養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回の映画を見て感じたのだが。

全シリーズあたりまで、あくまでも自分の中での話しなんですが、色々
な登場キャラクターが夢の中の、いや、超未来的なキャラの様に感じてお
りました。でもね、今回の作品を見てより人間的な一面を見させて頂いた
ような気がしました。
 ハリーポッターシリーズなんかでも感じたのですが、映画が始った頃は
物凄く観客を引き付けるファンタジー感があり、もう夢の世界が描かれま
くる。長く続くシリーズは何処かで制作側に変化も生じたりする。何より
時代背景が変化しており、映画に求められていくものが都度変わって来る。

 しかしストーリーには確実に大筋があり、そのラインから大きく外れて
行く訳には行かない。映画の中に登場する人物像等の表現方法で映画全体
のイメージが大きく変わると思う。
 最近のファンタジー物と言われている映画は、より現実路線を歩んでい
るきがします。人間性が前面に出てるんですよ。今回紹介してるスターウ
ォーズなんかも間違いなく非現実的な世界より、より近未来的な表現方法
に変わった気がするな!!兎に角CGは現在の映画の世界では欠かせない物
だと言う事は理解しておりますが、その必要不可欠なCGの表現方法がより
現実に近い表現方法になってる気がする。
 きっと制作側は色々な事をやり尽くして、結局の所ナチュラルな方に戻
って来てるんじゃないのだろうか?
 言い方を変えれば、以前はナチュラルが表現出来なかった、しかし現在
の技術がそれを可能にしたのかも知れないですね。

 と言う事で、個人的な感想は今回のストーリーに人間性を感じたような
気がしました。

 そんな中でも本日紹介するスターウォーズに欠かせないキャラクター、
に人間性を感じた次第です。自分の周囲にも沢山のスターウォーズファン
がいるのですが、きっとみんなそれぞれの感覚でこの映画を捉えてるんだ
ろうな。最終的な感想はそれぞれ若干の違いはある事でしょう。しかし結
論から言えば、次回作も絶対に見る!!なんじゃないかと思います。(笑)

 何十年という単位で続く映画シリーズです。多くの感想があって当たり
前。何が正しくて間違ってるかなんて、絶対に判らないと思う。まずは自
分で見て色々判断したら良いんじゃないのかな。映画はそこから始る。
 さ、本日の一台なんですが、こんなキャラ&車両の登場となります。

STAR CARS
SC-07 ファーストオーダー 
ストーム トルーパー
2015.12
2016030701.jpg
2016030702.jpg
(トミカ 3999)

 言ってみたら、本日登場して来たキャラクターって仮面ライダーで言う
所の「ショッカーの皆さん」と同じだと思うんだ。(笑)しかし、仮面ラ
イダーもそうなんだけど、この端役的兵隊さん達が何故か注目を浴びるん
ですよね!一時期ニッサンのジュークのコマーシャルにも登場してました
よね。
 それがさ~又カッコよかったんだ。確かにここはストーム トルーパー
じゃないとダメだな!って思っちゃいましたもん。なかなかこのキャラを
抜擢したプロヂューサー凄腕ですよね!!
 ジュークって車もなかなか勢いのあるデザインを採用した車両ですから
今回のモチーフにぴったりだったように思います。
 なぜかストライプが物凄く印象的に仕上がった車両でした。ほんの少し
の見方の問題だと思うのですが、誰かがこうなんだ!と思い込ませると、
人間って生き物はもうそんな風にしか見えなくなってしまう。不思議な物
ですね。
 多分ですが、スターウォーズの影響はジュークにとって大変大きかった
んじゃないのかな、そんなふうに思います。確実に売り上げにも影響を及
ぼしたと自分なんかはかんじて見ておりました。
 残念ながら本日紹介しているトミカにジュークのカッコよさは感じられ
ませんが。(笑)しかしより一層ストーム トルーパー感じる事は出来る
車両だと思います。実際にあっても決して乗る事はないと思う。(笑)

 いつの時代も端役がいないとストーリーは成り立たない。ストーリー展
開にこのキャラ達はとても大切な部分を締めているんじゃないか。そんな
ふうに感じております。
 自分も基本社会では端役ですから。(笑)そ、ストーム トルーパーな
んですよね。それぞれのストーリー展開持って端役もいきてるんですよ。
奥深いですスターウォーズって映画。

 そんなスターウォーズのストーム トルーパーが3999台目のトミカ紹介
になりました。なんか自分らしいトミカが節目の所に来たもんだと、なん
か嬉しかったりしてね!あすも関連したトミカです。早いのか遅いのか判
りませんが、明日は4000台目のトミカ紹介になります。しかし何事もな
かったかの様に通り過ぎて行こうと思っております。ましかし良く紹介し
たものです。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3770-ae446025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad