養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8周年の頂き物 その9

さて本日は周年イベントプレゼント交換会で自分が入手したトミカの紹
介をしていこうと思います。出品者さんいつも後で聞いて思うのですが、
この方の出品結構な確率で入手しています!!(笑)これいいな~!て思
って商品選択すると大体同じ方なんですよね!!
 自分がいいなと思う感覚が、カスタマーさんに近いのかも知れません。
今回の一台もしっかり引かれました!!いい感じに出来てるんです。

本日なんですが、カスタムトミカの世界です。自分にはまったくできない
世界、それがカスタムなんです。3次元で物を見る事がなかなか出来ない
体質のようです。最終的に頭の中で立体物を描く事の出来ない少し足りな
いお脳を持ち合わせてしまった自分。悲しい事です。

 しかしそんな立体物音痴をしっかりカバーしてくれてるのが、多くのミ
ニカー仲間たちなんです。
 
 W.M.C.Cなんですが色々なジャンルの方が参加しておられます。これで
なければいけないなんて言う決まり事は一切ありませんので、そのスケー
ルも種類もジャンルもまちまちなんです。だから面白いんです!!刺激一
杯頂けます。そんな多くの中の一つのジャンルがカスタムだと思うんです。

 今回紹介する車両も人気車種です。思うんですが、この車両カスタムっ
て題材選びで大筋が決まってそうな気がします。カスタマーの皆さん兎に
角、題材を見る目があるんですよ!!いつも凄いな~って思ってます。
「そうか!今回はこの路線できたか!!」っていつも感心して見ておりま
す。物凄くメジャーな物は当然ですがミニカーメーカーさんが製品化され
てる訳じゃないですが。そこじゃなくいい感じのチューニングカーとか、
ショーモデルとか一般参加のレースマシンを題材にもって来るんです。
 下調べも大変ですよね!!

 さ、今回なんですがこんな一台が登場してまいります。

46-8 トヨタ86
2012.06~
2012 SEMA: The Fatlace Scion FR-S
MARKさんSP
2016040502.jpg
(トミカ 4021)

 MARKさん製作のカスタムマシンです。うん!お気に入りです。
 この仕様カッコイイデスよね!自分全く知らなかった。でも検索かける
と画像なんかは結構出て来るんだよね。なかなかいい感じの車両に仕上が
ってますね。

2016040501.jpg

 カラーリングが独特なような気がする。通常赤系のボディにはこの色の
ライン使用しないんですけどね。敢て使ったんだろうな。こう言った所が
海外のデザイナーさんのセンスの良さなんですよ。

 86は今や日本だけの物ではなく、全世界で人気の車両ですからね!特に
アメリカでは日本車ブームと言ってもいいほど、日本車に注目が集まって
います。日本人のセンスとは又一味違った面白いカスタムベースが一杯登
場しているのでしょう。

 やはりベースカラーが赤であるってのを最初に考えられたようです。全
塗装カスタムより確かに少しだけ楽に出来ます。なるほどな~と改めてベ
ース車両選択の難しさ感じさせて頂きました。

 面白くないですかカスタムの世界。なかなか環境的に自分の周囲に一杯
カスタマーさんがいるなんてこと状況的に考えられませんが、又名古屋に
足伸ばされた時、是非店長のお店によってみて下さい。ちょっと違った世
界が広がるかも知れないですよ!!お待ちしてますね。

MARKさん、今回も有り難うございました。又自分の所に来てしまいまし
た!!(笑)またなんか作って下さいね。頑張って入手出来るよう頑張り
ますので!!本当に有難うございました!!感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3800-f4658ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad