養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ひょっとしたら…。

「ちっちくん」これ行き先違いますよね。お店に入って「きっとこれも鶏
さんだと思う」って渡されたのだが、多分これって店長のところ行きだっ
たのかな?
箱の中から登場して来たのが、プラキッズだったんですよ。これはしっか
り店長のところにお届けにあがりますので。ご心配なく。

他のミニカーたちも店長のところ行きのようだったら連絡くださいね!!

その中でも物凄くカッコイイ一台がいたのでちょっと紹介しておきます。

自分はkyoshoのミニカーシリーズ購入していないのでこういう車両なかな
か間近で見ることがない。何かこうしてみさせていただくとめっちゃカッ
コイイですね。

 基本トミカとは全く違ったコンセプトで作られたミニチュアカーたちで
すので、スケール的には略同じだったとしても、なんだか全く違うものに
見えてしまう。新鮮だな!!本日は特別にこんな一台

Kyosho
1/64 Ferrari 250 Testa rossa
2016041001_20160410231917cae.jpg

詳細については自分はまったくの素人ですので、触れることが出来ません
この車両達、物凄いマニアの方が一杯存在するカテゴリーなんですよ。
もし間違うと申し訳ないので。触れないようにします。

見た目の感想。兎に角カッコイイですね。こういったロードスタータイプ
の車両はなかなかトミカでは登場しないし。特に現在、あえて旧タイプの
車両が新車としてリリースされるなんてことはありえない。

 基本的にフェラーリがトミカ化されることも今後無いかと思われます。
ま、絶対は無いと思うんです。世の中何が起こるかわかりませんから、ひ
ょっとしたらいつかはトミカにもフェラーリが登場してくる可能性もなき
にしもあらず。果たして自分がコレクターをやってるうちに見られるかは
微妙な所ですが、気長に待つのも楽しいかもね!!
 
当時のロードスターは物凄く小さい。助手席のドライバーさんと肩が当た
るくらい接近して乗るのが常識です。
外人さんの大きさ考えたとき、これは相当きついですよね!人間の乗り心
地を犠牲にしてでも、スピードを生かした当時の知恵だったんだろう。

しかしこの小ささで、自動車が事故を起こしたら、乗員はひとたまりも無
かったことだろう。文字通り命がけのレースだったんだろう。

 こんなレースレースしたマシンをこのブログで1/43以外で紹介すること
も珍しい。たまたまアクシデントかもしれないが我が家にやってきてしま
った1台。何となく紹介しておきます。
 ごめんね!あんまり色々記事に出来なくって。でもせめて写真としてこ
のブログの中で残っていただこうと思ってます。

 箱の中にはトミカが入ってるんだけど。これこのブログで紹介してもい
いのだろうか?とりあえず紹介しておこうかなって思う。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん こんにちは

お好きにどうぞw
家でホコリかぶっていたのでw
それより86は誰がもらたんだろう?
それだけ気になってたりwww

  • 2016/04/12(火) 15:39:41 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、こんばんは!!

やっほ~いい。ではいただいてしまいます。
ありがたや。めっちゃ嬉しいです。
しかし楽しいですね!もうこういうトミカ達紹介するのが
無性に楽しい!!(笑)たまらなくいいですよね。

86ですか。自分交換会のときそこにいなかったので
見ていなかったのですが、ひょっとしたら店長のところに
あるんじゃないのかな?次回定例会のとき来夢音さん
か、はっちさんに聞いてみます。調査報告させていただきます。

色々ちっちくんもので楽しみまくっております!!
ありがたや!!
あそうそう、例のプラキッズ、本日店長のお店に届けてまいり
ました。喜んでましたよ!!店長。ご安心くだされ。

  • 2016/04/12(火) 23:27:28 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3805-4289d3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad