養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ボスキャラ登場!!

あくまでもトミカ的な話しですからね!!歌舞伎演目的に見てとか、自
分には全然判りませんから。しかし凄いラインナップだ。ここまで全くと
言っていい程隙が見えないな!!超力の入ったトミカくじなんだなと言う
のが判ります。

 今回紹介している車両達なんですが、全車種つや消し仕様となっており
ます。これね、なかなか撮影が難しいんだ。自分の様に型の旧いコンパク
トカメラで撮影していると、もう表現出来ない所だらけで。文でフォロー
するしかない。悲しい事です。
 基本的には12月に発売されたトミカですので、もうみなさん手にとって
おられる訳ですので、その仕様はしっかり把握されているものと思われま
す。ある意味遅れ遅れで紹介しているこのブログ、詳しく説明しないで済
むという利点もあります。(笑)あまり注目されないと言う欠点も並走し
ておりますが(笑)

 長い事このブログ見て頂いてる方には毎度の事ですので、それ程気にな
る事でも無いですよね!!

 トミカのボスキャラといえば、色々あるんですが。ま誰が見ても一番の
ボスはロンドンバスなんじゃないのかな。ここは今回登場していないが、
確実にこの車両が出たら、皆さん必至に探し求めます。現役のレギュラー
という意味でもこの車両はボスですよね!!しかしそこでは無く乗用車部
門では何が来るだろう?

 現役レギュラーがメインのトミカくじですので比較的新しい車両に限定
すると、個人的に86かこの車両かなって思います。

 本日なんですが注目度の高いベース車両を使った、こんな仕様が登場し
てきました。

94-6 日産GT-R
2009.01~
傾きものトミカ
我恵(がけい)
2015.12
2016032401.jpg
(トミカ 4016)

でた!!GT-R。しかしこれがGT-Rだって良く判らなくなっちゃってませ
んか?(笑)
 ここの所登場していなかった、白塗のフェイス復活してまいりました。
ライト回りはお約束の赤隈取りとなっております。これが入る事で車両の
特定が非常に難しくなるんですよね!なんだか皆同じ車両に見えてしまう
のが不思議な所です。
 白フェイスに赤いドア。なかなか印象的な作りです。ドアには恒例の一
文字が書かれております。今回の車両題材「我恵」から扇マークの中に、
恵 の一文字が入っております。

 そしてリアにかけてはブラックとなっております。この隙間に紫なワン
ポイントがあります。ブラックボディには蝶ちょのイラストが書かれてお
ります。お~~!なかなか妖艶な仕上がりとなっております。

 タイヤは恒例の白塗となっております。ホイールの縁にアクセントの赤
ラインが入っています。これだけでも随分締って見えます。素晴らしい。

 結構今回もよく考えられたデザインでしたね!!
 しかしGT-Rファンのみなさんが、どうしても欲しい!!っていうバリ
エーションではない気がする。(笑)しかしこう言った遊び心に溢れた車
両はある意味珍しいので、ここは押さえておくのが得策なんじゃ無いかと
思う訳です。
 本日はGT-Rもこんな形になっちゃったよ!!な、報告でした。

 それにしても、最近天気がいいですね!!この時期なかなか晴れの日が
続かないと言うのが一般的なんですが。やはりこんなのも異常気象のひと
つなんでしょうかね。寒い雨よりは随分いいですがね!

 さ、頑張って紹介の方は続いて行きます。明日はどんな車両が登場して
くるのでしょう。これを楽しみにしてるのは、時間差のある自分だけかも
!!(笑)ま、そう言わずおつき合い宜しくです。又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
先のランエボ10とともに重さに惑わされた車両です。
この車両も結構重さがあるんですよね。
私も開封して箱から出す時まで、
一瞬何の車両かわかりませんでした。

ゲームのキャラに例えると私の感覚では
ランエボがボスキャラ1、この車両がボスキャラ2です。
日本の高級スポーツカーが画像のような姿になるとは
想像できませんでした。「ボスキャラ」の2台は面白いです。
重さに惑わされて意中の車両ではなかったけれど
手にできて損はないと思いました。
私は重量感がある方がいいですね。

  • 2016/03/25(金) 00:00:25 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

本当に一時期の乗用車の大きさ、重さから考えたら
最近の売れ筋乗用車の重厚かん凄い物がありますね!
トミカ好きとしては物凄くありがたいことです。

こういったブラインド販売の際、逆にこの重さが
障害になる可能性大ですね!その大きさも同様に。
自分には簿妙な重さの違いが判らないので、多分
ピンポイントで抜いたら、まったく的外れな車両
入手になるでしょう!!(笑)どうにも鈍感で。(笑)

しかし今回の仕様は凄いですよね!!隈取りがこんなに
車両イメージを変えてしまうとは思ってもみません
でした!!
なんか本当に、ゲームやアニメに登場する悪者キャラ
のように感じてしまう。
流石に伝統芸能の化粧方法!!目立つ事このうえない!
今回のトミカくじは、なかなか新しい分野を開発して
しまった感じでしたね!タカラトミーさんもしっかり
商品開発されてるんだな〜と、改めて関心させられ
ました。自分も結構嫌いじゃないです。(笑)

  • 2016/03/25(金) 09:04:59 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3788-ffdcff95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad