなんですが、皆さんあえて書くまでもなく、この
カラーリングが奥さんのフローをモデルにしたものっての。
 実際にはカーズ2のストーリーないではレギュラーメンバーの話しはあま
り登場してなかった気がするので。
 しかしレギュラーメンバーのトミカは人気ありますからね!!特に本日
登場しているラモーンは、元々が1959年製のシボレーインパラだと思うん
です。
 最もアメリカ車が輝いていた時代の車両なんじゃないのかな!基本この
当時の自動車は飛行機の圧倒的なスピードに憧れてたんだと思います。
 本日の車両もリアウイングが倒立型。飛行機の垂直尾翼を確実に意識し
ていますね!でも元々大きな車体のアメリカ車にはこの倒立型のリアウイ
ング非常に似合ってます。
 間違いなく言えるのは、このウイングに空気の流れを整えるとかを期待
するのは間違いなんじゃないかと…。
 アメ車に色々求めちゃいかん!!(現在のアメ車は違うけどね。もうこ
こは欧州車的なイメージがある。何か繊細に見えるよね。)
 あくまでもアバウトな所が自分の中のアメ車の魅力でもあります。そん
な色々な物が集約すると本日の車両っぽくなるかな。ノーズの長いレース
系アメ車も確かにかっこいいのだが、このなんとも言えないデザインが最
高にかんじる。いいね~アメ車は。

 さて、映画の続編が情報としてもたらされた訳でもなく、なにか新しい
情報が入ったって言う事も聞いてないのですが、何故か2015年の12月に
はカーズ一大ブームがやって来たようです。これ一体何が要因なんでしょ
うね。トミカの世界は不思議で一杯です。
 そしてカーズトミカはまだこんな物では終わらないのです。もうすこし
続く事になります。
 そろそろファンシー系トミカに飽きた!って方もお見えだと思いますが
もう少しだけ付き合って下さいな。そしたらまたちゃんとしたトミカも登
場してくるのではないか…。保障は出来ないが(笑)たまには胡散臭いこ
のブログ内の写真が可愛くなるのも良いんじゃないのかと。(笑)ま、の
んびり構えてゆっくり楽しんで行きましょうね!!では、又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3765-50e3d3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad