養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日ちょっと休憩。

頑張ってトミカ紹介して来ましたので、そろそろ休憩入れようかな。本
当なら、休憩入れてるほど余裕なんかないんだが。もう遅れに遅れまくっ
てるので居直りです。(笑)焦った所で一日一台のトミカ紹介ペースが変
わる訳ではありませんので、ここは一息入れて又明日から新たな気持でト
ミカ紹介始めて行きたいと思ってます。

 さて本日なんですが、勝手に恒例化してるMRJの記事書いていこうと思
っております。初飛行以来それ程話題に上らなくなったMRJ。だとおもう
でしょ!結構先に話しは進んでいるんですよ!! 
 実は昨日3月5日には10回目の試験飛行がありました。知らない内にもう
試験飛行も10回を数えたんですね!!
 頑張ってるね!MRJ。これからも順調に試験飛行を繰り返しきっと近い
内に1号機君アメリカに向かって行くのかも知れないね。

 お!そうそう、これもちゃんと情報として発表されていたのですが、九
州でのMRJ試験飛行ってのも平行して検討されているようですね。
 日本では2ケ所で今後試験飛行が繰り返される事になりそうです。是非
九州の方にも美しくそして実に静かな国産旅客機見て頂きたい物ですね!

 さて本日のMRJグッズなんですが、これ製作するのに相当な時間とお金
が掛ってると思うんです。多分今回このネタで製作されるんだろうなとは
思っておりましたが、来ましたね!やっぱり。
 
 本日のMRJ関連商品こんな物を紹介させて頂きます。

2016030501.jpg

 昨年11月11日に行われた「MRJ初飛行を記念」して三菱重工さんで製
作されたパッチです。
 久し振りに登場して来ましたね!航空機産業の素晴らしい所って、こう
いうパッチのようなマニア心をくすぐる物が作れる。これって良いですよ
ね。羨ましい限りです。何せ資金力は確実にありますからね!!金に物言
わせる(笑)言葉悪いが、多分間違ってないぞ。(笑)

 色々状況を見ていると今回のパッチも三菱重工のMRJプロジェクトに関
わった方達用に製作された物のようですね。
 生産枚数とかは自分には判りませんが、結構作ってるんだろうか?プロ
ジェクトに関わっておられる方に制作販売だと、ひょっとすると市販され
る一般のパッチなんかより大量に生産されている可能性もありますね。
 しかしそれが表に出る可能性は極めて低いものと思われます。三菱重工
さん、結構そう言う所厳しいですからね!!
 今回もまた、パッチコレクターさんの間で結構話題を呼びそうな、素敵
な1枚が出来上がったんではないかそんなふうに感じております。
 しかしこのパッチの使い道間違ってる社員さんいるようだ…。コースタ
ー代わりに使ってる方も過去にはいたようだ。うむ~パッチファンから見
たら口から心臓飛び出しそうだよね!!(笑)
 ミニカーファン同様、パッチファンの方も一杯存在しますからね!!今
回の一枚も間違いなく貴重なコレクターズアイテムになるだろうと思われ
ます。

 今回のデザインと仕様は1種類のみです。毎回思うのですが多くの色使
いがしてありしっかりとした物に仕上がっていると思います。
 何かこのパッチと共に、岐阜基地仕様のT4のパッチがあったら並べて貼
っておきたい所ですね!!
 もうすぐ小牧基地の航空祭です。又そんな仕様のT4のパッチ探してみよ
うと考えております。

 本日は少しだけ休憩のMRJ記事でした。楽しかったです。また明日から
通常のトミカ紹介に戻って行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3768-e670a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad