養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8周年の頂き物 その4

「ken-6さん」シリーズ第三夜です。

 本日は台紙つきです。当然なんですが、ブリバリは今回も不可能ですの
でこのまま保存となります。

 自分はトミカの収集の他にも、英国車のminiに関するグッズも収集して
いるのです。長い間作られ続けた車両ですの、そのグッズたるや星の数程
あります。版権なんてのもあるのか無いのか判らない。全世界でオフィシ
ャル、アンオフィシャル入り乱れて大乱闘のように今も一杯発売されてい
るのでした。

 ミニチュアカーも現在でも1/43なんかは定期的に発売になってるようで
す。このミニチュアカーも版権が切れた古いモデルが存在し、そのモデル
達がまた三次団体、四次団体と劣化された方で生産が続き、最近では100
円ショップなんかにも登場するようになって来ています。
 もうminiグッズは不動のファンシーグッズといっても過言ではありませ
ん。

 そんな中、メジャーなミニチュアカーメーカー、ホットウィールさんは
今も定期的にレギュラー車両発売してくれているのです。
 そりゃ欲しいですよ。未だにファンなんだし。でもね見掛けないんだよ
これが。当たり前なんだけどね。こんな人気車種いつまでも店頭にあるは
ずも無く泣く泣く諦めております。 
 しかし捨てる神あれば、拾う神あり。いつも「ken-6さん」が助けてく
れるんです。有難い!!(泣)
 今回も「ken-6さん」から頂きました!!

 まずはこんな1台の紹介です。

2016033103.jpg
HOT WHEELS
HW ART CARS
MORRIS MINI

 毎度毎度書いてるんですが。見た事ないです。こんな車両が並んでるの
!「ken-6さん」に頂いて始めて、本当に存在するんだなと改めて実感し
ておる次第です。

 やっぱり今もこうして商品化が進んでいると言う事は、作れば売れるっ
て事なんですよね。
 うん!名車なんだよ。納得納得。

 しかし自分はどうにも偏見の塊のような人間のようだ。現在MINIという
名前で作られている車両。一生懸命認めようと試みるのですが、残念なが
ら今もって仲間として見る事が出来ない。
 誰がなんと言おうと、新しい車両がユニオンジャックをつけるのを容認
出来ないでいる。残念だが別のドイツ車と言う認識しか無い。申し訳ない。

しかし許せるドイツ車もあるんです。(笑)なんちゅうふりでしょう!!
この車両はいいよね!なんともこの顔といい。この頃のドイツ車は良い味
出してます。個人的にはこの頃のドイツ車好きだな!!こんな車両はいか
がでしょう!!

2016033102.jpg
HOT WHEELS
HW ART CARS
CUSTOM'69 VOLKSWAGEN SQUAREBACK

TYPE III ベースなんでしょうかね、模様の方じゃなく、このボディカラ
ー好きだな!!やっぱホットウィールってセンスありますよね!なかなか
こういった素敵な車両普段見られないので、サイド惚れ直しております。
素晴らしい!


さてもう一台なんですが。これも貴重な1台のようです。自分は普段ホット
ウィールについてあまり調べる事もしないので、いつも「ken-6さん」や
多くの友人達に情報頂く。この程度です。まず紹介、こんな1台です。

2016033101.jpg
HOT WHEELS
HW DAREDEVILS
MOUNTAIN MAULER

 トレジャーハントと言うそうな!!実はこのシリーズ頂くのも2台目な
んです。申し訳ないような!!欲しい方一杯いるのにね。自分がもってて
いいんだろうか?
 兎に角アソートに一台紛れ込んだ、貴重な車種のようです。もういつも
すいません!!今回のも大切にしますから!!

 さ~あこれで「ken-6さん」シリーズ終了です。いつも本当にありがと
うございます!!出来る事ならこれからも宜しくです。(笑)「ken-6さ
ん」ありがとう!!感謝感謝です。

さ、まだまだ入手、頂き物は続いて行きます!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん こんばんは。

トミカ記事を三日も邪魔してスミマセン。

自分ではこの辺は必要とは思わなくても買ってしまってます。
ほとんど鶏さん用として買ってるかも。(笑)
また6月に備えてタマ貯めておかないとね!

  • 2016/04/01(金) 02:10:31 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、おはようございます!

今回も凄いの一杯でした。
本当にありがとうございます!!

毎回頂いて、ホットウィールの実力思い知らされて
おります。
どういえばいいんだろう!あの思いっきりの良さ。
物凄くアメリカチックですよね!え〜〜い!!っていう
なんか勢いみたいなのを、デザインに感じます。(笑)
でもそこがまた凄い魅力になってるんでしょうね!
歴史はトミカと変わらないのに。本当に別の世界を
見させてくれてます。
楽しいですね!ミニカーって。

今回もめっちゃお世話になっちゃいました!!
いつもありがとうございます!!感謝感謝です。

  • 2016/04/01(金) 08:42:45 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ホットウィールは古今東西、どこの車両がベースに
なっていても面白い車両がたくさんありますね。
欲しい車両があってもなかなか遭遇できないのが
悲しいところです。
旧MINIがお好きだとは存じ上げませんでした。
実は鶏さん用に確保したマジョレットのMINIが
手元にあるんですが、残念ながら新MINIの方です。
(ジャンク品で申し訳ないですが。)
本当はもっと早くお送りしたかったんですが、
風邪をひいてしまってまだ治っていないので
まだお送りできていません。

  • 2016/04/01(金) 11:33:20 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

ホットウィール面白いですよね!
自分いつもken-6さんに楽しいところ与えていただいて
おります。ありがたい事です。

自分がどうも苦手って言ってるのは実車中心のお話で
ミニチュアカーは別です。(笑)なんとも都合のいいおぢさん
なんです。
自分いつも思うのですが、物凄く多くの友人やミニカー
を通じて知り合った仲間の助けなくして、このブログ続かな
かっただろうなって思うんです。
本当に皆さんには感謝しても感謝しきれないと感じて
おります。
本当にいつもお世話になっており、申し訳ないです
兎に角体調整えてくださいね!!この時期多くの方が
体調崩しています。十分気をつけて下さいね!!

何かもうすいません。皆さんにどうお礼していいのやら
本当にありがとうございます。感謝感謝です

  • 2016/04/01(金) 20:03:02 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3795-f75cdf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad