養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

とてつも無い勘違い!!

本気で勘違いしていました、別にネタ作りのためにやった訳では無く、
本気で勘違いです。基本的にシリーズもの紹介始める時に自分まず車両の
名前で追い掛けるのです。そしてレギュラー番号を拾い出す訳ですが、今
回は名前だけでの勝手な思い込みからこんなミスが発生してしまいました。

 現行でレギュラー車種が存在するのに、まさか同じ名前の古い車種を登
場させるなんて思ってもみませんでした。撮影しようと箱から車両だして
大慌てになってしまいました。
 基本的な記事の構成を頭の中で考ているのが一般的なんですが、もう根
本から覆されてしまいました。(笑)車種のお話考え直しです。

 現行車種は112-7ということで殆ど最後の最後までしっかり箱の中身を
見ていなかった。もうほぼ終盤と言う所でミスに気付く!!いや~長い事
紹介してて始めての出来事です。ある意味新鮮なのかもしれません。

 ということで本日は本来紹介するつもりだった車種とは違った同ネーム
の車体紹介となってしまいました。しかし如何に外箱とか見て無いかって
事ですよね!!自分でも吃驚するわ!!(笑)
 本日の一台こんな車両に変更だ!!

11-4 スバルインプレッサWRX STI
2008.07~2014.04
傾きものトミカ
宝六(ほうろく)
2015.12
2016032601.jpg
(トミカ 4018)

 絶対何か理由があるんですよね?セダンではダメだった理由って何だろ
う?そして先代で無くてはならない理由。いつもトミカって何処かにトラ
ップしかけられてしまう。

 そう考えると今回のトミカくじのなかで、何故か現行車両とあまりにも
関係のない唯一の車両と言う事になっちゃいますよね!この車両が目玉?
何だか実に不思議な感じです。何せトミカくじ紹介始めて9日目にしてレ
ギュラー番号11番を紹介するなんて…。何だか誠に申し訳ない気がする。
 自分が勝手に決めたルールなので、誰もそんなに気にして無いというの
が分っているにも関わらず、何だか物凄く違和感が。

 とりあえず、これからは紹介する前にちゃんと車両確認する事にします。

 本日の車両の特徴なんですが、これがまた結構シンプルなんです。ホワ
イトフェイス復活。このホワイトのシンプルさは他の車両でも使われてい
るのですが結構他の模様や、色等が使われ、全体的に派手なイメージが作
り上げられていたのですが、この車両に関しては、あまりそれが感じられ
ない。ルーフは実に派手派手で、後ろはつや消しブラックのみという。な
んとも不思議シンプルな。ある意味よく目立つ車両にはなってる気がしま
す。

 ドア文字に関しては、ご想像通り!宝六とくれば、そう宝です。今回は
お宝車両と言う事で。

 いや~それにしても、あと何台!!とか言う感じで自分の中で盛り上が
って来たのに、最後にひっくり返っちゃいましたね。(笑)
 まさかの11番だ。は~自己嫌悪。
 何だか締らない週末だな。ふ~~~。少し気落ちしながら、明日の最終
日に続いて行きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3790-273cbcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad