養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これはレギュラーには無かったな!

今回紹介する車両のようにオリジナルな車両が登場するセブンイレブンの
凄さかもしれないですね。
 このシリーズも今のところオリジナル路線で車両が登場してきています。
なんか凄いことですよね。本日の車両なんか結構好きな方多いんじゃない
のかな?なんか大きさといい、重さといい、結構良い感じなんですよ。

 トミカの重量感と大きさは結構重要な要素ですからね。今回の車両はま
たモチーフがいいんだ!結構これ欲しかった方も多いんじゃないのかな。

 バスなんかもファンが多いんですが、多分この車両もしっかりと働く車
両のカテゴリーに入れていただけると思う。もう中身出す前に箱持っただ
けで重さの違いがわかるんです。良い感じです。
 今回発売された全種類の中で最も重いのが本日の一台なんじゃないかと
思うんです。良い車両出しましたね!惜しいのは販売店オリジナルってこ
とかな。残念だけど今からだと入手がなかなか難しい一台になってしまい
ました。罪深きセブンイレブンオリジナルトミカ!!

 しかし11月発売の商品を今頃紹介してべた褒めしてるこのブログってな
んだ。(笑)いかんよね。ま、前置きは簡単に終えて起きます。早速本日
のトミカ行きます。こんな感じの重量級トミカです。

セブンイレブンオリジナル
STAR CARS
ダース・ベイダー アドトラック
2015.11
2016031201.jpg
2016031202.jpg
(トミカ 4004)

でたぞ~ダース・ベーダー!!ここで登場してきたんだね。しかもアドト
ラックって何宣伝させるんだろう?それもダースベーダーだぞ!!
 なんかトラックヘッドって言葉そのまんまじゃないですか。(笑)トラ
ックの顔そのまんまです。
 こんなの走ってたらインパクト強いよね!日本人って結構こんな車両好
きなんだよね。映画宣伝用に走らせてたりしてね。本当にやりかねないか
ら怖いんだ。

 最近の名古屋駅や栄近辺、アドトラックとか、アドトレーラーとか見か
けます。その宣伝の殆どは水商売系のお店の宣伝だったりするんですが、
極まれに、音楽関係の新譜が出たとき宣伝用に歌手の写真ド~ン!!って
かんじで、ぐるぐる走りまっわってるのみかけます。映画関係も過去には
結構見たのですが、最近はあまり見なくなりましたね!!なかなか予算が
降りないのだろうか?難しい世界の話です。


 話は現実に!!
 トミカも本当はこうして宣伝したいくらいなんだろうな。気持ちは判る。
 こうして長いことファンシー系のトミカ紹介続けていると、つくづく思
うのですが、本当に色々な物が変わってきましたね。もう基本的な考え方
は全然違うところに向いてるし。やはり独裁的だった経営者の変更という
のは大きいのかな。
 あまりにも違うのは国籍が違うって事なんだろうな。
 多分トミカの事にまで直接的な指示なんてしないと思いますが、周囲に
いる人間達は社を代表する人間の動向を見ているので、必然的に会社の流
れは経営者の思う方向に一気に変わっていくんだろう。これは仕方のない
ことなのかもしれない。

 会社の雰囲気は兎に角大量リリースに流れています。バブルなんだな!
間違いなくトミカの世界にはバブルが訪れてるんだ。乗らない手はないと
おもう。でも乗りすぎると後が大変な事になるかも。見極めないとね!!
そこそこの所で止めておかないと。足らないくらいがちょうどいいのかも。
 徐々にC国の影響は少なくなってくるんじゃないのかな。自分としては
今年の浜松見たりすれば判るような気がする。今年あたりが境目のような
気もします。販売方法も徐々に変える。これ必要だと思うよ。
 バブルは一生続かないからね。しかし楽しんで行きましょうね!!

 さて明日なんですが小牧基地の航空祭です。楽しみにしてるんだ!一年
に一度の楽しみ。しっかり楽しんできますからね!!またなにかあれば報
告しますからね。では又明日です。
 このシリーズ最終回になります。では明日もよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3775-e9da2533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad