養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お~これも又人気車種!!

本当に紹介の最初で人気車種皆登場しちゃうんじゃ無いかと言う勢いです
!!本日の車種もファンが非常に多く、トミカとして発売になった事で、
一気にトミカ好きになられた新たなトミカファンの存在大きいです。

 自分もそうなんですが、実車がトミカ化されるってのは非常に嬉しい物
で、特にこのトミカってのが大きいです。日本を代表するミニチュアカー
ですからね!殆ど知らない方がいない。
 大きさ的にもダッシュボードの上に乗せられたりしますし、これはオー
ナーさんの新たなコレクターズアイテムになるのは間違いない所で。

 値段的に見てもトミカ一台の値段なんて、自動車のアクセサリー等の値
段考えたら文字どおり玩具みたいな物ですから。(おもちゃか!笑)

そんな事もあり、トミカのこの車両の人気は大変な物があるようです。ま、
しかしトミカってのは厄介でなかなか全ての車両を入手するってのが難し
い。本日のようなブラインド販売の車両も存在すれば、トミカ博のような
特別なイベントに参加しないと入手が困難な種類も存在します。現在はオ
ークションという手段がありますので、お金さえあれば殆どの物が入手可
能な時代になってしまいましたからね!便利な物です。
 
 にしても発売から1年半程経過した現在、順調にバリエーションを増や
して行ってる人気車種である事は言うまでもありません。これからもきっ
と多くのバリエーションが登場して来る事間違いないでしょうね!!コレ
クターの皆さん頑張って!!お金一杯いるぞ~~。(笑)

 さて本日の一台なんですが、軽自動車として見ても非常によく出来てい
る車両だと思うんです。自動車全体から見ても良い線いってるんじゃ無い
んでしょうか?カラーリングの面とか、色々な面から男女問わず人気をは
くす車両です。こんな感じで登場です。

75-10 スズキ ハスラー
2014.10~
傾きものトミカ
団福(だんふく)
2015.12
2016032101.jpg
(トミカ 4013)

 ハスラー。これは登場して来ないとおかしいくらいですね。なんとも納
得の一台ではあります。
 しかし今回紹介しているのは、傾きものトミカです。なんともハスラー
の面影を見事に消し去ってしまった仕様となっております。

 昨日までに紹介した車両は顔の部分が白塗となっていたのですが、今回
登場した車両は肌色仕様です。何だか生々しいかんじですね。(笑)
全体の色使いは、昨日までにくらべれば比較的地味な感示ですがボディー
全体のこい茶色に文字やイラストが書かれております。
 これ へのへのもへじじゃないですよ。皆さんご存知だとは思いますが

草、稲などを刈る、鎌のイラスト。そして丸。もう一つはひらがなの ぬ
これ日本手ぬぐいのモチーフなんかによくなっているんですが、カマワヌ
と読みます。昔の人の遊び心なんですね!!
 まさかトミカにこの文字が書かれるとは…。たまには良いですね。こん
な仕様も。又ハスラーってのが可愛いじゃないですか。

 今回はドア全面に カマワヌのイラストが配置されている為、恒例の一
文字はリア硝子に移動しております。今回の一文字は 福 です。

 うん!おめでたい一台です。ま~それにしても派手派手な車両が一杯登
場してくること。このブログも明るくなっていいんじゃ無いのかな。楽し
いトミカの紹介が続いております。

 さて、本日も実は出掛けておりまして、何だか週末になると大変忙しい
我が家なんです。この記事も予約投稿で上げさせて頂いております。毎度
の事ですが単純に月が変わるだけにも関わらず、年度末という言葉が付い
て来るだけでとんでもない事になる我が家です。

 さ新しい週に入って行きます。今週も又頑張って行きます。では又明日
です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3784-f71539ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad