養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8周年に関連した特別な頂き物2

 昨日の車両でももう驚いていたのですが、実は本日登場する車両がまた
一段と凄かったりします。

 頭の中に思い浮かんだ物を立体物にしてしまう。これ本当に凄い事だと
おもうんですよ。
 実際にカスタム車両を手に取る事って、なかなか機会がないと思うんで
すよね。これがね、本当に凄いんですよ。驚きの出来上がりなんですね!
本日紹介する車両も店長のお店の周年の会場で皆さんと拝見してたんです。

 この会に集まって見える方、結構カスタムされるかたがおおいんです。
そんな方達もしっかり魅了されておりました。兎に角色んな所が興味津々
で!!
 やっぱり思うんですが、こういう特別なミニカーって一人見るより多く
の、特にミニカー好きの方達が一杯いいるところで見るとこれまた、盛り
上がり方が何倍にもふくれあがり、しっかり楽しいです!!

 又今回製作してくれた「ちっちくん」が色々謎掛けのような物を提供し
てくれている!!(笑)面白かったです。

 今回は特に裏板盛り上がりましたね!!何がベースなん??とか どう
やったらこうなるの?? とかもう疑問の宝庫でした。
 最初ケースから出した時、何なのかさっぱり見当がつきませんでしたも
の(笑)またね、店長のお店のあの滅茶苦茶明るくない証明が逆にいい雰
囲気醸し出しちゃったんですよ。あれれ?顔がこんなぬるっとした車両あ
たっけ??状態でした。(笑)

 兎に角!車両紹介して行きますね!!ほら!こんな凄い車両の登場だ!

35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
ちっちくんSP
ミニバンマーチ
2016040801.jpg
(トミカ 4024)

2016040802.jpg

 カラーリングはさくじつと同様です。これがまたいい味になってる気が
します。繋いじゃったよ!!マーチ長くなっちゃいました。(驚)すげ~
な~~!!カスタマーさんは本当に凄い。驚くばかりです。なんとなんと
3列シートになってる!!ミニバン仕様です!!ビックリポンや!!(笑)

 実車では2コ1は全く価値のない車両として扱われてしまいます。過去に
はシルエイティとか好きな方だけの間で価値の出た2コ1車両も存在しまし
たが、実際にボディーを繋いでしまえば、確実に事故車扱い。
 その価値は言わずと知れた。もうガタガタ何です。

 しかしカスタムミニチュアカーの世界は違いますよ!!逆にこんなに手
の込んだ仕様手掛けてくれる方なんて早々いません。いや~頭が下がりま
す。
 
 兎に角皆さんの興味は、まず何処で繋いであるのだろうと言う所でした
しっかり見ている内、皆さんの相談の結果、多分ここで繋いだのだろうと
いう結論は出ました。では、裏板はどうしたのよ!!ってところでした。

見た所裏板を繋いだ形跡はありません。しかし実際問題としてボディーが
繋いであるのに裏板繋いでない。そんなに上手くくっつくのでしょうか?

 これは相当苦労して削ってるんだろうな…。という結論でした。

 もっと面白かったのは、裏板の車両名称が削ってあったんです。(笑)
ここでも又盛り上がりました。果してベースはなんなのか。またね、自分
を含め老眼鏡のお世話にならないと物がぼやける方が増えて来てる!!(笑)
これは判断が非常に大変です。色々な角度から照らしてみたりして、最終
的にはこれだろうと言う車種が出てまいりました。
 
 必然的に今回の車両のボディー後部はこの車両なんじゃないかという身
内の結論が出ておりました。(笑)あえてこの場では発表しませんが。

 自分が撮影したオンボロな写真で判断出来た方がいたら、相当なトミカ
好きとお見受けします。是非そんな所も楽しんでみて下さい。

 「ちっちくん」今回は本当に凄いもの有難うございました!又我が家に
凄いお宝が増えました!!嬉しい!!!!

 某SNSの方でも記事にさせて頂きます。本当に有難う!感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん こんにちは!

分かりました?ベース車両・・・w
〇〇ですw
で、後ろもちゃんとマーチらしいくなるようドアにパテつけて・・・
車体裏はそのままですww
でもそこはホイールベースが微妙ーーーに合わないんで前のタイヤハウスも削っていますww

営業所名もww

さて・・・次回はどないしょ???

  • 2016/04/09(土) 10:59:01 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、こんにちは!!

このベース車両ってトヨタ車ですよね!ちがいます?
●●●b●xじゃ無いんだろうかという結論だったんですが
どうなんだろう。
この削ってあるんだろうなって所、多くの方が指摘してましたね!
やっぱりカスタムする方にはわかるんですかね!
しかし物凄い手が込んでるのわかります。

そうなんですよ!営業所名最高です!!
これ東京ならありそうな感じの営業所名ですよね。
なんら違和感なしで。ほとんどの方気づかないと思います(笑)

もういつも皆さんのカスタムで超癒されまくりです!
最高の癒しですよね!!
又是非楽しませて下さい。待ってますからね!!
本当にありがとうございました。

  • 2016/04/09(土) 16:46:03 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんは。
マーチのミニバン仕様とは凄いですね。
つないだところがわからないというのもこれまた凄いです。
これが本当の「世界に1台だけの車両」ですね。

  • 2016/04/09(土) 22:26:56 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

そうなんですよ!なんとお気に入りのマーチが
ミニバンになってしまいました。内装はしっかり
三列シート化されています。驚きのカスタムが
施された一台となっております。
それにしても、カスタマーさんの力量はすごいですよね!
驚きの域越えております。

この車両も説明なしで飾ってあったら、こういうもの
なんだって思われちゃうくらいよく出来てます。
素晴らしいですよね!!
毎度のことですが、カスタマーさんの力量に
やられっぱなしです。
本当に凄い世界ですね、カスタムの世界。

  • 2016/04/09(土) 23:59:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3803-7d1dc30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad