養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

強烈だね!!

もう徹底的に人気車種だけを集めたようなトミカくじです。紹介を始め
て5日が過ぎているにも関わらず、ありゃ!又凄いのが登場して来たとか
思える。とんでもないトミカくじだな~。
 果たして人気の方はどうだったんでしょうね?お正月前の発売ってこと
もあったし、皆滅茶苦茶忙しい時期です。あまり注目されなかったかも。
でもあんまり売れ残っていたとかいう話しは聞かなかったし。それなりに
売り切れて行ったんでしょう。

 題材が縁起物って感じですし、実車ファンの方にはそれ程魅力のある物
には移っていないのではないか、そんな風に感じてます。

 なんか自分なんかは、少し前に妙に実車に対するこだわりが前面に出て
たトミカを見てただけに、こう言った、いってみたら空想のもが登場して
来てもらえると物凄く嬉しかったりする。
 少し前(結構前かな?)のトミカにはこういった空想の車両が結構登場
していたんです。それも異常にチープな仕上がりで。これがね兎に角好き
だった。ミニカー好き。色んなやつがいるんだよね!(笑)自分はちょい
とおかしな方向に目が向いてるのかも知れないが。

 自動車メーカーの方針と言うのもあるんだと思うが、今回もホンダさん
のラインナップは無いようです。妙な所で実車とかにこだわってるんでし
ょうか?なんかホンダらしく無くなって来てる気がする。真剣に車両に取
り組む姿勢は理解しているつもりです。これでもホンダファンですから。
 でも何処かに遊び心は絶対に必要です。自分感じるのですが最近のホン
ダさんってユーザー置いてきぼりになって無いかな?メーカーの独りよが
りが前面に出てる気がするが、気のせいか??もう少しだけでいいので、
余裕感じさせてくれないかな…。力入り過ぎだぜ!!
…と、いかんいかんホンダさんに対しての愚痴大会になっちまった。

 そんなお固いメーカーさん、少しだけでいいから見習って欲しいな。
本日はそんなお手本のようなメーカーの車両を紹介して行きます。

85-6 トヨタFJクルーザー
2011.08~
傾きものトミカ
寿門(じゅもん)
2015.12
2016032301.jpg
(トミカ 4015)

 超人気ありますよね!この車両も。2011年にレギュラーとして登場して
きて今も全然人気衰えて無いように思うのだが。
 この車両のバリエーションが登場して来るとみんな結構注目してる気が
する。トミカ自体の重量感や大きさなんかもその要因だとはおもうのです
が、それはそれはいい感じの車両です。

 今回も傾きものとしてハデハデにカスタムされた車両。これはこれで非
常にいいんじゃないでしょうか!!

 全体がピンクのイメージ。いや~目立ちます。ある意味こんな車両が外
走ってたら嫌だな。(笑)そしてピンクの車体に赤の隈取りがなんかフレ
アの様に描かれています。ホイールはイエロー。これまた良く目立ちます
ボディーと全く関連性のない色が使ってあるのが、逆によく目立つ事に繋
がっているんでしょうね!!
 そして色の付けて無い回転灯装着です。

 今回のシリーズの特徴である、ドア等のワンポイント漢字なんですが、
今回は寿門の寿がモチーフとなっております。
 富士山マークの真ん中に寿。何だか凄くおめでたい仕様となっている気
がします。漢字とマーク見ておめでたい!!とか感じるのって、C国と日本
くらいですよね!独特の文化です。個人的にいいと思うぞ!!

 さて、本日の一台でやっと後半戦に突入して行きます。しかし凄い!!
このトミカくじ何処から取ってもハズレないんじゃないのか。人気車種一
杯です。果たして明日も人気車種登場するのだろうか?ちょっと楽しみで
す。ではまた明日に続いて行きます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
強烈な印象という点ではピカイチですね。
普通の車両で見た時はショッキングピングという点では
一番有り得ない感じですね。
トヨタでは実車でピンクのクラウンがありましたけど。
鮮烈な印象の車両ですが、個人的には
あまり惹きつけられませんでした。

  • 2016/03/24(木) 23:47:33 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

この一台は印象強いですよね!!
なんか物凄く視覚に訴えて来る物があるんです。
こうして見ていると、歌舞伎ってのは物凄く派手派手
なんだ!!と改めて感じました。

今回は車でしたが、これ何に当てはめても派手派手の
凄い商品が登場しちゃう気がします。
長年積み上げられた、遠くから見ても何か判る。
そんな化粧の進化、物凄いものがありますね!
日本の文化ってやっぱ凄いです。

ピンクのクラウンですが、名古屋はトヨタの
お膝元ってだけあって、これがまた結構普通に
走ってるんです。大体お金持ちの奥さんだと思う
のですが、なんだか違和感なく名古屋の地味な
街角に馴染んでいるきがします。(笑)
名古屋って、基本派手好きなのかもね!(笑)

  • 2016/03/25(金) 09:12:39 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3786-d31950ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad