養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8周年の頂き物 その1

大変トミカ紹介遅れてるんですが。ま、しかしそこは焦ってもしょうがな
い。のんびりマイペースってのがこのブログの基本ですから。こののんび
りのお陰で続けて来られた感が強いですから。

 本日から少しの間。(本当に少しだろうか??ちょっと自分でも今の所
つかめていません。)先日「店長のひとりごと」で開催された8周年記念
イベントで頂いたり入手したりした物を紹介して行こうと考えております。

 もう8年も経過してしまったんですね。全くそんな気がしないが。充実し
てる証拠なのかも知れないね!いつも色々な事に興味を持った方達が集ま
ってる訳で。暇とか、ボーっとするとかいう言葉とは無縁の世界のような
気がする。いつも動きがある。これが基本的には一年を早く感じさせてい
る要因なんだと思う。何をしていいのか判らないという私たちの同年代が
多い中、ある意味自分達は充実してると思う。
 でもねミニチュアカーの世界においで!!なんて絶対言いません。自分
にあった楽しみそれぞれが見つける。そこが一番大切な事だと思うんだ。
仕事だけじゃつまらないですよ。楽しもうね!
 

 さて、そんな「店長のひとりごと8周年イベント」なんですが、毎年色々
な物が入手出来る。我が家は2人で参加してるからその数も倍。
 この時期いろんなもの紹介するのを楽しみにしております。
 まず最初なんですが、企業物の紹介をしていこうと思います。

 企業が製作したノベルティ。特にその中でも消え物に近い商品があるん
です。色々なメーカーディーラーさんに行くと頂けたりします。ティッシ
ュBOX。これ結構頂いては消えて行ってませんか?
 実はね~わがやこれが使えないんだ。何故か結構な勢いで取ってあるん
ですよね。(笑)車両の宣伝ティッシュBOXですら使えないのに、今回頂
いたティッシュBOXなんて恐れ多くて絶対に使えません。
 こんな仕様で今回は登場しました。
2016032803.jpg
2016032802.jpg
DAKAR RALLY 2015 
日野自動車 ティッシュBOX

メッチャかっこいいよね!!いつも「かなでさん」から頂いてます。今年
有り難うございます。
 
 最近ではあまり注目度が高く無いのかなダカールラリー。自分達自動車
好きには圧倒的な知名度なんだが!オフロードレース界の神的な位置を締
めているきがする。

 結構知られていないのは、このダカールラリーって現在は南米で開催さ
れているということ。実は2009年から色々な事情で南米大陸で開催され
ているんです。しかし名前は当初のまま、ダカールラリーとなっているん
です。
 多くのカテゴリーが存在する中で、多くのファンが注目してるのが、日
野自動車さんが毎年継続でエントリーしてるカテゴリー。カミオン!!
今年も2両がエントリー。
2016032801.jpg
外観は同じに見えるのだが、実はホイールベースも、全長も違うと言う。
言ってみたらオーダーメイド車両なんですね。じっくり見るとスポンサー
も若干違うんだ!毎年この車両の活躍が楽しみで!
 幸い我が家は「かなでさん」のお陰で、ダカールラリーの風毎年感じさ
せて頂いてます。有難い事です。
 初日はこんな感じで。自動車ってカテゴリーは広いんだ!ちょっと良い
感じに色んな分野覗きながら進めて行きましょ!!

 明日もトミカとは別の世界に!ではまたあしたです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3792-7776b81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad