養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

久しぶりの航空祭でした。

本日は最ものんびりしてる航空祭で有名だった小牧基地のオープンベース
開催されました。このイベント実は2015年度なんですね。2016年最初のイ
ベントという訳ではないんですね。なかなか不思議なイベントなんです。
年度末が4月って事だと思うんですが、なんか変な拘りを持ったイベント
なんです。2015年度最後の航空自衛隊イベントって位置づけなんです。
2016031303.jpg

 そんなイベントなんですが、昨年からブルーインパルスの飛行が開催さ
れるようになり人手が一気に倍増どころか、とんでもないことになってい
ます。しかしこの飛行が近隣の市の強烈な反対によってその市の上空域は
使えないという猛烈な制限の中演技が行われます。ブルーインパルスも実
に大変です。

 個人的にこのブログを使って批判などはしませんが。色々ありますね!
ま、これも現実です。地域に対して色々と起こっている現実をしっかりと
見極めるのには、こういったイベントというのは勉強になりますね。何が
小さな市で起きているのか。うむ~所変わればですね。これが市議の考え
であったとしても、市民の総意と取られてしまう。K市にお住まいの皆さん
何か可愛そうだな。

 そんな政治的なことは自分達には全く関係ないことなので、これから先
も航空ショーが開催されれば参加するつもりです。移動手段の中で他府県
の方の強烈な批判一杯きかれました。自分は何もなかったのんびりとした
イベントの頃から10年以上参加しています。そんな地元民から見れば、最
近のオープンベースは素晴らしいです。批判は批判としてしっかり聞き、
でも地元民は納得して楽しく参加してますから。これからもよろしくお願
いいたします。

 ごめんね!まともな写真は無いんだ。ちょいと報告まで。さ、2016年度
もう直ぐ始まるぞ!!


さて、トミカの報告に行きます。本日はセブンイレブンオリジナルトミカ
の最終日になります。最終日はこんな一台が登場してきました。

セブンイレブンオリジナル
STAR CARS
R2-711
2015.11
2016031301.jpg
2016031302.jpg
(トミカ 4005)

 凝ってるな!!見事なネーミングセンスです。このままの名前でストー
リーに登場してきそうな。やるな~セブンイレブン。711のネーミングと
このカラーリング。カラーリングはセブンイレブンをイメージしてるんだ
ね!またモチーフがR2D2ってのが好きです。こういう遊び心をオリジナル
商品に持ってくるのが個人的には大好きです。オリジナルってこうじゃな
きゃね!
 そしてこれを許してくれたディズニー関係に自分は凄く感激してる。変
にオリジナルと違うからなんて反対しないところが好きだ!!実際に商品
化されているってことは、しっかりお許しが出てるってことだから!!

 こういった夢のあるトミカ最近あんまり見なくなったからね!ドリーム
トミカとは又一味違った、実際のキャラをイメージでき、それでもオリジ
ナリティーを感じることの出来る商品。本来こういった面白い商品が一杯
トミカにはあったような気がするが。最近の著作権問題とかが全て不可能
にしてるんだね。難しい問題です。

 今回の3台それぞれにオリジナリティーが感じられ、流石セブンイレブン
さんだと感じることの出来る商品でした。なんか平均的に上手だよね!セ
ブンイレブンのトミカ開発って。これって結構販売側のセブンイレブンの
意見が一杯でてるって証拠だよね!!
 こんな勢いでこれからも面白いトミカ一杯発売お願いしたいものですね
!!頑張ってくださいね。期待しております。

 さて、明日は久しぶりにリアル実車トミカの世界に入っていこうと思い
ます。まだまだ12月のトミカ紹介は続いていくのです。

 何か久しぶりのリアル車体。ちょっと嬉しい気がします。ここが本来の
トミカの世界だと思うんだけどね!頑張って紹介して行きます。では又明
日からよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この車両だけは入手しました。
発売日からちょっと日数が立っていましたが、
地元の店舗に用があってたまたま入ったら
置いてありました。
後で確認したら取扱店舗でした。

  • 2016/03/14(月) 21:21:51 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

この車両、洒落が利いてますよね!!
自分も大好きです。
しかしよくディズニーさんこの車両製作許してくれた
ものですね!少し驚いております。
今回のスターウォーズ映画の宣伝に際しそれだけ
セブンイレブンさんが出資してくれてるって証拠でも
ありますね!
最近なかなかこういった洒落の利いた車両がなかったので
結構気に入ってます。たまにはいいですよね!
こんな車両も。

  • 2016/03/15(火) 01:10:57 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3776-46463593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad