養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8周年の頂き物 その5

本日紹介するのは、イベントの中で行われるビンゴ大会で入手したミニチ
ュアカーになります。

 このブログで1/43を紹介するのはこの時期だけだと思います。貴重な
1台なんじゃないかと思います。
 元来自分はトミカ好きに限定されている訳ではなく、ミニチュアカーと
いうカテゴリー自体が大好きなんです。しかしね、実際問題全てに手を出
すと、もう収集が付かなくなる。自分の中で一応線引きして購入するよう
にしてるんです。

 スケールが大きくなるに連れて出来がよくなるのは重々承知しておりま
す。しかしそれに連れ値段の方もどんどん上がって行くのです。実際の話
し現在の1/43は自分が購入するには少し高くなり過ぎちゃってる感じです。

 本音は欲しいんですけどね!特にレースマシンは1/43が絶対に出来が
良い。でも0が二つくらい多いですからね。しっかり諦めです。

 でもこの集まりではなんか普通に1/43が景品として登場してるんです
自分もいつも狙ってるんですが、くじとかビンゴとか全くダメな奴なんで
すよ自分。(笑)なんでなかなか1/43にはありつけない。

 今回は久し振りに真ん中くらいでビンゴ出来ましたので、こんな素敵な
1台我が家にやって来てくれました。こんな車両の紹介になります。

2016040101.jpg
MINI CHAMPS
BENETTON RENAULT SPORT
SHOWCAR 2001
G.FISICHELLA

 このモデル誰が出品されたんだろう??良い味だしてますよね。自分大
好きです。大事大事!!
 懐かしいですね!なんかよくないですか?この頃のF1マシンって。結構
スポンサーさんなんかも現在の物と全く違って楽しいです。色々思い出が
甦って来ます!!

 自分も昨年まではフジテレビNEXT契約してF1フルセッションみていた
のですが、今年は契約を解除しました。
 自分がF1について語れる程詳しくもないし、そんな立場にもないので、
語りませんが、兎に角本日の車両が走ってた時代と、あまりにも違ってし
まった気がするんです。残念ですが大きな変化がない限り今の所F1に戻る
可能性は低そうです。
 自分の好きなHONDAさんもエンジンサプライヤーとして参加しているの
ですが、レースに関するホンダさんの姿勢が自分の考えと離れ過ぎた。
 細かい事なんですが、何でレーシングマシンのHマークがシルバーなん
だ!!そんな事も忘れちゃったんだろうか??残念だが色んな意味で興味
が薄れました。

 色々な意味で変化がおきて行けば良いのだが。残念だがこの世界簡単に
は変わりそうにないですね。いつかワクワクするレースを提供してくれる
事を信じて。それまで少しお休みです。

 これから先もF1マシン紹介する機会があるとしたら、少し前の車両にな
る可能性の方が高そうですね!!
 本日は懐かしいマシンと、情けない現状報告でした。

 さ!明日のミニチュアカーが問題だ!お店でもみんな注目してた物です。
どう言う形で報告するか!考えます!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3796-d47b6557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad