養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お~気合入れてファンシーカーシリーズ!!

一つのトミカファンシーシリーズが完結したと思ったのですが、なんと12
月はこんなものでは終わらなかった。何故かまだまだファンシートミカが
続いてしまう事となってしまいました。
 これってね、少し前の記事にも書いたのですがスポット物のトミカのリ
リースが増えてしまったってことが大きな要因の一つのような気がします。

 それ程力抜いて作ってるシリーズだとは思わないのですが、それでもフ
ァンの中では好き嫌いのはっきり分かれるシリーズではあると思います。
 基本的に今回紹介する映画シリーズのファンは登場するキャラクターや
登場人物を何かに例えて作り直そうとは思わないんじゃないのかな?これ
って日本人独特の考え方なのかも知れないですね!
 これがどを越すと擬人化って奴になっちゃうのかもしれない。日本独特
の文化なのかもしれないです。
 ま、しかし自分はこの映画の強烈なファンなもので、どんな形になろう
と興味があるので購入してしまう。こんなファンもいるのでこの商品は売
れてしまうんだろうな!

 本日から又数日間新たなシリーズが始まるわけですが、はっきり言って
このシリーズって売れてるんだろうか?買ってる人って物凄く少ないんじ
ゃないのか。ちょっと心配になっちゃてるファンではあります。

そしてこのシリーズもここのところ紹介しているディズニー系列ファンシ
ートミカのお仲間と言う事なのかもしれない。なにせ元々映画製作にあた
っていたルーカスフィルムをウォルトディズニーカンパニーが買収した。
ってことですので、結局のところこれもディズニートミカってことになっ
ちゃうのかな。ま、意見は色々でしょうが兎に角紹介して行きましょう。
 初日なんですが、こんな一台の登場になります。

STAR CARS
SC-06 カイロ・レン
2015.12
2016030601.jpg
2016030602.jpg
(トミカ 3998)

 このブログの中では映画に関する情報は出しませんので。ある意味どう
紹介をしていっていいのか物凄く悩んでしまうのですが、トミカに関して
はこんな感じ!見ての通り。後はこの映画について少しづつ記事にしてい
こうかななんて思ってます。

 新しい映画見ましたか?面白かったですか。映画今月の25日で一応上映
は終了になるようです。
 ここで一つ言っておきたいのですが、この映画出来ることなら映画館の
大画面で見ておいて欲しい。確かにDVDなんかで後で見るのも楽しいのです
が、そこではどうしても楽しめない大迫力の音声や、なんともいえない迫
力は映画館独特の物です。出来ることなら今のうちに楽しんでいただきた
い。映画館もなかなかいいもんだよ!

 この映画ってね、自分達の世代には結構特別な映画なんです。なんて表
現すればいいんだろう?若い頃の貴重な娯楽映画だった。初回作品の上映
がしっかり成人式より前だった。当時この映画の衝撃的表現方法。口では
全然表現できない。
 今みたいにCGなんてないしさ、なにせ1977年だよ。凄すぎるでしょ。

 でも今見ても全くそん色なくないですか?確かにCGとかに比べたらショ
ボイかも知れないけどさ、30年以上前にこれが作られたと考えたら凄いで
しょ!!私たちおじさん世代が特別視するの判っていただけると思う。

 考えたら当時娯楽も少なかったからね!この当時日本にはディズニーラ
ンド無かったんだよね。今ほどゲームなんかもしっかり定着してなかった
し。こんな映画が出てきたら、みんなのめり込むのわかるよね!!そんな
時代にここまで凄い映画が出来た。もうこれだけで感動もんですよ。

 自分が一人で最初に見に行った映画がベンハーだったと思う。もうあの
映画でも感動しまくりだった。それからこの進化は驚きとかそんなもんじ
ゃ無かった。映画の進化、それも最も進化してる時代に自分達は映画館で
見ることが出来てた。映画に関してちょっと特別な印象を持ってるのかも
知れないね!
 その代表がこの映画のようなきがするな。

 多くのおじさんの変な入れ込みの理由はそんな感じだと思う。なかなか
これを、こんな文ごときで説明するのは難しいですが、多くのおじさん達
の夢の世界なんだとおもう。現代のスターウォーズがどうでも、兎に角シ
リーズとして続いてる。これ重要です。
 さ、いっぱい楽しんで行きましょうね!!結構続くぞ!頑張って紹介続
けていきます。よろしくお付き合いください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3769-dfb21582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad