養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々ありましたが、最終日ですよ。

しっかし色々ありましたね。最終日前になんとも情けないミスが発覚!
締らない紹介でしたね。ま、しかしなんとか頑張った訳です。10台って
長いのか、短いのかイマイチ判らないですね。しかしこの間に10日間が確
実に過ぎ去っているのです。あいたたた!こりゃどんどん歳とるわけだ。

 どうも自分の弱点は、同じシリーズを何台か纏めて紹介する事のようだ
。基本的にそれほどネタを持ち合わせていないと言うのがおおきな原因だ
と思うのです。ま、こればかりは仕方のない事で、記事書いてお金頂いて
るのであれば完全に失格ですが、如何せん素人さんですので。その辺はお
許し頂いて。

 しかしこのトミカくじは兎に角最後まで自分の感覚を裏切りまくってく
れたアソートでした。よりにもよって最後がまさかのミニバンになるとは
!!もうこれは笑うしか無い。(笑)ヤッパこれってじぶんがミニバン苦
手とか言ってたのでなんかの罰でもあたったのかもしれない。改心せねば
ならないのか。しかしな…苦手な物はヤッパ苦手で。(笑)

 この流れ考えたらトヨタ車は絶対的に86じゃないといけないなんて勝手
に思ってたんだが、そんな単純なチョイスはタカラトミーさんしてくれま
せんでした。
 自分をのぞく大半の方がミニバン大好きだと思うので、この車種選定は
当たりなんだと思います。

 今回の車種なんですが全体的に重さのある車種が多かったように感じま
す。いつもコメント頂いてるプラムさんはこの車両狙いだったんじゃない
のかな?そんな事考えながら最終日の記事かいて行きます。
 こんなミニバンがこのトミカくじの最終日となりました。

115-5 トヨタ ヴォクシー
2014.12~
傾きものトミカ
鳳清(ほうせい)
2015.12
2016032701.jpg
(トミカ 4019)

 こりゃ又派手に仕上がりましたね!!ミニバンと言うしゃりょう。当然
ですが乗用車にくらべれば確実に面積が広い訳です。(笑)色が乗れば絶
対目立つ。かといって、これがミニバンメインだったら残念ながら購入し
ていなかったと思う。(笑)なかなか微妙な所です。

 最終日ですので外大箱紹介して行きます。
2016032702.jpg
 基本的には初日に紹介したサック箱と同デザインとなっております。ト
ミカくじはこれがスタンダードです。こんな感じだったよと言う紹介です。

 本日の仕様なんですが全体的に紫色が物凄く目立ちますね!!実際にこ
んな車両が走っていたら、きっと側に近寄れ無いと思う。(笑)違った意
味で怖いよね!!そしてこの回転灯は何を現しているんだ??なかなか難
解な謎掛けのような…。
 
 兎に角過去に無い面白さのあるトミカくじでしたね!自分はこう言った
現実離れしたある意味チープな車両達大好きです。なんか夢があっていい
じゃ無いですか。妙にリアルさを追い求めるトミカよりある意味こちらの
方が親近感が持てます。

 なかなかファンシーなトミカが続いているように感じます。仕事がやた
ら忙しい年度末です。こんな休憩トミカが紹介出来、非常によい休憩とな
りました。
 さて、明日からなんですが、いぜんにすこし予告していたように、8周年
記念を迎えた「店長のひとりごと」で行われた周年イベントで入手した色
々なもの紹介始めて行きます。少しの間トミカお休みになりますが、徐々
にトミカに戻って行きます。又宜しくおつき合い下さい!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この車両が欲しくて摘もうと思いました。
ミニバンというからには重いとは思っていたので
入手しようとしたんですが、前のコメントにも
書き込んだ通り重さに惑わされて手間取りました。
結局元の場所に戻って摘んで4台目で出ました。

  • 2016/03/28(月) 01:33:18 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

そうですよね!ここ狙いですよね!!
自分も家で箱を手のうえにのせて重さを比較
してみたのですが。
うむ〜これは難解ですね!シャッルして試したら
全然判りませんでした。(笑)
皆さんこれを重さで区別してるとしたら
凄い特殊技能の持ち主です。!!あまりに微妙
すぎて判りません。
如何に最近のトミカの重量がおもくなってきたのかが
わかり、なんだか嬉しかったりしました。

しかし一時期の情けないのはなんだったんでしょうね。
ま、そんな時期もあったという、いまでは昔話に
なってしまってますね。

  • 2016/03/28(月) 08:03:37 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3791-b4418a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad