養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱ、このシリーズ難しい!!

紹介するポイントがなかなか絞り込めない。難解なトミカになってる。
 本日はどんな所に視点を集めてみようか、少しだけ考えてみた。今回発
売されたこのシリーズの人気は如何に?そんな所を少しだけリサーチして
みる。
 普段トミカに付いてあまりWebなどで検索掛けたりしない自分です。な
んか今回は結構新鮮なイメージ頂きました。トミカに関するWebのページ
圧倒的に減ってるのかと思ったのですが、実際にはそうでもなさそうです
ね! 
 確かに老舗的なトミカページが消えていたり、自分と同時期に始ったブ
ログなどは殆ど終了しています。しかし新たにいろんなページが登場して
来てるんですね!消えては又現れ。やはりトミカを題材にしたページは不
滅のようです。

 そんな中から少し見てみたのですが、多くのページが裂いていたのが、
このトミカくじの配列についてでしたね!
 なかなか自分のようになんの考えも無く全商品購入なんて奴も少なくな
ってきているんだろうか?しかし、部分だけ入手してしまうと、どうして
も他が欲しくなってしまう。そんな性格な物で最初から全て購入に走って
おります。

 毎度の事なんですが、マニアとは凄い物で、各ブラインドの外箱を含め
た総重量が事細かに記載されたページもありました。実際には店頭で計る
という行為を禁止している所もあるようです。大スーパー系列ですと、こ
の商品はレジの横等に置いてあったりしますので、なかなか店員さんに計
ってもいいですか?って聞くのも…。
 でもどうしても欲しい車種があれば何とか入手しようと試みるでしょう
ね!気持よく判ります。各ページそれぞれなんか物凄い資料室のようにな
っておりました。トミカファンの研究心頭が下がります。

 さて本日の1台なんですが、結構人気があったようですね!こんな車両が
登場してまいります。

55-8 日産フェアレディZ
2009.01~2010.06
傾きものトミカ
豊政(とよまさ)
2015.12
2016031901.jpg
(トミカ 4011)

 豊政については今回も調べませんでした。うむ~難解ですな!このシリ
ーズ。一つだけ言える事は、今年このシリーズ使いましたので当分の間こ
こは使われないであろう。ちょっと安心ですね。(笑)

 日本の伝統文化 歌舞伎なんですが、伝統と銘打ちながら最も一般化さ
れていない芸能なんじゃ無いかそんな気がします。自分も過去一度だけ、
亡くなった勘三郎さんのお芝居を見に行った事がある程度です。それも頂
いたチケットで。(笑)その程度ですよね。
 凄いな~とは思いつつも、その演目のストーリー全てを理解する事は難
しかった。多分見てる方の多くは自分と同じなんだろうなとか思って見て
たの思い出しました。

 一度くらいは見に言ってもいいのかも知れ無いですよ!色々知らない事
が多く勉強にはなります。

 さて本日の車両なんですが、昨日も紹介したように、フロント部分が顔
に見立てられているんですね。白塗のボンネットにライト回りの隈取り。
今回ももう車のイメージを超えております。(笑)

 昨日の車両にくらべると色使いは若干シンプルになってるのかな。後の
イメージはチョコレート色って感じです。一瞬バレンタインデー用トミカ
?って思ってしまう程チョコレート色です。こんな色の衣裳着た歌舞伎の
演目ってあったっけ?ま、きっとあるんでしょう。

 今回のドア横の一文字は 豊 となっております。商品展開がどうのと
かは置いておいて、やはり個々の車両ファンが入手に掛ったようで、発売
当時オークションでは結構な高値で取り引きされていたようです。Zという
車種ってのも当然あると思うのですが。

 偉大ですね!車両ファンは。どんな形であっても絶対に押さえに掛りま
す。タカラトミーさんも助かりますよね!!

 本日の一台、フェアレディをモチーフにした一台でした。まだまだ続く
ぞ!!頑張って紹介します。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3782-a943a170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad