養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8周年の頂き物 その8

トミカに戻って行きます。
昨日紹介したのは、ビンゴゲームで確保したミニチュアカー達でした。本
日からなんんですが、紹介するのはプレゼント交換会での車両たちになり
ます。

 先にも記しましたが我が家は、養さんと二人で参加いたしておりますの
で、ゲットするミニチュアカーは2種類となります。
 参加された皆さんが持ち寄られた、ミニチュアカーをテーブルの上に並
べ、自分の名前の書いてあるシールを気に入った商品に貼って行く方式で
す。人気のある商品は、多くの方がシールを貼られ、最終的にはジャンケ
ンにて行き先が決定します!!毎年必ず人気商品が出ますので、そのジャ
ンケンは白熱するのでした!!今年も凄かったですよ。

 その争奪戦には我が家参加しておりませんが、それでも2人ともしっかり
気になったトミカを入手しているのでありました。

 本日は養さんが入手したトミカから紹介して行こうと思います。

 長く見て頂いてる方には説明は不要なんですが、我が家ディズニー本家
が発売しているリゾート限定オリジナルトミカの購入をしておりません。
 理由としては、なかなかディズニーと言う施設に縁がないってのが一番
の原因なのかも知れません。

 実にタイムリーな事に、新年度4/1からディズニーさんの入場料金が値
上げという情報が出ておりましたね!なかなか縁遠い我が家から見ると、
その入場料金はあまりにも高額で、やはり夢のような世界なんだろうな!
と想像を巡らすばかりです。

 ま、トミカに関しましては、実際の所多くの友人にお願いすれば、何と
か入手出来ない事もないのでしょうが、その単価とリリースの多さが最近
は気になっている所です。出せば売れる。この言葉はディズニーリゾート
さんの商品に最も似合う言葉なんじゃないのでしょうか。
 また日本のタカラトミー製トミカブランド商品は、日本のこのリゾート
にこなければ入手出来ませんからね!それは人気が出て当たり前です。

 お客様を飽きさせない演出で有名なディズニーリゾト。リピートのお
客様に対してのオリジナルお土産にだってこだわるのは当たり前ですね!
 したがって、トミカもバリエーションの変化、新製品と変化が繰り返さ
れて行くのでした。ファンはこれを楽しみにしているのだと思います。

 さて本日はそんな独特な世界観を築き上げている、ディズニーリゾート
オリジナルトミカの紹介になります。

東京ディズニーリゾートオリジナル
DISNEY RESORT CRUSER
Funny Monsters 2014
2014.09
2016040401.jpg
2016040402.jpg
(トミカ 4020)

 通常レギュラーで購入していない物の強みなんでしょうね!実に我が家
的には目新しいです。めったにお目にかかれない箱入りの素晴らしい一台
を本日紹介出来る事は、非常に嬉しい事です。

 やはり流石はディズニーさんって言う表現しか出来ないですね!車両の
色使いといい、センスが感じられますね!これだけのクオリティ保つのっ
て結構大変だと思うんです。感心しきりです。
 あまり深い所に入り込んでしまうと大変なので、この車両のバリエーシ
ョンとか調べないでおきますが、多分多くのバリが登場している事と思わ
れます。
 詳しくは、「トミカダスさん」まで!!(笑)

 こうしてみるとトミカのタンポ印刷の技術ってのはどんどん進化して来
てるんですね!!そして使えるようになった色が相当増えてきているのを
感じますね!ここまで鮮やかな色は10年前には使えなかった気がする。
 印刷の分野も日進月歩で進化をして行ってるんですね。全ての要因が重
なって一つの素晴らしい商品が出来上がって来てるんでしょうね。頭が下
がります。

 一台購入すると気になり出します。しかしそこは自主規制を!!これを
しないと、際限なく出費が広がりますので。

 本日なんですが我が家にとって大変貴重な1台紹介する事が出来ました。
養さん、Good Jobです。
 
 さて、明日なんですがこれはもう私の趣味的な世界の一台といっていい
と思います。こだわりのカスタムトミカ紹介させて頂きます。では又明日
も宜しくおつき合い下さい!!
スポンサーサイト

コメント

魅力的ですね。

こんにちは。
リゾートクルーザー、節目や記念でいろいろ出してきますね。
皆、入手したいところですけど結構お値段が張りますので
好みのカラーリングだとか本当に気になった時以外は手を出しません。
最近では久しぶりに話題になった「雪とアナの物語」の
リゾートクルーザーを入手しました。
後はノーマルのリゾートクルーザーがギミック変更に
なったのでかなり時間がたってから代理購入を
引き受けて下さるコレクターさんに事前に確認してから
入手しました。

  • 2016/04/05(火) 10:24:20 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

実に華やかで魅力一杯の車両ですね!
しかし、最近のリリースがあまりにも凄いので
自分はレギュラーで購入してないにもかかわらず
ちょっと驚いていたりします。
最近値上げになったんでしたっけ?単価もしますしね!
なかなか全てを購入というわけにはいかないようです。

ディズニー本家までコレクションされている方
本当に凄いな〜と心から思っております。
なんだか、噂では、月代わり商品が登場するとか…
もう、どうなっちゃってるんでしょうね!
流石に自分も、よほど何か無い限り入手出来なく
なっています。
しかし、作れば売れるっていうのは、ディズニー
グッズのためにあるような言葉ですよね!

でもたまにこのブログに登場すると、画面上が大変
華やかになります!!本当にディズニーさんのデザイン
力ってすごいですね!!いつも感心しきりです。

  • 2016/04/05(火) 12:13:02 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3799-74e1f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad