養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

久し振りの品番。

こうして記事にしていると、正規に番号の振られた商品が少なくなって来
てるんだなということに気付く。
 やはりどんどんスポット的な商品リリースが増えて来てるんですね。ス
ポットはリリースする側としては非常に好都合な商品なのかもしれない。
 何せレギュラーと違っていつも店頭になければいけないと言う訳ではな
い。初回ロット生産し、販売開始し、売り切れた時点で終了。
 こんな商品のだし方が在庫に繋がらない。この在庫ってやつが結構色々
ネックになるんだよね。

 自分のブログ記事でもよく話題になるし、多くのトミカ系HPやブログ等
でも話題になってるとおり、最近のトミカのリリース数は吃驚するくらい
増えています。なんか簡単に毎月トミカ買ってるんだよ~なんて簡単に言
えなくなってる。一月に出る数が異常です。
 自分のブログは比較的ルーズなのでもともといい加減なペースで紹介し
ていますが、「トミカダス」さんの様にしっかりとリアルタイムにトミカ
を紹介していたHPですら、まだ2015年を彷徨ってます。「トミカダス」
さんとこのブログ少し共通する所があって、全てのトミカを購入し紹介し
ている訳ではないと言う事。しかしそんなHPとブログが何故か未だに新た
な年に突入する事が出来ず、2015年をうろうろしてます。これはちょっ
と異常事態ですよね!
 このブログなんて、はっきり言って2015年トミカ今月一杯で紹介でき
るのか?って思ったりしてる。(笑)ま、たぶん今月でなんとか先が見え
て来るんじゃないかとは思ってますが、その後もリリースは続いてますか
らね!!
 トミカ紹介ブログってネタ切れと言う言葉に全く縁のない分野なんじゃ
ないかと思います。(代わりに物凄くお金掛るジャンルに成り上がってる
きがします。)

 時代と共にトミカに対する感覚や価値が勢いよく変化して来てるのが判
りますね。ちょっと今はトミカ収集やりにくい時代なのかも知れないな。

 さて、本日のトミカなんですが、スポット物が多い中久し振りに登場し
た言ってみればレギュラー的な商品の登場になります。こんな一台が登場
してまいりました。

カーズトミカ
C-39 トッパー・デッキントン3世
(スタンダードタイプ)
2016030401.jpg
2016030402.jpg
(トミカ 3997)

 久し振りに登場して来ましたね!カーズトミカの番号付き。そして世代
交代と言う言葉はもう破棄してしまったのだろうか?どんどん番号が増え
ていってるような…。
 自分だけなんだろうか、店頭に1~39番までのカーズトミカが全て並ん
でる店舗ってあんまり見掛けないな。これ在庫で並べる店舗も結構な負担
だよね!!自分だって「トミカダス」さん見ないと何番がどんな車両だっ
たかなんて覚えてもいないし。カーズトミカ一つとりあげても、しっかり
コレクターって言えるくらいの商品がリリースされているからね!
 トミカの世界もなかなか奥が深いです。

 さて今回登場したダブルデッカー。これ偏見なのかも知れませんが、英
国イコールなんですよ。(あくまでも自分の中の話しです。)実際にはダ
ブルデッカーで思い出す国、自分の中ではシンガポールや香港があるんで
すが、やはり元祖って感じですよね!
 ハリーポッター映画の中にも登場して来たように。やはりこの車両は英
国を代表する車両なんだね!

 カーズ2のストーリーは色々な国が登場して来ますので、この車両が登
場するということは、英国も大々的に取り上げられていると言う事に繋が
るとおもうんです。あくまでもこのブログのなかではストーリーに抵触し
ない程度の記事に留めておきます。是非見てない方は一度見て下さい。
 結構楽しめると思いますよ!!

 多くのファンを抱えるダブルデッカーの登場。この車両のバリエーショ
ン登場させるだけでも、売り上げ上がるんじゃないのかな?それくらいフ
ァンの数多いです。
 なにせ、トミカでもファンの多いバスカテゴリーですからね!!今後の
展開も気になる所です。ぜひバリエーション期待したい所です。

 さ、本日で今週終了の方お疲れ様でした。今週はどうでしたか?年度末
も近付いてきてるし、何だか慌ただしい日が続きます。皆さん体調管理に
は気を付けて下さいね!!又来週からも頑張って仕事して行きましょう。
 このブログは年中無休です。明日も続いて行きます、ではまあ明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
カーズシリーズはあまり手を出しませんが、
この車両は入手しました。フィルモア以来です。

  • 2016/03/05(土) 01:23:35 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

ここは外せない一台ですよね!
なんかこの車両を手にとったときに思ったのですが
どこと無くトミカっぽくない感じなんですよね
なんか昔々のマッチボックス的な雰囲気感じました。
雰囲気が少し違っていい感じだと思います
カーズっていう分野ではあるのですが、これはこれで
なんか有りかな~なんて思っちゃいました。
やっぱ、ダブルデッカーっていいですよね!!
バリエーションでないかな~!

  • 2016/03/05(土) 09:33:53 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3767-f4f723ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad