養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

滅茶苦茶人気車種続いてますね!

何だか前半戦でこのくじのいい所終わっちゃうんじゃないのかしら?初日
がコペン、昨日がフェアレディZ。そして本日登場するのは三菱ランサー
エボリューションX。個人的な偏見だろうか?三菱の車って隈取り似合う
ようなきがしませんか?
 どちらかと言うと無骨なイメージがするんですね三菱の車両って。決し
て悪い意味で言ってるつもりはありません。褒め言葉です。

 この飾らない無骨さが大好きだって言うファンの方も一杯お見えになる
訳です。兎に角トミカとしても物凄く多くのバリエーションを誇る車種で
もあります。
 今回のようなくじと言う各メーカー入り交じった車種が登場する機会を
与えられた場合、三菱の代表選手は間違いなくこの車両なんじゃ無いかと
思います。
 実車は製造販売終了してしまいました。しかしトミカの世界ではその人
気に陰りが見えませんね!今も尚発売となれば確実に売れて行く車種だと
思っております。

実際の所、トミカ上だけの話しなのかも知れ無いですが、この車両に変わ
る物があまり思い浮かばないのが現状です。D5とかもありますが、ちょっ
と荷が重い感じかな。トミカの世界では今後もバリエーションを増やし続
けて行きそうな予感ですね!!今後の活躍に期待しながら、本日はこんな
珍しい仕様で登場してまいりました。

67-7 三菱ランサーエボリューションX
2008.03~
傾きものトミカ
大嘉(だいか)
2015.12
2016032001.jpg
(トミカ 4012)

 もうこうなって来ると何が元車両なのかさっぱり見当がつきませんね!
隈取り恐るべしです。
 今回のセットなんだけど、年初めの縁起物と言うより、このままレギュ
ラー化して空港の売店とかに置いておいたら、間違いなく外国人さん購入
してってくれるんじゃないんだろうか?
 お土産としてのトミカ。これ又新分野ですよね。某C国に関しては何も
しなくても購入するでしょうから、そこは放っておくことにしましょう。
欧米向けお土産に如何でしょうかね。ちょっと提案でした。

 さて本日の車両の仕様について。これ又ド派手に決めてまいりました。
特にドア回りが凄い事になってますね!!イエロードットに赤いドアです
これはすごい!!そして毎度の事なんですが今回の車両を現す 嘉 とい
う一文字。凄い凄い!!

 何故か今回も登場して来たパトランプだったような物。うむ~なんか現
しているんでしょうが、元の題材を把握出来ていないので何を現している
のかイマイチ理解出来ておりません。申し訳ない。最後にボディ下部全体
を被った紫色。強烈です。土産物トミカとしては非常に秀逸な一台なんじ
ゃないのだろうか。とてもいい感じです。
 又我が家に一台三菱ランサーエボリューションXのバリエーションが増え
ました。特殊な一台ですね!!大事大事。

 本日なんですが「店長のひとりごと」8周年記念パーティー開催です。と
いうことで予約投稿させて頂きます。申し訳ないです。又後日報告かねた
紹介させて頂きます。本日はこんな所で!又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
この車両、結構重さがあるので曲者でしたね。
2台続けて出た時はちょっとショックでしたが、
私にとってランエボは「浮気歴」のある車両でしたので
「許す!」と思ってしまいました。(苦笑)

  • 2016/03/21(月) 10:40:04 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

確かに!この車両結構重量あるんですよね。
大きさもなんか少し大きい感じがします。
しかしまさか、こんな派手派手の形で登場してくるとは
おもっても見ませんでした。
ありゃ!2台続けて出てきちゃったんですか!
アソート2つあわせてあったんですかね。あいたたた。
しかし逆にこの車両探してる方も結構いたようですし
なかなか上手く行かないものですね!これだからブラインド
販売は困る。

しかしランエボ人気ありますね~。実車のぶんトミカが
長生きしてくれること願うばかりです。

  • 2016/03/21(月) 21:32:13 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんは。再び。

実は地元のイオンモールで入手したんですが、
そこのホビー店で複数個入手してから精算後に開封。
同じモールの内の別エリアにあるトイザ系列の店で
1箱摘んで開封したらまさかのランボ重複でした。

  • 2016/03/21(月) 21:51:33 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、ふたたびです!!

なるほどそんな理由だったんですね!!
確かに微妙ですよね!この重さって。
とても乗用車タイプの重さじゃないですもんね。
じぶんも知らないうちにこの車両集めちゃってます。
何か不思議な魅力のある車両ですよね。
大好きです。

  • 2016/03/21(月) 23:52:39 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3783-431c88b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad