養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ちょっと悩みました。

3月20日(日)店長のひとりごとにて8周年記念のイベントが開催されま
した。いや~本当に早い物です。初期メンバーの方なんか知らず知らずの
内にもう8年間一緒に遊んでます。
 一番身近な友人になっちゃってる気がします。自分達の年齢で友人作る
の難しいです。店長のお陰ですね!!有難い事です。

 今回の8周年イベントも多くの方が参加され、一杯盛り上がりました。
そして恒例なんですが、今年も大量のミニチュアカーをゲットしてまいり
ました。我が家の通例として、ゲットした物はちゃんと紹介するという風
習が出来ており(笑)今回も紹介し出すと強烈な量を紹介する事になりそ
うです。
 で、考えた。ここはすっきり現行紹介中のトミカを中断し、頂き物トミ
カ紹介に移るのか、それともとりあえずキリまでいって紹介を始めるか。

 結論としては、今回も一杯ありますので、現在紹介してるトミカくじを
紹介し終わってから紹介始める事とします。といっても今のペースなら、
何とか今週一杯でトミカくじ終了しそうですので、来週頭から本格的に紹
介できると思います。恒例「店長のひとりごとオリジナル トミカ」もあ
りますからね!!もう少し楽しみにまってて下さい。

 兎に角頑張って現在紹介中の 傾きものトミカ 頑張って行かないと!

 本日なんですがこれがまた人気車種なんですね。特にトミカでは人気が
あるようで、多くの仕様で登場しているんですが、その都度驚くような売
れ行きを示すモンスターモデルの一つでもあります。オーナーさん達の思
い入れも大きい車両なんでしょうね!!

 本日の車両なんですがこんな一台が登場してまいりました。

82-6 マツダCX-5
2012.12~2015.09
傾きものトミカ
幸盛(ゆきもり)
2015.12
2016032201.jpg
(トミカ 4014)

 なんかシンプルで良い感じに仕上がっていませんか?結構今まで登場し
た車両の仕様が異様なまでに派手派手だった事もあり、この車両新鮮に見
えますね。
 今回の車両の特徴なんですが、基調としてはブラックとホワイト。そこ
に青を中心とした隈取りが入っています。なんか物凄く綺麗に感じる。

 自分ここまで紹介して来て感じるのですが、ライト回りに隈取り入れる
と、車両全体のイメージがイマイチ判らなくなって行くんですね。これに
は少しびっくりしております。
 試作段階、試験走行の車両がへんな渦々の模様書かれてよく写真に撮ら
れスクープとかいわれてますが、この傾きものトミカ仕様も全体イメージ
が掴めないんですよね。何だかどんな車両なのか今イチ分かりにくい。
 これから日本メーカーの試験車両、傾きもの仕様にしたら面白いのに。
(笑)ま、現実的には絶対有り得ない話しなんですが、多分この隈取りっ
て物凄く印象を変える効果を持ってるんだとおもいます。

 恒例の一文字なんですが、今回は正統的にドアの一文字。幸 です。
うむ~縁起もの仕様。ここまで来ると良く考えられてるな~と感心しきり。

 今回のトミカくじ 題材的には物凄く突飛なので、なかなか購入に二の
足踏みそうなのですが、そこを超人気車種で一気にカバーしちゃってる気
がします。紹介始めてから、メインみたいな車両連発です。凄いですね!
ある意味隠れた人気トミカくじになるのかも知れ無いですね。

 さ、本日はこんな所で。まだまだやっと折り返し地点って所でしょうか。
頑張って紹介して行きますからね!!又明日もおつき合いお願いいたしま
す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3785-edcc4501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad