養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ついに本日の一台で4,000台です。

なんか11年掛って4,000台のトミカを紹介した事になりますね。結構な
数になりました!まさに塵も積もればってやつですね。うん!トミカはや
っぱり凄いですね!
 
 でも、これが自分が所有してるトミカの数じゃないってのはあえてここ
で記事にする事でもないです。殆どのコレクターさんがそうだと思うので
すが、ブログやHPなどで紹介してるものの数は氷山の一角に過ぎないと思
う。自分数なんて数えた事もないので良く判らないのですが、一体どれく
らいの台数いるんでしょうね?(笑)ま、あまり深く考えない事にしまし
ょ!!とりあえず日々トミカが楽しめてます。凄く平和です。
 多分この数字は通過点に過ぎないと思いますので、マイペースにトミカ
紹介続けて行こうと考えております。

 さて、何事もなかったかのように先に進んで行きます。本日の4,000台
目なんですが、べつに特別な一台を紹介すると言う訳でもなく、昨日の続
きです。スターウォーズのキャラクターを車にしてしまったシリーズです。
 ま、何だか不気味と言えば確かに不気味な一台ではありますね。(笑)
 でも中にはこれをカワイイと表現してしまう、不思議な日本人なんかも
存在する訳で。そんな不思議ファンの皆様のためにタカラトミーさんが愛
情込めて作り上げた一台、本日も紹介させて頂きます。(笑)

 昨日も記事にしたのですが、一下っ端キャラだったストームトルーパー
に結構光があたってる気がするんです。スターウォーズファンの幅は実に
広いですから。ここに目が行くのがある意味遅いくらいなのかも知れませ
ん。
 今回はしっかりそのストームトルーパーのバリエーション的な一台が登
場してまいりました。こんな一台の紹介になります。

STAR CARS
SC-08 キャプテン ファズマ
2015.12
2016030801.jpg
2016030802.jpg
(トミカ 4000)

 色違いって感じなんですが、名前は違ってるんだな。気になるでしょ?
残念ながらこのブログではストーリーやキャラクターについてあまり触れ
ておりませんので、是非ご自分で調べてみて下さい。
 どうしても気になる方は、まだ遅くないぞ!!映画館に急がれよ!!。

 自衛隊組織を考えてもそうなんですが、当然一般兵がおり、それを掌握
する下士官が存在するんです。そしてその下士官を掌握するいわゆる幹部
の存在がある訳です。言ってみれば本日の一台って下士官にあたるのかも
知れないですね。
 そんな役割分担が、未来映画に当て嵌まるのかは自分にはわかりません
が、多分当たらずとも遠からずって感じだと思います。

 実際のミニチュアカーの出来とかに関しては、置いておいて、(笑)で
もこうしてバリエーションが登場するってのが、コレクター心をくすぐる
わけで。結構楽しがっております。凄い単純なんだけどもっと色んなパタ
ーン登場させてくんないかな。それ並べておいたら、結構見栄えがする様
なきがする。
 かくも不思議なコレクターと言う生き物ですね!出来は置いといてです
からね!!(笑)

 数をそろえるってのがストームトルーパーファンの命題かも知れないで
す。とはいえ結構なお値段しますからね。おいそれと増やす事も出来ませ
んが。幅広いトミカファンが存在し、こうしてトミカなんて言う世界でも
新たなSWコレクターズアイテムがどんどん増殖して行ってるんです。

 私たちトミカファンって、多くのグッズコレクターさんから見たらまだ
まだ小さな世界のような気がします。歴史ってのも当然影響はして来るの
でしょうが、本家ディズニーさんの歴史とそれに伴い発売された多くのグ
ッズ。これを収集しようと試みるコレクターさん。もう桁が違いますね!
 そこまではいきませんが、それでもトミカファンも日々コレクションを
増やすべく格闘してるんですよ。
 我が家もここまでっていう規制がある訳でもありませんので、とりあえ
ず元気な内はもう少し頑張って紹介は続いて行く事でしょう。仕方なくお
つきあいしてって下さい。(笑)宜しくお願いします。

 ということで明日も続いて行きます。
スポンサーサイト

コメント

祝!4000台突破

とりあえず、おめでとうございます。
お疲れ様です。

  • 2016/03/09(水) 02:38:59 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、ありがとうございます!!

なんかトミカを取り巻く環境は激変してますが
それでもトミカの楽しさはあまり変わらないって
のが現実ですかね!
飽きることもなく、つづいてるトミカに関わる生活
色々文句行っても、結局楽しいんですよね!
だから続いてるんですね。

最近Web上で定期的に更新されるページも少なく
なって来ました。のんびりペースですが続けて行きたい
ものですね!
トミカダスさん同様マイペースに楽しくすすめて
いければと思ってます。
こんかいはコメントありがとう御座いました!
又近いうちにお会いしましょ!(笑)

  • 2016/03/09(水) 08:44:58 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3771-4b8dbad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad