養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

新たなシリーズ。

超遅ればせながら。我が家もやっとトミカ博イベントモデル紹介出来る
所までやってまいりました。しかし長かったですね。
 実際にはもうすぐ2016年シーズンが始ろうとしております。また大阪
から新たな風が吹いて来る事でしょう!!楽しみです。

 このブログでは友人の「寮さん」が早々に大阪の風を運んで頂け、昨年
の今頃、ミニイベントのモデルはしっかり紹介済みとなっております。
 兎に角GWはトミカファンが大挙して大阪に押し掛けます。2016年のト
ミカ博はここから始るのです。今年は何が登場するのか、皆さんの興味は
そこに集中して行きます。
 新たなシーズンと共に、新たなイベントモデルも追加発売される。もう
ワクワクはピークです。

 そんな中このブログではやっと2015年版イベントモデルの紹介です。
一つの理由として名古屋でのトミカ博の開催が年末12月だということも
あります。自分が参加する楽しみとして、イベントモデルは自分が参加し
たトミカ博名古屋で購入すると決めております。そんな事もあり、こんな
時期の紹介となってしまいました。それにしても4ヶ月遅れです。申し訳
ない。

 そんな年末トミカ博で今年もしっかり購入してまいりました。イベント
モデル一杯!本日より一気に紹介して行こうと思っております。特別なイ
ベントですなので、そのイベントモデルもしっかり凝った仕様となってお
ります。例のごとく一日一台。じっくり紹介していきます。宜しくおつき
合い下さい。
 まず初日なんですが、こんなトミカが登場してきました。

92-7 トヨタクラウンアスリート
2014.02~
トミカイベントモデル★No.01
2015.04
2016041401.jpg
2016041402.jpg
(トミカ 4028)

 渋い!良いじゃないですか。本日登場したトヨタクラウンアスリート。
兎に角明るい色系の車両リリースが続いておりましたので、シンプルな黒
の車両、非常に好感が持てます。好みは色々ありますが、飽きる事のない
黒。手入れが行き届いてさえいれば非常に美しいカラーです。しかし反対
に手入れが疎かになると、残念な事となる。こまめに自動車に対して愛情
を注ぐ日本人には評判の良い色と言われています。

 実に不思議な感じですね。イベントモデルに黒登場。通常はその反対な
んじゃないかともうんですが。元々登場した時がピンクのクラウンでした
からあれに勝る派手派手感は望めないかもね!逆効果で今回は有りと。
 個人的にはそんな評価です。

 さて、2015年トミカ博名古屋なんですが、異常な事が起こっておりま
した。
 自分はイベント開催初日(平日)の13時過ぎに参加しました。過去一
番空いている日は略、初日の午後からと言うのが定説でした。…が、今年
はとんでもなかった!!

 何と入場制限あり!!おどろいた。やはり名古屋からトミカショップが
撤退した影響もあるのだろうか?異常な程の子供連れのお客さんの多さ。
ミニイベントも軒並み30分以上待ち。トミカ購入レジにいたっては1時間
近くの待ち時間。驚愕です。初日平日の午後でこれです。土曜、日曜は…
あとで情報いただいたのですが、それはそれは凄い事になっていたようで
す。最後まで落ち着かないトミカ博となってしまいました。
 結局帰った時間は本日は入場終了いたしました!という時間でした。

 相変わらず、日本人以上に大きな声で会話を繰り広げる、C国の方が一杯
おられました。何だか購入に対しての規制もこの国の方達向けに厳重にお
こなわれていたようです。しかし凄い事になってます。

 2016年はどう変わって行くのでしょう。若干はC国バブルも終わりかけ
だと思いますので、変化は起こるのではないか、そうおもってますが、実
際には目に見えた変化はないのかな。何事も程々にしておいて欲しい物で
す。

 明日も引き続きイベントモデル紹介させて頂きます。宜しくおつき合い
ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3809-c29053b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad