養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8周年の頂き物 その10

「店長のひとりごと8周年イベント」の締めくくりなんですが、やはりこ
の一台ですよね!! 毎年この一台を楽しみにしております。そして気が
つけば8種類目の車両が登場する事になりました。

 何と言う事でしょう!8年が経過したんですね。そしたら、あの方達と
知り合って8年ってことですか!!あいや~もう随分一緒に遊んでるんだ
な~あらためて驚いております。
 定期的にお会いしてる事もあるんですが、皆さんあまり年齢を重ねてい
るようには感じない。が、しかし!!
 我が家にもあるんですが、店長のお店がOPENしてすぐの頃、BS JAPAN
で取り上げられた番組のVを見ると。やっぱみんな歳とってる。(笑)8
年だからね!仕方ないよ。大学2回分だもん。(笑)

 あの撮影があった頃は、結構よそよそしかった気もするな~。そりゃ会
って間もない頃だからね!!いい思い出です。

 妙に皆でミニカーの棚に集まってるシーンがあるんです。これなんて見
た方確実にミニカー好きが、ちょっと珍しいミニカー発見して集まってる
シーンの様に写ってます。いい絵ですよ。
 しかし実際には、ミニカーの棚の中のミニカーを支える底板(長い一枚
ガラス)がミニカーの重さに耐え切れず折れたのでした!!ってことで大
騒ぎになったの図だったんです。(笑)音声が入らない画像と言う物が編
集次第では大きく様変わりすると言う見本のような絵面でした。(笑)

色々あったような、なかったような。光陰矢の如し。

 さて本日ですがこんな一台紹介です。その前に!!今回も「もっちー」
が作ってくれたこんなオリジナルグッズの紹介からです!!
2016040601.jpg
2016040602.jpg
 お!!なかなか素敵な感じに纏まってます。最近は「もっちー」が趣向
を凝らして色んな物作ってくれてます。なんかこういうグッズ好きです!
しっかりバッグにつけます!!有難うね!!「もっちー」。


 さて、トミカの紹介です。あらためてこんな感じの車両が登場してきま
した!!

120-6 SUBARU BRZ
2014.10~
店長のひとりごと
The 8th Anniversary Limited Model 2016
2016.03
2016040603.jpg
2016040604.jpg
(トミカ 4022)

 今回の外箱は紫色でした。実はこの外箱自分が少しだけ関わっておるの
ですが、この色が毎年重ならないようにするのが結構大変なんです。(笑)
最初の頃は、結構色んな色使ってなんて考えてたんですが、最近は流石に
8色目ともなるとなかなか難しいですね!!当然店長のお店はこれからも
続いて行くので、色考えないとね!!来年は何にするか。なかなか悩まし
い、そして楽しい時間です。

 さて今年の車両なんですがBRZです。昨年が86で今年がBRZ。箱の車両
イラスト同じように見えるでしょ?実はちゃんと違ってるんですよ。新た
に書きおこしたものなんです。その辺は店長のお店の商品。しっかりこだ
わりもって作られています。使い回しはありません。

 8周年記念と言う事でボンネットの上のイラストは 蜂 となっておりま
す。以外と纏まった感じがしていいな、なんて個人的には思っております。
イエローの塗料はどうしても多くの色に負けてしまいますので、この透明
感のような感じは仕方のない事なんですよ。もう少しイエローを目立たそ
うとすれば、下に白を入れるとか、しないといけない。制作費も上がる訳
ですね!!なかなかこう言った印刷のノウハウって難しい物ですね!!

 しかし毎年シンプルのようでしっかり目立つ店長のオリジナルトミカ!
今年も実は早々にオークション登場となり、ちょっと腰抜けるような値段
で取り引きされておりました。私たちお客さんもしっかり楽しみにしてい
るのですが、一年に一度このトミカの登場を心待ちにしているトミカファ
ンが一杯おられるようです。有難い事ですね!!

 又来年どんな車両が登場して来るのかたのしみです。また人参ぶら下げ
て一年頑張って仕事を続けて行きます!!店長今年も宜しくです!
 8周年おめでとうございます!!

 さて明日なんですが、ちょっと特別なトミカの紹介をして行きます。
驚きのトミカ紹介。明日も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3801-dda0768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad