養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これもイベントで入手しました。

いつもそうなんですけどね、イベント会場で交換会とか色々なものに関係
なく、こんなのありますが如何ですか?的なトミカが登場してくるんです。
 自分はいつも養さんにお任せしているんですが、今回会場内で養さんの
目に留まったトミカが本日紹介する1台です。

 最近のトミカ印刷の技術が物凄く進化しているのは、記事で取り上げて
いるのでお解かりかと思います。このタンポ印刷技術の進化は皆さん認め
ているところで、このブログで紹介するのはまだまだ先になると思われる
トミカくじの出来のよさは、トミカファンの中でも話題になりました。

 物凄く細かな印刷に関しても実に鮮やかに表現でき、色に関しても驚き
の表現力を発揮しております。すごいですよね!色々なものの進化。
 
 しかしそんな中本日紹介するトミカは全く毛色の違うトミカだと思うん
です。
 自分は自慢できるほどトミカ暦長く無いのですが、トミカ一生懸命収集
してきた中でこの種類のトミカは見たこともなかったです。
 このトミカが登場した時、結構話題になったんです。興味はあったので
すが、基本的に自分が収集していない分野でしたので、諦めようと思って
おりました。ま、実際にトミカが発売されたのが10月ですので完全にあき
らめていたわけです。

しかしW.M.C.Cのメンバーの凄さですね!周年の会場で譲りますってお声
掛けがあったようです。うむ~しかし凄い集まりだ!!本日のトミカです
こんな一台の紹介になります。

東京ディズニーリゾート
Disney Vehicle Collection
ダッフィーバス
2015.10
2016041001.jpg
2016041002.jpg
(トミカ 4025)

 それにしても、こんなトミカ見たこと無いです。車両全体がモケモケ仕
様なんです。自分実際の販売見てないし、今回も偶然養さんが入手してく
れたので、販売経路よく判らないのですが、ディズニー商品の販売方法の
中でも超特別の扱いのようです。現在販売が続いているのかも自分には判
らないのですが、あまりにも特別すぎる1台のようです。

●ダッフィーとシェリーメイ、ジェラートニのグッズは「アーント・ペグ
ス・ヴィレッジストア」「マクダックス・デパートメントストア」「ガッ
レリーア・ディズニー」の3店舗で販売します。状況に合わせてやむを得ず
、一部店舗での販売を見合わせる場合があります。
●混雑状況によって整理券を配布する場合があります。
●より多くのお客様にお買い求めいただけるよう、おひとりあたりの販売
数や入店回数を制限させていただく場合があります。
入店に際し、おひとりあたり1枚のパークチケットが必要になることがあり
ます。必ずパークチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。

 これがディズニーサイトによるダッフィーバストミカに関する説明です

 何か自分のようなディズニーに全く縁のないものにとって、ここに書か
れている文言は、全てが呪文のようで、何が書いてあるのかサッパリ判ら
ない。(笑)

 なんにせよ、内容はサッパリわからないが兎に角入手が難しかったよう
ですね。簡単に入手させていただいて本当に申し訳ない。
 
 何かこんな感じの実車が存在してたんだね!その車両のグッズ的なもの
がこの一台だったようだ。多分、自分は全く詳しくないので細かなことは
いえないが、きっとディズニーファンにとっては貴重な1台なんだと思いま
す。ディズニートミカって、それぞれが貴重で、現在結構なお値段で取引
されてるものもあります。しかしその中でも結構貴重な車両の部類に入る
車両なんじゃないかと思います。

 日にちが経過すれば経過するほど価値が上がって行きそうですね。大事
にしないとね!今回譲き本当に感謝です。ありがとうございました!!

非常に素敵なフワフワもこもこトミカの紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
モフモフ、フカフカな感じの車両ですね。
このようなタイプの車両は初めてですね。
気になる車両の一つですが、
いかんせん入手のハードルが高いのが
残念なところです。羨ましい限りです。

  • 2016/04/10(日) 22:05:15 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

こんなトミカ始めてみました。なんだか小さいころ
こんな動物の玩具触ったことがあるような。
なんだかどこか懐かしい仕上がりになってます。
お値段の方も、通常のディズニー本家の商品とは
一線を画し、高めの設定になってるようです。
それでも飛ぶように売れて行ったようですね!
ファンの凄さ感じずにはいられません。

何か簡単に入手してしまった、申し訳ないような気が
しております。
しかしディズニーさんの企画力どこまで進んでいくんでしょう!
トミカの常識なんてあっという間に覆されていってしまって
る気がします。恐ろしいですね!!これからもまだ何が出るのか
全く予想できない凄さがあります。すごいです。

  • 2016/04/10(日) 23:38:23 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3804-e3ac38d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad